• ベストアンサー

名前を呼ばれるのって(男性に質問です)

Hyoutanの回答

• Hyoutan
回答No.5

男性がA山B夫としましよう. 1.普段「A山さん」といっている場合に 1)「B夫さーん」と呼ぶ これは大変良いでしょう 2)「B夫ー」といわれると これは男性がその女性を征服したいと思っているタイプだと「ん」と思うでしょう. 征服されたい,もしくは母性を求めていればほぼOKでしょう. 2.普段「A山っ」といっている場合に 1)「B夫さーん」と呼ぶ これはたいてい良いでしょうが,Mの男はものたりないかも 2)「B夫ー」といわれても 抵抗ないでしょう. しかし,興味深い質問ではあります.

noname#10316
質問者

お礼

ありがとうございます。 その相手の個性により、いろんな捉え方を想定して下さって参考になりました。 征服欲の強いタイプと、Mの気がある男では感じ方が違うでしょうね。 ちなみに、私自身は男性に名前を呼ばれるのは愛されてる感じが伝わってきて嬉しいのですが 女性の中には「急に相手が女々しく見えて気持ち悪くなった」という人もおり、 千差万別は当たり前ですが、いろんな好みがあるんだなと思い、自分でも興味がありました。