-PR-
解決済み

どこが壊れてるんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462101
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (370/470)

 CD・MDラジカセの調子がわるいのです。おしえてください。新しく買ってきたMDを挿入すると「disc error」と表示されたり、「blank disc」と表示されたりします。
 どこがこわれているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 ラジカセはアイワの「MR-X3」です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

メーカーは違いますが、先日MDの再生・録音でトラブり、三回修理いらし(原因不明で返された)、今度は「Read Error」で修理中です。

メーカーの修理担当者の説明では、安価なMDディスクだと”エラーがでる可能性はある”との事で、エラーの出るディスクを送付し検査をしてもらいました。(ディスクのメーカーも同じだったのですが)

最初のエラーは、パソコンとUSB接続している事でのトラブルで(専用ソフトは起動させていない状態)、メーカーは感知していませんでした。

今回のRead Errorについてはまだ結論が出ていません。

ゆえ、MDディスクか本体、もしくはその接続関係しかありません。

御参考になれば。
お礼コメント
mutimuti

お礼率 78% (370/470)

ディスクも添えて修理に出します
投稿日時 - 2003-02-05 12:39:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

新しいMD入れると「BLANK」になるのは
当たり前だと思いますよ。
まあ、でもエラーになるならMDの
読み取りの部分が壊れてるんでしょうかね。
アイワに直接相談するのがいいと思いますよ。
お礼コメント
mutimuti

お礼率 78% (370/470)

ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2003-02-02 19:45:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

No.1の方のとおり、blank discは当然出ます。
新しく買ったディスクですのでblank(空き)と表示されているのです。

録音済みのディスクを挿入しても表示されますか?
また、blank discの状態で録音できないでしょうか。
上記2点いずれか該当するようでしたら、ピックアップ(でょ酸くの読み取り部分)の故障ですね。

disc errorは入れなおしてちゃんと表示されるなら問題ないと思いますが。
お礼コメント
mutimuti

お礼率 78% (370/470)

お返事ありがとうございます
投稿日時 - 2003-02-05 12:38:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ