• ベストアンサー

skyDrive・ドキュメントとは?

win8.1で、 メモ帳で文章を作成して、何時ものように保存した所保存元が不明に成り方々探した結果(ユーザーフォルダーの中に)skyDrive・ドキュメント←と言うフォルダが有り←この中に保存されて居ました。 skyDrive←と言うと一見(クラウドか)と思ったのですが、オフラインでも、そのフォルダーを開けば、中身が存在します。 この→skyDrive・ドキュメント、と言うホルダーの実態は何んなのですか? 宜しく お願い致します。

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187912
noname#187912
回答No.2

Skydrive使用時に自動的に同期(反映)し合う、専用に設定されたフォルダ。 基本的に前回の同期時のSkydrive内と同じデータをPC内にも保存して、インタネットオフライン状態でもPC単体で編集作業できる様に設けられたおせっかい焼きなフォルダ。 そのフォルダ内のデータは、手動でその都度アップロードやダウンロードしなくても接続時に自動的(勝手)に同調されて、最後に編集したのと同じ内容になります。 PC内の記憶域も占有するならクラウドストレージの意味無いじゃん!って方は、アプリで同期設定を切って使う方法も有ります。

wbuta
質問者

お礼

>PC内の記憶域も占有するならクラウドストレージの意味無いじゃん!って方は -- ↑記録の重複について文句を言ってるのでは無いのですが←どう言う目的で(HDD内にも記録を残す(重々)必要があるのか知りたかった訳です) それにしても、7G以上は有料では最初から足りない事がわかって居ながら、勝手に重要なデーターを無断でクラウドストレージへ保存して←パスワードのシステムも無く、無責任の極めだと感じています。 回答 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここでも読んで!! まだ知らない人のためのSkyDrive入門 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/24/news105.html http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/SkyDrive.html

wbuta
質問者

お礼

詳しい情報 参考になりました。 ありがとう ございました。