• 締切済み

彼女の事で相談です。学生です。

secret_keyの回答

回答No.2

こんばんは。 文章を読んでる限りでは、質問者さんのことが好きだとは思えませんよね・・・。 彼女さんは忙しいんでしょうか。。。 付き合い始めのうちはどうでしたか? まぁ、ただ、そういう「付き合い方」をする人間もいます。 彼女さんが、そういうタイプ(好きだし、付き合っているけど、メールもそこまでしなくていいし、そんなに会わなくていいっていう考え方の人)の人だということも考えられます。 一度、じっくり話し合ってみたらどうでしょうか。 今、質問者さんが思ってることを素直に話してみたらいいと思います。 「俺からメールしないとメールくれないし、こないだも約束してたのに会えなくて寂しかった。俺のこと好きでいてくれてるのか不安になっちゃうんだけど・・・」って。 それで彼女さんが努力してくれるか、「好きな気持ちは本当だけど、私はこういう付き合い方をする人間だから」と言われて質問者さんが受け入れることになるか。。。 私は女ですが、前付き合っていた彼氏が質問者さんの彼女さんのような人でした。 向こうから告白してきてくれたのですが、いざ付き合うと、デートなし、電話なし、メール時々、みたいな感じで。 私も不安になってしまって、結局、付き合っているのに寂しい思いをさせられただけでした。 そういう感じだと寂しいんだよっていう話をして、メールの数を増やしてもらったり、定期的にデートにも出かけるようにしてもらいましたが、負担だったんでしょうね。 彼のほうから別れようって言われました。 でも今思えば、そういう、付き合い方に対する価値観が違う人とは別れて良かったと思います。 お互い不幸になるだけですもん。。。 質問者さんが彼女さんのことを好きな分、そんな話をして別れることになったら・・・って不安に思うかもしれませんが、価値観の似たような人で好きになれる人だってこれから出会えるはずです。 そういう人と付き合ったほうが幸せになれるかもしれませんよ。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 学生相談室に行こうと思っています。

    最近、友達に薦められていくことにしました。 というより今まで、仲のいい友人によく愚痴っていたのですが、友達が相談室の先生(私はあまり面識がないけど、友達と相談室の先生が知り合い)に推薦(?)したらしく、先生からメールが来ました。 ただ、私が行ける時間が限られていたため、全く面識のない先生に相談することになりました。 自分が感じていることは、なんとなくやるきがしないとか漠然としすぎてて、何をどうしゃべったらいいかわかりません。 しかもなんか疑ってかかってしまいそうです。正直、本当のことを話したいとか、あまり思っていません。今の状況がつらくないわけではないのですが・・・。話して良くなるものなのか分からないです。 何をどう管掌してしゃべっていいのでしょうか・・・。 自分を暴かれるのがいやです。

  • (長文)信用回復(分かりにくい文章ですが…)

    はじめまして、こんばんは 初めてここで質問しますが、よろしくお願いします。 高校2年生の女で付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 彼は本当に私のことが好きみたいなんです。 が、私が最近たくさん迷惑をかけてしまいました。 その内容は、 彼とSkypeを(毎日ではないですが)するようになったんです。(音声) しかし私が親に見つかってしまうと怒られてしまうので親が寝て(0時~1時頃)からします。 しかしSkypeをしようねって言った夜、私が勝手に寝てしまい彼を放置してしまうことが結構な頻度でありました。(自分から誘っておいて寝てしまうことも…) だんだん彼の怒りを溜めてしまい、11月下旬に本気で怒られてしまいました。 「お前はいま俺の中で一番信用がない」とか、 私は学校生活でも少しだらしないので 「どうしてお前はなんにでもだらしがないんだ」とか、 「俺はその程度の男なのかよ?」とか、 言われてしまいました。(Skypeの音声チャットで) 私が完全に悪いので謝り、普段からだらしないのは前々から言われてきたことなので努力して直したい、という事を言いました。 そうして、「嫌われたくなかったら、ちゃんと直して」と言ってくれました。 聞こえは悪いですが、彼も私のことを嫌いになりたくなかったので、こう言ったんだと思います。 (両想いで付き合い始めましたから、多分) だから私も本気で気をつけたいと思っていました。 しかしまたもSkypeをする約束をしておいて寝てしまいました。(自分から誘っておいて) そしたらまた彼を怒らせてしまいました。 今回は直接あってお話しをしました。 「お前が俺のことをそんな風に(軽く)思ってるなら別れたい」(かなり要約)と言われてしまいました。 私は全然そんなこと思っていなかったのですが、 「〇〇がそう思うのも仕方がないよね…だからしょうがないけど…」 彼「しょうがないで諦められるのかよ。」 私「諦められないよ。諦められない。だけど私のせいで〇〇に迷惑をかけるのが…耐えられない。」 というようなやりとりをしました。 最終的に「俺はね、お前から元気を貰うこともあるからね、(中略)そういうところも直してね」 みたいに言ってくれて、別れずにすみました。 しかし依然として信用はないと思うんです。 どうすれば信用回復できるでしょうか?

  • いけない事なんでしょうか

    今私は創作伽羅やアニメ等の伽羅になりきる専門サイトを利用してます。 中二の頃から面白くてチャットなども勿論やりました。 でも母親にはとても反対されていました。 理由は顔も分からないのに話すなんて危ない。との事でした。 もうやっちゃ駄目、やるなら携帯解約するからと言われたのにも関わらず 私はコソコソとチャットやなりきりを続けていました。 それで前に口論になった事もあります。 そのサイトで知り合った人は全員絡みを切れと言われました。 でも私はそんなの絶対にやだと思い口では分かったと言いながら絡んでました。 何故ならその人達は正直人生で初めて信用出来た人達だったから。 親にもそれを言ったのですが分かってもらえなかったので諦めました。 ちなみになりきりで友達も出来ましたが何人か付き合ったりもしました。 今でも信用出来る人達を含めなりきりをしています。 年賀状や手紙交換などもしてラインやスカイプでチャットや通話もします。 親には怪しまれないように通話の後誰と通話してたのか聞かれると 友達に紹介してもらった人と嘘をついていますが 年賀状や手紙はばれないように郵便受けから取ってくるようにしてます。 私は自分で信用出来ると思った人しか絡みません。 とても仲が良くなった人達とはいつか会う約束もしています。 でも親に嘘をつくなんてと罪悪感があるんです。 いつか普通に隠れず友達だって紹介出来る日はくると思いますか?

  • 今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるん

    今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるんですが…一年前に彼の様子が変に感じる事が、数ヶ月続いた事があったので、ダメな事だとは、分かっていながら、彼の携帯を初めて見たんです。でもやっぱりという感じで…他の女性と会っていたり、メールのやりとりも甘い感じでした。その時は本当にショックでした。彼は友達だから変な事は何もないと言っていましたが…私は信用出来ませんでした。でも、彼の事が好きだし…もう一度信用して頑張っていきたいという思いで、この一年不安と闘いながらやってきました。 でも、また数ヶ月前から様子が変で…一年ぶりに彼の携帯を見ました。同じ女性ではなかったんですが、別の女性と…話しを聞いたら飲み屋の隣に座っていた女性らしく彼が声をかけたらしいのです。理由は彼女が居ない友達のために、変わりに声をかけたと…でも友達のためと言いながら、彼がその一人の女性とメールのやりとりをしていたんです。その女性は、彼に気があるらしく付き合ってほしいみたいな感じでした。彼は付き合わなくても、このままでいいんじゃないかな…と返信していました。でも、逢いたいなと送ってる事もありました。 彼の携帯だから見てもいいとは思ってはいませんが…本当に本当にショックでした。毎日辛い気持ちでいっぱいになります。彼は36歳あんな行動してほしくなかったんです。今回の事はごめんなさい…と謝ってくれましたが、一度目の時だって私は、本当に毎日辛い気持ちでいっぱいだったのにまた今回…辛い気持ちがいっぱいだったので別れようと話しをしたんですが、別れたくはないと…本気で心にいるのは、お前だからと彼は言うのですが、私は彼のどこを信用していけばいいのか分からなくなりました。週末に会うだけだし、住んでる所も近くはないので、普段の彼の事は分かりません。優しい言葉を言ってくれるような彼ではないし…でも、彼の事が今でも好きな自分がいて、余計に辛く悲しくなります。 別れた方がいいのかも…と思う自分と、こんなに好きなまま別れられないと思う自分がいます。最後は自分で決断しなければいけない事ですが…私はどう行動すべきなのでしょうか? 今は悲しくて毎日泣いてしまいます。長文ですみませんが、男の方や女性の方の意見も沢山聞きたいのでよろしくお願いします。 信用して付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    今僕は高校2年生です 2月から付き合ってる彼女がいます その彼女といま別れるかどうかでもめてます 理由は彼女との約束を僕が何回も破ったからです 彼女は謝っても言葉では何とでもいえると聞いてくれません もうだめなのでしょうか 僕は彼女のことがまだ好きですし諦めがつきません しかし、今日彼女と仲が良い男と遊んでくるっていってたし でも彼女はあと一回チャンスがあるっておもっていい?と僕が聞くと 思っていいんじゃないといってます できればもとの関係に戻りたいです  僕はどうしたらいいでしょうか

  • これはどういう事?

    最近ある女の子(Aさん)と話していました。 今日何やってたの?など軽い事を話していたら いきなりAさんが今日興味ない男と遊びで映画見に行ったら この前遊びで遊んだもう一人の男に会っちゃたなどと言いだしました Aさんは自分が最近興味もないのに男と遊んで どのくらいまでその男を利用できるか試してるなど、いきなり言われました 正直Aさんとは仲まだあまりよくないし、最近一回自分も誘って遊んでいたので、遊ばれてたのかななど とても複雑な気持ちです。。。 その他最近フラれたせいでこうなっちゃったなど色々言われました この突然のぶっちゃけはどういう事なんでしょうか? どうして俺に男利用したいなら教えてくるのでしょうか?

  • 彼の事が好きなのかなんなのか...

    先日彼の事が好きなのかなんなのか... 自分でもよく分からなくなってしまいました。 彼は、約束を私が悪気は無くとも破ってしまった時、夜中に家に呼び出し謝らせたりします。それは私が彼にとって本当に私を信用できなくなる事をしてしまったせいです。 私はそんなつもりは全く無かったのですが、今回女2人男1人で彼に言わず出掛けた事でそうなってしまいました。 彼は私の事をとても信用しており、とても好きでいてくれていました。 なのに私はいくら悪気は無かったとはいえ、彼を絶望させてしまいました...。 彼は「今後自分(彼)の都合で泊まりに来い」「何よりも第一に自分の事を考えろ」など私に条件を出し、それでも良いなら付き合っていくという事になりました。 それを言われた時、好きかどうか分からなくなってしまいました もちろん私がいけないので従うのが常識的に考えたら当たり前です... 私は彼に絶望させてしまった分、償ってもう一度信用されたい気持ちももちろんあります。そうしていくと彼にも言いました。ですが彼はこれまで私が思っている以上に私を軸に生活してくれており、好きだからかなり辛かったそうです。今後も今までの信頼は無いので、こんな条件を出したのだと思います。そう言われた時(悪い事をしたから償わなきゃ)と思いました。 これは私が解決すべき問題ですが、みなさんの意見を伺いたいです。 私は同情というか、そういう類いの感情で付き合っているのでしょうか... 別れた方がいいのでしょうか...もちろん、別れたくない気持ちもあり、もう自分でも何が何んだか分かりません。どうしたらいいのでしょうか、皆さんはどう思われますか? 長文失礼しました。 至らない文章で読みにくいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • 家族関係についての相談

    私は現在17歳、高校二年生の女子です。 家族のことで悩んでいます。 私は一人っ子で小さい頃から甘やかされて 育ってきていると思います。 父と一緒に服を買いに行ったり、 家族で映画を観に行ったりしていて 端からみると理想的な仲のいい家族に 見えると思います。 しかし家の中では 喧嘩が絶えません。 私は幼稚園から私立で 勉強はそれなりにしてきましたが 高校に入ってから 何に対してもやる気がなくなり 勉強も全然しなくなり テストの点も段々落ちています。 自分でもこのままではさすがにいけないと思うのですが その一瞬しかやる気が出ず 結局、毎回やらなかった事を後悔します。 父は私の勉強の成績が悪いと怒り いつも「なぜ??」と聞いてきます。 「やる気が起こらないから」と答えると それやったら学校なんかやめてしまえ。  と言われてしまいます。 私自身それはさすがに困るので いつも謝って、これからは毎日勉強○時間するから と言って許してもらっていますが 私はほんとにだめな人間で その父との約束も守れず また怒られるの繰り返しです。 私は小さい頃からゴルフをしていて 今でも週3回習っています。 ゴルフもかなりお金がかかっているのに やらせてくれている親には感謝してます。 けど最近は全然やる気が起こらず 来月から週2回に減らすことにしたぐらいです。 先週の日曜日に学校の文化祭があり 私は仮装に出たので その二週間ぐらい前から 毎日練習で疲れていて また勉強するという約束を 守れませんでした。 やろうと思えば出来たのに  疲れていることを理由に やらなかったのは自分が悪いと思いました。 けど、昨日そのことで怒られたとき 父に「やる気がないんならやめたらいい」 とまた言われ 「私はやめたくない」と言いました。 けど父に 「もし俺が今ゴルフクラブもって ここにいる人殴っていったらやったらあかんことしてるやろ。 お前が約束破ってるんもそれと同じや」 と言われました ゴルフの練習場(昨日は父と一緒にゴルフの練習があった)では 足のスネを蹴られ、 「右手と右足折ったろか、そしたらゴルフせんでいい理由ができるやろ」 と言われました。 父は昔から自分の思い通りにならないと 人に当たる性格で もうそれが私自身限界です。 昨日は結局その後、ゴルフの先生まで 家族のことに巻き込んでしまいました。(私が泣いてトイレにこもったから) 父は文化祭や運動会といった 行事に私が参加するのをひどく嫌がります。  そういう行事があると 私が勉強やゴルフを おろそかにするからです。 でも、そんな自由を奪ってまで 勉強して何になるのか私にはわかりません。 2ヶ月ぐらい前から友達と遊びにいくのも 禁止です。 やはり全て私が悪いのでしょうか?? 厳しい意見でも何でも構いません。 私の家は父と母も 仲が悪いです。 母はいつも父に対して イライラしているようで 父が何か喋るたびに 「ほんまうっとおしい。」的なことを 父にも聞こえるかな… ぐらいの声でぶつぶつ言っています。 家族自身に問題があるのでしょうか?? それとも私が悪いのでしょうか? 本当のところ 生きていくのが辛いです。

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!

  • 恋愛相談

    今年になって授業が結構被るようになった男の子がいるんですけど、めちゃくちゃ仲がいいわけでも無いし、LINEも持ってないし、ほんとに学校で会ったらやっほーって言うぐらいだった子が最近、頻繁に話しかけてくるようになって、この前は授業終わった時にすれ違いざまに目があって「おつかれ」って言われたり、私が勉強してたら急に私の前に座って色々教えてくれたりしてすごいムズムズしてます。恋愛に慣れてない私にはこの行動がなんなのかよくわからないんです。誰か教えてください