• 締切済み

返答願います

恋愛に乏しい23歳男です。 先日、あるところで知り合った年下の女性がいます。 彼女とはメールをしており(電話はしていません)、先日、ご飯の約束を取り付けた後に、お相手の女性が別の予定があったことに気付いたらしく、「せっかくなんでみんなでご飯行かない?」と、誘われました。 私は、一緒に行ける友達をさがしましたが、みんな予定が入っていたので断ることにしました。 後日また約束を取り付けましたが、今度はその日は友達の誕生会だったと言われ、「来る?」と言われましたが、さすがにお友達の誕生会には行けないだろうと思い断りました。 また、彼女は週末の昼間は忙しいようで、どの日も予定が詰まっており、うまく日程が噛み合わないこともあり、自分の中で誘いづらい空気になっています。 メールも断りのメールを入れてから彼女から「ごめんね」と返信がありましたが、私からは返信しておりません。 今日の出来事なので、普通にメールした方がよいでしょうか? 今後、私はどのようなアクションを取ればいいと思いますか? また、皆さんならどうしますか? アドバイス願います。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

普通にメールしましょう。 向こうも気にしてると思います。 「気にしてない」ということを伝えるためにも「普段通り」を貫きましょう。 いずれにしても「二人っきりで会うのはまだ……」ということなんでしょうから、友達でも何でもいいので誘って最低でも4人で会う形にした方がいいと思います。 それが一度でいいのか二度三度必要なのかわかりませんが、それが一つの「壁」なのですから、とにかく一度乗り越えてしまうことです。 なかなかズケジュールが合わないとしても粘り強く待ちましょう。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.4

酔った勢いでナンパですか・・なら警戒心を持たれている可能性が高いですね。 外見は遊んでそうな感じや今時のファッションやスタイルでも実は真面目だとか奥手の女性もいらっしゃいますからね。 でも文面からは拒否している様な感じはしないので暫らく観察してみたい気持ちが大きいんじゃないですかね、会う事を拒んではいないのでそう思いますが。 遊びのつもりでないなら、とりあえずは彼女の言う事を尊重してみて友達にお願いして4対4の食事とかでちゃんとした所をアピールしていけばイイんじゃないですか? メールの文章にしても会って会話するにしても軽い言い回しとかをせずに誠実な言葉で話されてみるのはどうでしょうか?

回答No.3

サイトかなんかで出会ったのですか? なんか、文を読むと、あなたと2人で会うのがコワいんじゃないのかな?って思いました。 あなたとあなたの友達と、彼女と彼女の友達と、4人で会う約束をしてはどうでしょうか?

tyannji
質問者

お礼

サイトではありません。 酔った勢いでナンパ的な感じです。 やっぱり2人きりはこわいのでしょうかね? 2対2で会う約束をしてみようと思います。 彼女曰く、大勢の方が楽しいから的なメールが来たことはあります。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

それとなく二人になることを避けられているのじゃないですか?

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し考えましたが、やはりそうなのでしょうか? 2対2とかを前提にご飯に誘った方がいいのかもしれないですね。

回答No.1

そのまま気不味い雰囲気になるぐらいならメールした方がいいかもしれません。 しかし、彼女も気にしてるか、気にしていないのかまでは分からないので普通 の会話が良いのかもしれませんね。

tyannji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の気持ちが分からないので難しいですが、普通に接したいと思います。

関連するQ&A

  • イヤな気分(>_<)

    中学の時の友達なんですが、ずっと連絡をとっていなくて2年程前の同窓会を機にご飯に行ったり会うようになりました。 平日にランチなど突発で誘われる事があるんですが、予定が入ってしまっていると断るんですが、断りのメールの後に、わかったよ!とかまた今度ね!とか返信がなく、とても寂しく感じるんで すよね(^-^; その友達ともう1人繋がってる子もいて、その友達も誘われるけど最近断っちゃってるみたいな話をしていたので、断りのメールの後に返信ある?と聞いてみたんです。 彼女にはあるらしくて、私にはいつも無いんだけど!(笑)と冗談ぽく言うと、下に見られてるからじゃない?(苦笑)と言われました(-_-;) その子は転校してきて、途中からなんですが、誘ってくれる子は幼稚園から一緒なので、気を使わないだけかな?と解釈していたんですが…。なんか、そう発言された事がショックでした。 普段は人当たりも良くていいんですが、たまにキツい事を言う友達。 勘違いかもしれないですが、例えば遊ぶ約束をするのに日程合わせのメールをしている時に、私が空いてる日を言ったんです。すると、その日に中学仲間で飲まない?って誘われたんだけど用事があって断ったんだよね!とメールが…。私がその日空いてるって言っているって言うって事は私が誘われてないって明らかな訳だし、普通黙っておくじゃないですか…。今妊娠中だから誘われなかったと思いたいですが(^-^; なんか、わざとじゃないにしてもわざとと思えてしまうし、イヤな気分になります。昨日も来月の同窓会に誘われた?とメールがきて、体調によってだと思うけど来れる?と聞かれたので、誘ってくれた子が私の出産前にみんなで集まってやりたいね!なんて言ってくれて、だから参加する予定だよ!とメールしました。その返信が、今回はその子じゃなくて○○君が幹事らしいよ!と…なんか私バカみたいじゃないですか…。絶対私が知らないとわかった上で言ってくるので正直落ち込みます。 私だったらわざわざ傷つく事言わないし、どういうつもりなのかよくわからなくて悩んでます。最初は気にしてなかったんですけどね。

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 社交辞令でしょうか・・・?

    20代女性です。 先日、合コンした相手と2人でご飯食べに行きました。 でもその場で次の約束はできませんでした。 家に帰ってから、ご馳走になったお礼とまたご飯を食べに行きたいなとメールしました。 その時の彼からの返信です。 『12月で仕事がちょっと忙しいけど、空いてる日あったらまたメールするね』 そのメールから一週間です。以降メールはしていません。私からメールしたいんですが、友達から『一週間メールこないなら脈がないからやめろ』と言われています。 …私としてはもっと彼に近づきたいのですが。。 やっぱりこういうメールは社交辞令または断りなのでしょうか?

  • 返答よろしくお願いします。

    33の🚹です。以前も、恋愛の投稿をして、貴重な意見を頂いたんですが、再度投稿します。 通信の学校で出会った自称干物女で、小説家の子です。小説家って、年始はかなり忙しいんでしょうか?ご飯を食べに行く約束をしていて、先日、良さげなイタ飯屋を見つけたので、一緒に行ければいいなって、メールを打ったんですが、返信がありません。嫌われてしまったんでしょうか?頭の中、彼女の事でいっぱいで苦しすぎます。

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?てかかなりショックです。

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?てかかなりショックです。

  • 返答よろしくお願いします。

    こんにちわ。先日も、恋の相談をした33歳の🚹です。今、僕は、通信制高校で出会った 女の子に恋しています。彼女は、自称「干物女」で、小説家の女の子です。互いにある程度 分かりあったら、付き合いを考えるとの事なんですが、3日スパンでメールを送ってるん ですが、彼女から返信がないんです。年明けは、出版業界は、すごく忙しいと以前のメール で言っていたんですが、どうしても、信じられなくて、昨日、メールを送りました。仕事が恋人のようなもので、その手の関係の人はいなく、大抵、男が根負けするとも、言っていまし た。だから、「オレは根負けしないから」って、メールを送りました。ご飯を食べに行く約束は、しました。その時に言うべきだったんでしょうか?

  • 教えてください。

    既婚男性と20代の独身女性たちの友達関係について。 仕事上で利害関係アリとナシの女性。 食事代は当然いくらでも男が支払います。男の甲斐です。 いつも二人だけでご飯食べに行って楽しい会話と食事を (お誘いするのはいつもこちらからしています。) 楽しんでいますけれども女性たちの誕生日にはそれぞれ お誕生日の食事会とささやかなプレゼントとそしてお祝いメールを したんですけれど僕の誕生日には何もありません。せめて 社交辞令のお祝いメールでもあれば社会人としての対応だと納得も しますけれどどうして何もアクションがないのか分かりませんので 皆様の力を貸してください。

  • 好きな人へのメールの返信に困ってます。

    先日、好きな人とご飯食べ行く約束をしていて、2回連続延期されました。 だから、 『都合悪いならまた今度にしましょう』と次の日程は決めないように返事をしたところ、 『○日で大丈夫だと思うんだけどこの間行ったらあまりおいしくなかったから新規開拓しよう!』 と言ってくれ、会えることになりました。 ところが、ご飯より、飲みたいと言うと、 『んじゃ○日は快気祝いだね!○○とかも呼ぶ?』 と、二人でなく、みんなで、みたいに言われてしまいました。 (快気祝いというのは、私が体調良くなく、しばらく飲めていなかったのですが、 回復して飲めるようになったからです。) 何度か二人で飲みやご飯行ってたのに、今回、初めてみんなでって言われました。 彼は二人で会いたくないって事なのでしょうか? その返信に対しては 『二人がいいです♪』と言えず、 『どっちでもいいですよ!お任せします♪』 と返信してしまいました。 それから3日返信なく、今思えば、誘おうとしてたのは共通の友達だったので、 みんなでワイワイやろうとしたのは彼の優しさだったような気がします。 そして今日やっとメールきて、 『来週の時間と場所はどうしようか?店はどこにする?』 と言う内容で私の返信に対しては振られていませんでした。 どっちでもいいと言ってしまったこと謝るべきなのか、 それは置いておいて質問にだけ返事するのか、悩んでます。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。