• 締切済み

カーディガンのシワ

strong_sweetの回答

回答No.1

カーディガンの素材によって伸ばし方が変わります。 基本はスチームアイロンで大丈夫だと思います。 ウール100%ならスチームアイロンをさっとかければシワが取れると思います。 化繊ならアイロンは当てず蒸気のみ当ててシワ伸ばしをしないとダメです。 アイロンが無かったらお風呂に入った後に お風呂場に朝まで干しておくと湿気でシワが取れると聞いた事があります。 ビチャビチャにして干してると重さでカーディガンが伸びたりしませんか? お気に入りのカーディガンという事なので 一番良いのはクリーニング店に持ち込むのが一番確実かと。