• 締切済み

返答願います

恋愛に乏しい23歳男です。 先日、あるところで知り合った年下の女性がいます。 彼女とはメールをしており(電話はしていません)、先日、ご飯の約束を取り付けた後に、お相手の女性が別の予定があったことに気付いたらしく、「せっかくなんでみんなでご飯行かない?」と、誘われました。 私は、一緒に行ける友達をさがしましたが、みんな予定が入っていたので断ることにしました。 後日また約束を取り付けましたが、今度はその日は友達の誕生会だったと言われ、「来る?」と言われましたが、さすがにお友達の誕生会には行けないだろうと思い断りました。 また、彼女は週末の昼間は忙しいようで、どの日も予定が詰まっており、うまく日程が噛み合わないこともあり、自分の中で誘いづらい空気になっています。 メールも断りのメールを入れてから彼女から「ごめんね」と返信がありましたが、私からは返信しておりません。 今日の出来事なので、普通にメールした方がよいでしょうか? 今後、私はどのようなアクションを取ればいいと思いますか? また、皆さんならどうしますか? アドバイス願います。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.5

普通にメールしましょう。 向こうも気にしてると思います。 「気にしてない」ということを伝えるためにも「普段通り」を貫きましょう。 いずれにしても「二人っきりで会うのはまだ……」ということなんでしょうから、友達でも何でもいいので誘って最低でも4人で会う形にした方がいいと思います。 それが一度でいいのか二度三度必要なのかわかりませんが、それが一つの「壁」なのですから、とにかく一度乗り越えてしまうことです。 なかなかズケジュールが合わないとしても粘り強く待ちましょう。

• kmd5965
回答No.4

酔った勢いでナンパですか・・なら警戒心を持たれている可能性が高いですね。 外見は遊んでそうな感じや今時のファッションやスタイルでも実は真面目だとか奥手の女性もいらっしゃいますからね。 でも文面からは拒否している様な感じはしないので暫らく観察してみたい気持ちが大きいんじゃないですかね、会う事を拒んではいないのでそう思いますが。 遊びのつもりでないなら、とりあえずは彼女の言う事を尊重してみて友達にお願いして4対4の食事とかでちゃんとした所をアピールしていけばイイんじゃないですか? メールの文章にしても会って会話するにしても軽い言い回しとかをせずに誠実な言葉で話されてみるのはどうでしょうか?

回答No.3

サイトかなんかで出会ったのですか? なんか、文を読むと、あなたと2人で会うのがコワいんじゃないのかな?って思いました。 あなたとあなたの友達と、彼女と彼女の友達と、4人で会う約束をしてはどうでしょうか?

tyannji
質問者

お礼

サイトではありません。 酔った勢いでナンパ的な感じです。 やっぱり2人きりはこわいのでしょうかね? 2対2で会う約束をしてみようと思います。 彼女曰く、大勢の方が楽しいから的なメールが来たことはあります。

• Gletscher
回答No.2

それとなく二人になることを避けられているのじゃないですか?

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し考えましたが、やはりそうなのでしょうか? 2対2とかを前提にご飯に誘った方がいいのかもしれないですね。

回答No.1

そのまま気不味い雰囲気になるぐらいならメールした方がいいかもしれません。 しかし、彼女も気にしてるか、気にしていないのかまでは分からないので普通 の会話が良いのかもしれませんね。

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の気持ちが分からないので難しいですが、普通に接したいと思います。