• ベストアンサー

胡錦濤 完全引退。

中国共産党大会が開かれています。人民軍最高司令官として、院政を敷くと思われた胡錦濤が、完全引退するようで、事実上敗北とありました。敗北なのかどうかはしりませんが、仮に習近平らにより、引退せざるを得ない状況に追い込まれたなら、この"習近平"はかなりの危険人物のような気がしますが、どう何でしょうか?江沢民の傀儡政権のような話もありましたが、どうやらこちらも身を引くようで、完全な習近平体制のようですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

幸福の科学の総裁である大川隆法氏による、習近平の守護霊インタビューによると、彼はジンギス・ハーンの生まれ変わりであり、「世界征服を狙う男」とされています。 また、胡錦濤氏の守護霊インタビューでは、なんとか習近平体制になっても、自分の影響力を残したいって考えだったようですが、完全引退となると、習近平氏に負けたってことですね。 そうなると、習近平氏の実力は、守護霊霊言どおりってことになります。まあ、ごり押しの「天皇会見」を実現させて、日本国が中国の僕ともいえるような印象を与えたことからも、実力があるって感じではありました。 そして、習近平の守護霊インタビューでは、幸福の科学が中国の世界征服の障害になるとしても、「大川総裁を殺せばいいだけだろう」という発言もあり、その危険性は十分です。 日本は尖閣諸島での問題があって、日本海側だけに注目していますが、中国は着々と太平洋側での勢力拡大(フィリピン・オーストラリアやアフリカ等への勢力拡大)をしているので、「尖閣は陽動作戦」という見方もあるようです。 気がつくと、太平洋側の日本へのシーレーンが中国に押さえられてしまっていたという可能性も大きいですね。 未来は、いろんな可能性がありますが、今のままでいくと、映画「ファイナル・ジャッジメント」「神秘の法」のように、日本が中国の属国になっている可能性も大です。 もちろん、共産主義を掲げながらも、資本主義の日本以上に酷い格差社会となり、貧富の差が大きくなっていること、失業者数が、3~4億人と推定されていることなどから、内部崩壊(内乱)の可能性も同時並行で進むと思います。 日本が中国により占領されるのが先か?中国の内部崩壊が先か?できれば、占領の前に軍部が3分裂してほしいものです。 ただ、選挙期間中は、国家の判断能力が低下する時期でもあるので、そのタイミングで何か仕掛けてくる可能性も大きいと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方の近所で、最近『幸福の科学』が大学を作っていまして、来年開校らしいのですが、近くの住民は今でも反対しているようです。隣の町の当方らはさほどではありませんが。さて、習近平ですが、ごり押しありましたねぇ。小沢は消えましたが、仰る通り共産主義国でしたね。貧富の差がある事自体がおかしな事です。その昔世界一貧富の差が激しかったのは香港でしたが、どうやらアイツらは、人と差がある事しか意識出来ない、自分さえ良ければそれでいいと考える猿同然の民族ですから、この期に一気に内部崩壊して欲しいものです。就任直後が一番望ましい、チャンスと考えますが。

その他の回答 (1)

• goldman63
回答No.2

はたしてどうかな、秘密強権独裁国家のこの国は、国際社会にはあたかも、能面な顔でもっともらしき事をシャアシャアと言っているが、裏の考えは全く違う、そういう体質の人間達をまともに信じていたら、日本人は皆、洗脳された奴隷人間になってしまう、日本人はそういう危機意識を持たなくてはならない、おそらくコウ・タクミンが死んだ後、コ・キントウは復活して来るでしょうな、そしてマザコンのシュウ・キンペイはどれだけ人民の信頼を受けることが出来るか、更に軍部の勢いを抑えることが出来るか、軍部の暴走が始まればシュウ・キンペイなどイチコロでしょうな。