• ベストアンサー

CDが聞けなくなっちゃいました・・・

アイワのMD付CDラジカセなんですが、CDを再生しようとボタンを押してもCDが回らなくて、CDが入っているのにNO CDと表示されます。これってやっぱり故障でしょうか? こういう場合、修理代ってどれくらいになるんでしょうね? 修理に出すより、新しいものを買った方がいいんでしょうか? もし、同じような故障を経験したことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 5015
  • お礼率77% (37/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.1

こんにちは。 故障だと思います。修理代はメーカーの修理センターに問い合わせて、症状を伝えればおよその見積もりを出してくれると思います。 ちなみに私は数年前、MDデッキの故障を修理したのですが、修理明細見ると、部品代350円、技術料8000円くらいでした・・。それでも修理センター持ち込みだったので、出張料は取られてないんですが。 物によっては買った方が金銭的に得な場合もありますが、お使いのラジカセが愛着あるものなら、修理して使ってもいいと思います。

5015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 技術料が結構かかるんですね。量販店に持ち込む場合は出張料はどうなるんでしょうね? まぁ、それも含めて修理センターに確認したいます。

その他の回答 (2)

• machirda
回答No.3

私は読み取り部分(レンズのところ)の故障で、CDを認識しないという事態になったことがあります。 そのとき、レンズ部分の交換・修理で1万円弱取られた覚えがあります。 保証期間内なら無料か格安で修理してくれると思いますが、期間外なら悩みどころですよねえ… 修理に1万円かかるなら、買い替えもアリかなと思いますけど、MDが無事ならCDはパソコンで聴くという手もありますね。

5015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理代1万円はキツイですね~。私のは保障期間をとっくに過ぎてるんですよ(悲) 買い替えも視野に入れて、検討してみたいと思います、

noname#209802
noname#209802
回答No.2

僕も昔のコンポはAIWAでした。    壊れ方は、ディスクを挟むことがだんだんできなくなりCDが滑っていく状態でした...。 CDが回らないのならモータも?   モータも回っていないなら買いなおしの方がいいと思いますよ。 修理代...。最低5000円はとられるのでは?(勘)

5015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モーターは回っているようなカンジ...はします。はっきりはわかりませんが。