SkyDriveからのダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • SkyDriveからファイルをダウンロードする方法についての質問です。
  • 具体的な操作手順を説明し、SkyDrive内のファイルをパソコンにダウンロードする方法について疑問を呈しています。
  • また、SkyDriveとパソコン内のドキュメントフォルダの内容が常に一致している場合、なぜダウンロードボタンが存在するのか疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこに、なぜ、SkyDriveからダウンロード?

Q1 次の(1)~(3)をこの順に操作すると、 zzz.docx という名称のファイルはダウンロードされるのですか。 (1)SkyDriveにログインする。 (2)ドキュメントフォルダ内の zzz.docx というファイルのチェックボックスにチェックマークを入れる。 (3)画面右端の列内にある「ダウンロード」をクリックする。 Q2 Q1、(1)~(3)の操作をすると、 zzz.docx は 私のパソコンにある D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダ内へダウンロードされるのですか。 Q3 次の(ア)、(イ)の2つのフォルダの中身は常に一致しています。 (ア)https://skydrive.live.com/内の、私のアカウント内の、ドキュメント (イ)私のパソコンの D:\SkyDrive\ドキュメント 常に一致しているのだから、(ア)から(イ)へダウンロードする必要が全くないと思うのですが、なぜQ1の(3)にはダウンロードというボタンがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

いろいろ混ざっていますね。 SkyDriveのファイルにアクセスする手段はべつに一つだけではなく、複数あるのです。 現在質問者さんが利用しているのが ・SkyDriveアプリケーションを利用して、自動的にPCのデータと同じ状態にする という方法です。 そのうえで、別の方法である ・ブラウザからダウンロードする という方法をさらに行おうとしています。 これは両方することはなく、自身の環境によって選ぶことになります。 Q1: ダウンロードが開始されます。 Q2: ブラウザで指定したディレクトリにダウンロードされます。自分のアカウントにアクセス権限があるならどこでも指定可能。 動作としては、通常のファイルダウンロードと同じです。 Q3: ブラウザダウンロード機能は、SkyDriveアプリケーションをインストールしていないPCなどでファイルを入手するための機能です。 上記のとおり環境によってはSkyDriveアプリケーションが使えないため、この方法でダウンロードしないといけない場合もあります。

yuri1993
質問者

お礼

詳しくお教えいただいてよく分かりました。 有り難うございました。