• ベストアンサー
  • 困ってます

アンドロイドSkyDriveのファイルが開かない

SkyDrive for Androidのドキュメントファイルを開こうとすると、「この種類のファイルを開くことができるアプリがインストールされていません」と表示され、ファイルが開きません。どのようなファイルをインストールすればよいのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1708
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mbktn
  • ベストアンサー率46% (20/43)

アンドロイドアプリの「Browser for SkyDrive」をインストールしてみては? SkyDriveへのアクセスを可能にするアプリケーションです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 Browser for SkyDriveをインストールして使い始めました。まだまだ慣れなく戸惑っていますが、しばらく使ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ファイルによって必要なアプリは違います。 説明文の通り、開きたいファイルの拡張子に対応したアプリを探してみてください。 動画が開きたいなら、その動画の拡張子が再生できるアプリがいりますし、 テキストデータでも画像でもそれは同じです。 「画像」や「動画」などのワードではなく、[.jpg]や[.mp4]などに注目し、探してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!