• 締切済み

不正出血

9月に化学流産して手術をしました。 10月にはちゃんと生理がきたのですが 11月1日からずっと出血が続いています。 28日周期でちょうど11月1日が生理一週間前でした。 心配になって昨日病院に行ったのですが 子宮けいがんの細胞診を行いました。 結果がでるまで不安で 他にも考えられる病気はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

ホルモンバランス乱れても不正出血や生理乱れたりしますよ。 まだガンとは、限りません。 受診した時に子宮ガンの検査は、「念のために」ってよくやりますし。 一週間程度で結果帰ってきます。 待ってる間いい気分は、しないですが…。 仮に見つかっても前ガン状態なら10分程度のレーザー手術で焼いてしまえます(レベルによりますが麻酔なし日帰り、3aが三年続いて念のために一回焼きました…)。 0期のガンでもお子さん望む場合は、悪い部分だけ取って子宮を残せますから妊娠も可能ですよ。