• 締切済み

妻が不倫中です。今からどう出るか思考中です。

妻41歳の不倫。パチンコ依存症。債務整理。3拍子揃った妻との今後。今から修羅場の幕開けですか。 妻が不倫中です。頭ラッリテます。今は調査会社で証拠取り中。私42歳、妻41歳、子供二人小学生と中学生です。 以下の状況です。 (1)妻は債務整理をしました。 (2)夜はパチンコ、妻子持ち男と不倫しています(約二年と思われる)。ラブホへ入ったところをこの目で見ました。 (3)約一年セックスレス (4)妻は今のところ家事はしている (5)夫婦の会話は普通にある (6)妻は夫に気づかれていることは知らない。 (7)不倫相手は妻子持ち。特定の男との逢瀬は資料確保済み。 (8)ここ半年くらい、妻は自分一人で家を出ると言っている。しかし、ずるずるとその時期が延びている。 優先順位 (1)慰謝料の請求。 法に則り制裁を下す。まずは、内容証明の示談書でケジメはつける。 (2)親権の確保。 示談が成立しない場合は裁判です。とりあえず別居し、妻は一人で実家に帰ってもらう。妻の態度、出方にも よるが、最悪、離婚となっても親権は確保する。 様々なご意見があると思いますが、経験者の方、今後の方法について良い方法はありますか?

みんなの回答

  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.7

こんにちは。 50歳代の兼業主婦です。 貴男と同じ「悩み」を持つ同僚がいますので、少し書かせてくださいね。 同僚が奥さんの事を私に相談される時の口癖は「死んでくれたら・・・」です。 お互いが30歳代の時から、貴男の奥様と同じように「不倫」「パチンコ依存」「金使いの荒さ」で悩んでいます。 短時間のパートのお金や「生活費」はパチンコに消え、夜になっても帰って来ない。 子供の食事さえ夫任せ。 3年程前に「不倫」発覚で、別居。(勝手にアパートに引っ越してしまった!) しかし、生活出来ないので半年程で舞い戻る・・・・。 さて。 私が不思議に思う事は、此処までの奥さんなのに「子供達が奥さんに付いて行った」事なんです。 当時、中学生(男子)と小学生(女子)の2人は、奥さんに付いてアパートに引っ越したんです! 同僚は子供の誕生日に「ケーキ」まで作りますし、家事も全てします。 学校行事にも行き、料理は「お母さんより美味しい」と言う程の腕前です。 なのに何故? 奥様にそれなりの「制裁」を下す事は「当然だ」と私も思います。 しかし、一番気がかりなのはお子さんです。 お子さんにはどの様に説明されるのでしょうか? 中途半端な説明では「お母さんと暮らしたい」と言うかも知れませんよ。 同僚は「子供が成人したら」離婚をする・・・っと言っています。 パチンコ依存は多分・・・余程の事が無い限りは治らないでしょうね。。。 子供も成人に近づけば「母親」に対する批判もする様になるでしょう。 質問者様にお願いです。 離婚されても「奥様が子供達の母親である事」だけは、忘れないでくださいね。

a_t_cross
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうなんですよね。子供にとって母親は一人しかいないのですから。。。。。難しいです。 でも、 この事実が明らかになった時の妻の態度が答えかな?とも思います。

noname#172090
noname#172090
回答No.6

自身の経験と、幾つかの離婚事例の見聞経験から回答させていただきます。 奥さんの懐事情からして慰謝料支払い能力はないと思われます。しかし財産分与するものがある場合、質問者さんが奥さんに持って行かれる事があるので、自宅など財産が有る場合は、その財産と同額以上の慰謝料を請求するといいでしょう。 離婚する場合は親権が決まらないとできませんが、奥さんを追い出し、あなたとお子さんで生活していれば、調停になった場合、お子さんの年齢や経済力を考え圧倒的にあなたが有利です。 とりあえず当面は離婚準備として奥さんを追い出し、不倫の証拠集めをし、お子さんとの生活を安定させましょう。 財産分与の額も見積ておくと良いでしょう。 暫く奥さんの様子伺いして、反省の色がなければ離婚に向けて動きだしましょ。 家裁で調停申し立てるのがキチンと決まるのでお薦めです。 奥さんに会わずに話し合いが出来るので、気楽ですよ。 子供達のためにも、頑張って下さいね(^_^)

a_t_cross
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私のためと子供のために頑張ります。

noname#188107
noname#188107
回答No.5

NO3の方とほぼ同じ意見ですが、 まずは一人で出て行ってもらって 男親が子供たちを育てていた。という実績を 作っておいたほうがいいと思います。 子供たちを捨てて、家を出て 数カ月という状況証拠を作っておくわけです。 でないと、そんな母親でも自分が親権を取る などというと、不利になります。 慰謝料はいつでもとれます。 もちろん時効があるのでその時までに。 http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page051.html

a_t_cross
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

>経験者の方、今後の方法について良い方法はありますか? 経験者です。59歳。先妻が40歳の時昔の彼氏と2年にわたって不倫を続けていて44歳のとき離婚協議。45歳の春に離婚届け提出。 ダブル不倫の場合慰謝料請求といっても相手からも求められて相殺されて終わりです。 人のカミさん寝取った男の慰謝料の相場はいくらかご存知でしょうか。離婚にいたらしめた場合に300万とかいわれますが、それは主として配偶者の責任です。単に婚姻の侵害なら60万程度。 うちは、間男の首に縄をつけて自宅まで連れてきましたが、そこでもうこれ以上やることはないなぁと気付いて、本当は顔に小便かけてやろうかと思いましたやめました。傷害罪でつかまりたくないので。 淡々と証拠をあつめて・・・それでもカネがとれるのは60万を男から240万を奥さんからという話だと思います。 示談書だって、離婚してからとれば迫力ありますが、このまま離婚しなかったら詐欺か恐喝か美人局になりかねない。 ならば、くだらない数十万はあきらめて奥さんからいくらとれるか・・・そもそもパチンコ狂いの奥さんなら金なんかとれっこない。実家にあてがあるなら別ですがとれないところから無理にとると訴えられたりしますからご注意を。 わたしなんか、もうカネなんかどうでもいいから早く別れたかったですね。 私は一切バカ嫁からはカネはとらなかったですよ。もちろん親権は自分がもち監護権を先妻に持たせ、養育費は3人の子供(高校生・中学生)に月額28万の養育費を払うことで決着。金がないと子供の養育も不安なので財産分与で2000万円渡してやりましたよ。 自分で子供抱え込んで育てるのは、自分の再婚もあるので無理だと思ったのです。 あれから15年。世の中神さまはいるんだなぁと思いましたね。案ずるより産むが易し。

a_t_cross
質問者

お礼

案ずるより産むが易し。まさにその通りですね。案じてたら気がめいるだけでした。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

もう既に弁護士と相談しているかもしれませんが、父親が親権を取得するためには、父親だけで子供を育てている期間(養育実績)が必要かと思われます。 離婚調停時の別居の際には、絶対に子供を母親に預けないようにしなければなりません。

a_t_cross
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

手をつける順位 (1)離婚 (2)親権の確保 (3)慰謝料の請求 がいいかな。 (1)を入れないと、相手の妻から慰謝料請求されて差し引きゼロになっちゃうよ。

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.1

最悪離婚って・・・とっとと追い出せばいいのに。 子供にも必要なし、そんな最低な母親。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻に浮気が発覚しました、相手は会社の後輩です。妻は40歳、相手は37歳です。 お互い罪は認めています。お互い妻子のある身の上です。 相手は、バレた直後に、相手の妻子には言わないで下さい、そして会社も辞めたくありませんと、都合のいい事を並べています。今のところは、様子見をしています。 今後、どうしたらようでしょうか?(不倫期間は1年半です)

  • 妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

    妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。 みなさん、もし同じ立場なら許せますか? 結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。 一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。 相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。 妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。 やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。 子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。 妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。 1 二度と同じ過ちをしない  同じことがあれば、 2 慰謝料を支払い出ていく 3 養育費の支払い 4 親としての資格なし、親権や面会の放棄 5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる 以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。 もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。 そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。 許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。 裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。 過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。 ただ、許せないのです。 でも、やり直したい・・・ 皆さまなら、どうなさいますか? また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

  • 不倫妻をギャフンといわせるには?

    妻が自分の職場の人間とW不倫していました。当方はショックで倒れそうになりましたが、妻への愛情・子供のことなどを考え、自分の至らない点も反省し、やり直しに努力してきました。妻は当初は良くあるごまかし、認めてからも反省の色が見えないなどどちらかと言うと追求すると逆ギレをします。やり直したい自分、開きなおる妻でどっちが悪いんだかわからない状態でした。その後も妻の嘘は続き、問いただすと同町にある実家へ子供を連れて帰ってしまい、離婚を迫ってきています。離婚はいたし方かがないとは考えますが、子供の親権もとられるのは許せないです。ちなみに私は男ですが、子供の世話も料理も何でもやりますし、妻よりもきっちりこなします。それでも親権は母親有利と聞きます。また、妻は収入もしっかりあり、実家が守っているので強気です。ギャフンといわせるにはどのようにしたらいいでしょうか。ちなみに不倫の証拠等はあり、相手にもケジメを取っているので妻の有責はきっちり証明できます。(はっきりいって、なぜこうも強気なのか全くわかりません。)

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫した妻とやり直したい

    長文失礼します。 妻がW不倫をしていました。 夫婦共働きで共に30代、保育園児が二人います。 現在別居中で子供は私が見ています。 妻から離婚を切り出され、協議の余地もない態度に違和感を覚え携帯を盗み見て発覚しました。 不倫というよりも本気でした。相手は同じ職場の同僚です。 興信所を雇い証拠集め中に離婚後いずれ結婚しようという関係にまで発展してしまいました。 しばらくして妻へ不倫の事実を告げました。 このときの私は、離婚が半分、残りは妻がどう出るか見たいという気持ちでした。 妻は、「家族といてもいつも一人ぼっちだった。自分の存在を認めてほしかった」、最後に「ごめんなさい」と言い子供を残して実家へ帰りました。 「許してほしい」の言葉がないことに離婚を覚悟しました。 本音ではやはり離婚はしたくなかったのですが、それよりも怒りが勝りその気持ちに気づかないふりをしてことを進め始めました。 この負の感情が最後まで判断を狂わせたように思います。 証拠を元に不倫相手の男には慰謝料を請求しました。 妻は自分が戻れば男には慰謝料は請求しないのかと言いましたが、男をかばっての発言としか捉えられず耳をかしませんでした。今思えばこのときが最後のチャンスだったのかも知れません。 その後、妻が自宅へ荷物を取りに来た際、申し訳ありませんでしたと土下座し謝りました。 私が聞きたいのは「戻りたい」、「許してほしい」でした。 妻も犯したことの重大さを理解し「自分が何か主張できる立場ではないし、言う権利もない」と親権についても離婚についても一切何も言いません。それも私としては面白くありませんでした。 男とは示談し、妻には離婚届に判を押させ、そのあたりで情けない話ですが本当の意味で離婚を実感し、また子供たちが片親になるという現実を目の前にし、自分に覚悟がないことに気付きました。 卑怯ですが、離婚という言葉を使い何も言わない妻の本音を引き出したかったのだと思います。 ここまできて、「やり直さないか」と伝えました。 子供のためというのは一旦置いて、夫婦としてまたやり直せるか話し合いました。 答えは「戻りたいが戻れない、今は辛い記憶しか思い出せない。でも、また家族で過ごすことを思うと嬉しく思う自分もいる」でした。 元々ケンカは少なくはありませんでした。 二人目の子を妊娠してから更に関係が悪化し半家庭内別居状態でした。 妊娠中のつわりや情緒不安定からくる八つ当たりに、当時はどうして良いか分からず私の取った行動は放っておくでした。今にして思えば、妻なりに甘え頼っていたのだと思います。 これが決定的な亀裂となり出産後もほとんど口を利かなくなりました。 私は呑気なもので産後鬱的なものだと、深刻には捉えていませんでした。ただこの間は飲みに行っても友人と遊んでも心から楽しいと感じることはありませんでした。 「戻れない」と言われたときの私の感情は、「こっちがここまで譲歩しているのに」でした。 浮気を絶対的な悪とし、常に上から目線でした。浮気を責めてしまいました。 納得のいかない返答が来ると、お前は間違っていると認めさせたく、また責めてしまいます。 まだ男と連絡を取っているのではと信じきることが出来ないことも原因の一つでした。 その後も2,3度同様のやり取りを繰り返し、最終的には妻から「2,3年間、良い関係が築けたとしてもまた同じことを繰り返すのが目に見えている」、「子供とは一緒に居たいが、あなたと居たいと思わない」と言われ、それ以上は何も言えませんでした。 こんなことを言うのは情けないし悔しいですが、不倫中のメールのやり取りを見て、そこにはまさに私が望んでいた妻がいました。 子供が生まれてからも恋人のような関係をずっと望んでいました。そうならないのは妻がそれを望まないせいだと。しかしこのときは、やはりボタンの掛け違えのようなものだったのでは、妻も目指す方向は同じなのではと勝手に思ったことを覚えています。 やり直そうと伝えた最初のころ、付き合っていた時よりも好きになれるような感覚が確かにありました。 妻からも少なからずやり直したいという感情を感じるとることが出来ました。 私の愚かな言動により途中から自分自身でも段々と分からなくなっていきましたが。 もう妻に怒りや罰をという考えはありません。子供に対する愛情も私自身認めています。その妻から親権を取り上げてしまって良いのかとも考えてしまいます。 女々しいことは重々承知しています。 まわりではやり直せるならやり直すべきたという意見、もう離婚して前に進みなよという意見が半々です。仮面夫婦をするつもりはありません。 すっぱり諦めて私も私自身が取った行動の責任をとって離婚すべきなのでしょうか。

  • 不倫妻への制裁

    41歳の男です。 妻が同じ職場の人間とW不倫していました。 相手のほうとは慰謝料100万で示談済みです。 相手は妻にはばれていないようです。 一方、妻は全く反省せずに当方を無視した生活を続けております。 職場も含め合法的にきっちり制裁を課したいと思いますが、 どのようにしたらいいでしょうか。 ちなみに妻は公務員です。

  • 妻の不倫

    初めて質問します。 また、長文で失礼いたします。 40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。 先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。 とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。 5年前からです。 そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の 体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、 そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。 そんなときに、仕事の付き合いのある男性にお酒の席で相談し、そのまま、 抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。 その後、二人でよく話し合い、どれほどお互いが愛し合っていたか再確認 しました。妻も、もう二度とその男とは逢わないことや、一生かけて償うと 言ってくれました。 相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して くれた恩人でもあるのです。彼が妻の容姿や体を褒めてくれて、優しく 抱いてくれて、それで元気を取り戻して私や子供たちの良い妻、よい 母親をやってこれたのだと言います。 恋愛感情は全くなかったそうです。 それは事実だと思います。 ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。 (実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか) 相手の男性も非常に誠実な人で、私に対して申し訳ないと何度も詫びて くれました。単に妻の体が目的の男であれば、私も彼を憎んで楽になれた かもしれませんが、妻の悩みに対し、慰め、励ましているうちに、悪いこと とは知りつつも抱いてしまったのだとわかる人です。 私は自分の愚かさを憎みました。 妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。 しかし、5年にわたって私を裏切り続けていたこと、 ・・・あのときの笑顔の裏で、実はほかの男に抱かれていたのだと思うと 別の意味で張り裂けそうになります。 私は怒りっぽい性格で、妻が真剣に相談していても自分の考えを 押し通そうとするところがあります。それは私も反省していて、自分を 変えなければならないと思っています。ただ、「どうせ相談しても、 怒ってしまうだけだから」と、私に話もせずに不倫を繰り返していた 妻に対し、どう接していいかわかりません。 いつの間にか、不倫していた妻よりも、怒りっぽい私のほうが悪いような 気持ちにさせられてしまうのです。 昨日、私がどれほど苦しんでいるかを訴えました。 分かってくれていない気がしたのです。 すべてを明らかにし、すべてを壊してしまいたくなると言いました。 また執拗に妻を攻めてしまいました。 そして、今朝から妻が全く笑顔を見せてくれなくなりました。 昨日までは、満面の笑顔で、「最終的に分かり合えてよかった」と 言ってくれていたのに。今日は「ちょっと疲れちゃった」といって 私に触れられることも拒みたいようなしぐさです。 私はすでに、二人に対し、今後二人で逢わないならこれまでのことは 許すと言っています。しかし、まだ気持ちの整理が完全についている わけではありません。 発覚してまだ2週間しかたっていないのです。 「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉は その場の方便か?」と追及してしまいたくなります。 やはり私は人間が小さいのでしょうか 許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは、やっぱり 男らしくないですよね。 でも、相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。 長文ですみません。 分かりにくくて済みません。 もうどうしていいかわからないのです。 不倫した妻が悪いのか、そもそも、心まで抱かれていないsexで不倫と 呼べるのか、そこに追い込んだ私が悪いのか、反省を態度で示して くれない妻が悪いのか、許すと言っておきながらねちねち責める 私が悪いのか、ときどき襲ってくる震えに近い苦しみにこれからも 耐え続けていくことが私に課せられているのか、そもそも、そのような 心理にあること自体が思い上がりなのか、結局は妻を攻めてしまう 私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと 離婚もできないし。 励ましでも、叱咤激励でも、お叱りでもいいです。 だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。 このくだらない長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。 初めての投稿で、お礼とかうまくできなかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫による離婚後の養育費

    去年妻が不倫していたことが発覚し今後離婚するかもしれないのですが、妻は養育費として月6万渡せと言います。 子供3人なので一人2万円の計算です。 私の毎月の基本手取り額は23万です。 妻はパートです。 妻の要望としては勤め先を変えたくない。親権が欲しい、子供の環境を変えたくないので近くに住みたい。 私としは本当は妻と不倫相手から慰謝料を取りたい気持ちですが、まだ妻に気持ちが残ってるので(妻は私に対しては気持ちは無いそうです)それはしない、できたら妻の親元に行ってくれたほうが子供達も安心だしそうして欲しい。 調停離婚よりも協議離婚で済ませたい。 ただ、妻の要望ばかり優先するのに、養育費6万はちょっと納得できません。 子供達に父としていくらか援助はしてやりたいのですが、妻は6万じゃ足りないぐらい、もっと欲しいくらいだと取りつく島もありません。 一般的に妻の不倫による離婚後の養育費は払われているのでしょうか?

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。