SkyDriveからのダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • SkyDriveからファイルをダウンロードする方法についての質問です。
  • 具体的な操作手順を説明し、SkyDrive内のファイルをパソコンにダウンロードする方法について疑問を呈しています。
  • また、SkyDriveとパソコン内のドキュメントフォルダの内容が常に一致している場合、なぜダウンロードボタンが存在するのか疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこに、なぜ、SkyDriveからダウンロード?

Q1 次の(1)~(3)をこの順に操作すると、 zzz.docx という名称のファイルはダウンロードされるのですか。 (1)SkyDriveにログインする。 (2)ドキュメントフォルダ内の zzz.docx というファイルのチェックボックスにチェックマークを入れる。 (3)画面右端の列内にある「ダウンロード」をクリックする。 Q2 Q1、(1)~(3)の操作をすると、 zzz.docx は 私のパソコンにある D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダ内へダウンロードされるのですか。 Q3 次の(ア)、(イ)の2つのフォルダの中身は常に一致しています。 (ア)https://skydrive.live.com/内の、私のアカウント内の、ドキュメント (イ)私のパソコンの D:\SkyDrive\ドキュメント 常に一致しているのだから、(ア)から(イ)へダウンロードする必要が全くないと思うのですが、なぜQ1の(3)にはダウンロードというボタンがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

いろいろ混ざっていますね。 SkyDriveのファイルにアクセスする手段はべつに一つだけではなく、複数あるのです。 現在質問者さんが利用しているのが ・SkyDriveアプリケーションを利用して、自動的にPCのデータと同じ状態にする という方法です。 そのうえで、別の方法である ・ブラウザからダウンロードする という方法をさらに行おうとしています。 これは両方することはなく、自身の環境によって選ぶことになります。 Q1: ダウンロードが開始されます。 Q2: ブラウザで指定したディレクトリにダウンロードされます。自分のアカウントにアクセス権限があるならどこでも指定可能。 動作としては、通常のファイルダウンロードと同じです。 Q3: ブラウザダウンロード機能は、SkyDriveアプリケーションをインストールしていないPCなどでファイルを入手するための機能です。 上記のとおり環境によってはSkyDriveアプリケーションが使えないため、この方法でダウンロードしないといけない場合もあります。

yuri1993
質問者

お礼

詳しくお教えいただいてよく分かりました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • SkyDriveサーバ内のファイルを削除しない設定

    次の(1)、(2)の2カ所に zzz.docx という同じファイルがあります。 (1)私のコンピュータの D:\SkyDrive\ドキュメント\ (2)https://skydrive.live.com/の自分のアカウントのドキュメントという名前のフォルダ内 このとき、(1)の zzz.docx ファイルを削除しても(2)の zzz.docx ファイルが削除されないようにすることはできませんか。 こんなことを考える理由は、いくつかありますが、例えば、(1)、(2)の内容が常に完全に同じになると、(2)に保存した分だけ(1)にも保存されるので、その分ハードディスクの容量が少なくなるからです。私のコンピュータ内では、(1)内のファイルはハードディスク内の(1)以外の部分に既に保存されているので、(1)に保存される分は余分だからです。

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Skydriveフォルダーの移動方法

    Skydriveに登録しskydrive.exe をインストールすることで、パソコン上から直接Skydrive上のファイル操作ができるようになりましたが、デフォルトではSkydriveフォルダーはCドライブのユーザーの下に設定されています。 このSkydive フォルダーをDドライブに移動する方法を教えてください。

  • SkyDriveの同期がうまくいきません

    Skydrive for windowsを2台のPCにインストールして、まず1台目PC(PC1)からサインインするとPC内SkyDriveフォルダのデータがSkydriveにアップされ全て緑のチェックマークとなりました。 次に2台目のPC(PC2)からサインインしたところSkyDriveフォルダの下にフォルダは全て作成されたのですが、24時間以上待ってもファイルが作成されません。 2台目のPCのアプリを一度アンインストールしてから再度インストールしてみましたが状態は変わりません。 SkyDrive フォーラムで質問したところ以下の回答を頂きました。 ---------- 今回の問題ですが、ファイル数やフォルダー数が多いため、 同期に時間がかかっている可能性があります。 同期中の場合、該当のファイルやフォルダーは、双方向の青い矢印が表示され、 同期が完了すると白抜きのチェックが表示に変わります。 現在、双方向の青い矢印が表示されている場合は、 そのままお待ちいただき、同期が完了するのをお待ちください。 同期が完了しなかったり、同期が完了している表示であるにもかかわらず、 フォルダー内にファイルが入っていない場合は、 以下のページを参照し、リンクの解除を行い、再度同期フォルダーの設定を行ってください。 ------ この回答をもらってから、一応半日程度待ったのですが状態は全く変わらないので リンクの解除を行い、再度同期フォルダーの設定を行ったところ「.lock」が出来ただけで フォルダもコピーされなくなってしまいました。 どなたか詳しい方がおられましたらチェックポイントなど教えてください。 どうかよろしくお願いいたします

  • デスクトップフォルダの場所変更(元に戻したい)

    WinXP(Pro)-SP3です。内蔵HDはC:とD:に区切っています。システムは勿論C:です。 LAN環境で、PCは私1人で使っています。 ずっと以前に、デスクトップフォルダをDドライブ(D:\デスクトップ)に移しました。 現在、「デスクトップ」というフォルダは下記のようにPC内に5つあります。 (ア)D:\デスクトップ (イ)C:\Documents and Settings\Adoministraror\デスクトップ (ウ)C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ (エ)C:\Documents and Settings\ユーザ名\デスクトップ (オ)C:\Windows\system32\config\systemprofile\デスクトップ で、現在、ディスプレイの画面には、ゴミ箱以外に15個アイコンがあるのですが、内3個は(ウ)に、残る12個は(ア)に確かに存在しているのが確認できます。 (ウ)の3個は、あるソフトをネットからダウンロードした際、「ショートカットをデスクトップに作成する」旨を選択するしたためと思いますが、それにしても、何故(ア)でなく(ウ)に作成されたのかという疑問は残ります。 ちょっと話が逸れましたが、あとの(イ)(エ)(オ)のフォルダは空です。 で、質問です。 デスクトップフォルダを、購入時と同じようにCドライブに戻すにはどうすればよいのでしょうか。 以前、CからDに変更する際、単にExplorer上で操作すればよいが、「複写でなく移動でせよ」というのが条件だったと記憶しています。 だとすると、元々あったフォルダはなくなってしまったと思うのですが、現在上記5つがあるところを見ると、なくなっていないのではないかという疑念が生じます。 この辺の事情も合わせて教えてください。

  • 中学の数学の問題がわかりません

    A~Eの中から選ぶ問題です。 A、アはわかるが、イはわからない B、アはわからないが、イはわかる。 C、ア、イともわかるが、片方だけではわからない。 D、アだけでもイだけでもわかる。 E、ア、イ両方あってもわからない。 PQRの3人が1回ずつサイコロを振る。出し目の合計は11だった。 ア、Pが出した目はQの2倍 イ、Qが出した目はRよりも1大きい 100枚のチケットをPQRSで分ける。Sは35枚。 ア、PはSよりも多く買い取った。 イ、SはQよりも多く買い取った。 XYZは1~9のどれかでX>Y>Zである。 ア、X=3Y イ、Z=1/3Y 中学か高校で教わる数学の問題の解き方を忘れてしまいました。解説をして頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 教えて下さい。

    この問題を教えて下さい。 ある八百屋では、 「にんじんを仕入れる時は大根を仕入れる」 「にんじんを仕入れない時はピーマンを仕入れない」 「じゃがいもを仕入れる時はにんじんを仕入れる」 というルールがある。この時、常に正しいのは次のうちどれか? A アのみ B イのみ C ウのみ D アとイ E アとウ F 全て正しくない

  • 数学A

    次のア~エに当て嵌まる数字について、(1),(2)は自力で解いたのですが、これで合っていますか? また、(3),(4)がわからなかったので解説をよろしくお願いします。 6個の数字1,2,3,4,5,6を重複なく用いてつくられる6桁の整数のうち、 (1)一の位の数字が5と異なるものは、ア個ある。 ア…384 (2)123456と比較して、対応する位の数字がちょうど3個一致するものは、イ個ある。 イ…40 (3)4で割り切れるものは、ウ個ある。 (4)452613より大きいものは、エ個ある。

  • SPIの非言語について

    問1 あるカルチャーセンターのPクラスは全体の3/4が60歳以上、Qクラスは全体の3/5が60歳以上である。両クラスとも60歳未満が10人であるとき、全体の人数はPクラスがQクラスより()人多い。 問2 XYZは1〜9までの整数のいずれかで、X>Y>Zである。Yはいくつか。 ア X=4Y イ Z=1/2Y A アだけでわかるが、イだけではわからない Bイだけでわかるが、アだけではわからない Cアとイの両方でわかるが、片方だけでは分からない Dアだけでも、イだけでもわかる Eアとイの両方があってもわからない 以上を教えて下さい