• 締切済み

彼女の事で相談です。学生です。

secret_keyの回答

回答No.2

こんばんは。 文章を読んでる限りでは、質問者さんのことが好きだとは思えませんよね・・・。 彼女さんは忙しいんでしょうか。。。 付き合い始めのうちはどうでしたか? まぁ、ただ、そういう「付き合い方」をする人間もいます。 彼女さんが、そういうタイプ(好きだし、付き合っているけど、メールもそこまでしなくていいし、そんなに会わなくていいっていう考え方の人)の人だということも考えられます。 一度、じっくり話し合ってみたらどうでしょうか。 今、質問者さんが思ってることを素直に話してみたらいいと思います。 「俺からメールしないとメールくれないし、こないだも約束してたのに会えなくて寂しかった。俺のこと好きでいてくれてるのか不安になっちゃうんだけど・・・」って。 それで彼女さんが努力してくれるか、「好きな気持ちは本当だけど、私はこういう付き合い方をする人間だから」と言われて質問者さんが受け入れることになるか。。。 私は女ですが、前付き合っていた彼氏が質問者さんの彼女さんのような人でした。 向こうから告白してきてくれたのですが、いざ付き合うと、デートなし、電話なし、メール時々、みたいな感じで。 私も不安になってしまって、結局、付き合っているのに寂しい思いをさせられただけでした。 そういう感じだと寂しいんだよっていう話をして、メールの数を増やしてもらったり、定期的にデートにも出かけるようにしてもらいましたが、負担だったんでしょうね。 彼のほうから別れようって言われました。 でも今思えば、そういう、付き合い方に対する価値観が違う人とは別れて良かったと思います。 お互い不幸になるだけですもん。。。 質問者さんが彼女さんのことを好きな分、そんな話をして別れることになったら・・・って不安に思うかもしれませんが、価値観の似たような人で好きになれる人だってこれから出会えるはずです。 そういう人と付き合ったほうが幸せになれるかもしれませんよ。 ご参考までに。