• ベストアンサー
  • 困ってます

skydriveへのアップロードについて

Microsoft社のskydriveへのアップロードについて教えてください。 (OSはwin7、ブラウザはIE9です) skydriveのページでアップロードボタンを押すと ”アップロードするファイルの選択”ウィンドウが開きます。 私の記憶ではドラッグ&ドロップする方法もできたと思うのですが 手元のPCでは上記ウィンドウが自動的に開くのみです。 何か別にインストールが必要でしたでしょうか? あるいは何か設定がありましたでしょうか? ※skydriveアプリの話ではありませんのであしからず。 以上、お詳しい方、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

複数環境でのテストは面倒なのでしていません アップロードは普通にドラッグアンドドロップでできると思いますが できないんでしょうか? こちらではできてます ただし全く同じ環境ではありません(ブラウザがFirefox) (ダウンロードはできません) >skydriveのページでアップロードボタンを押すと アップロードボタンを押してるからとかいう落ちではないですか? (此方ではそのままドラッグアンドドロップでできています) デスクトップアプリ入れている環境入れていない環境でも違いはありません

質問者からのお礼

ダメ元で直接Web上のsukydriveフォルダにファイルをドラッグ&ドロップしたらカナリ時間がかかりはしますが、アップロードに行き始めました。いつ仕様がかわったのか存じませんが、とりあえずやりたいことができそうです。ご教示ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 アップロードボタンを押すと通常「ここにファイルをドロップしてください」というボックスが表示されるはずなんですが、今問題にしているPCでは表示されず…代わりに”ファイル選択ウィンドウ”が開く状況です…