• 締切済み

紙コピーLiteのファイルをSkyDriveに

紙コピーLiteというソフトを多用しています。その内容が入っているフォルダの中身(画像ファイルやhtmlファイル、textファイル等)をSkyDriveに保存して、万が一の時にそれらをダウンロードして使用することは可能でしょうか?たくさんファイルがあるので訳がわからなくなりそうという不安があるのですが・・・ また、Evernoteというクラウドサービスのソフトがあるようですが、紙コピーLiteのようなウェブをスクラップしたものが、ネット上に保存できるという機能があるのでしょうか?こちらのほうが使い勝手がいいでしょうか? 当方、SkyDriveを使うのも初めてで、最近クラウドの存在がようやく気になりだしたところで、よくわかっておりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.1

> SkyDriveに保存して、万が一の時にそれらをダウンロードして使用することは可能でしょうか? できますが、面倒ですね。 https://www.dropbox.com/ http://www.getdropbox.jp/ 私は「Doropbox」を使用しています。 Dropboxフォルダーに紙copiの箱を作っておけば、自動的にオンラインサーバー上に保存されます。 > Evernoteというクラウドサービスのソフトがあるようですが、紙コピーLiteのようなウェブをスクラップしたものが、ネット上に保存できるという機能があるのでしょうか? はい。 紙copiとほぼ同等の機能を備えています。 使い勝手は若干紙copiの方が良いと思います。 Evernoteの場合、ウェブページによっては画像などがうまく取り込めない場合があります。 なので、私は両方併用しています。

関連するQ&A

  • skydriveとpc上のファイル

    今保存先をskydriveにして使っています。 (主にレポートなどの文書と写真) 以前3時間ほどかけて書いたレポートがスマホのskydrive開く際に読み込みで失敗し、消えてしまいました… そこで質問なんですが、skydriveに保存する際にpc上にも同時に保存することはできないのでしょうか? (skydriveとpc上の保存スペースを同期するみたいな) skydrive上で万が一削除してしまってもpcに残るようにしたいのですが… やはりコピーして両方に保存するしかないのでしょうか

  • skyDrive・ドキュメントとは?

    win8.1で、 メモ帳で文章を作成して、何時ものように保存した所保存元が不明に成り方々探した結果(ユーザーフォルダーの中に)skyDrive・ドキュメント←と言うフォルダが有り←この中に保存されて居ました。 skyDrive←と言うと一見(クラウドか)と思ったのですが、オフラインでも、そのフォルダーを開けば、中身が存在します。 この→skyDrive・ドキュメント、と言うホルダーの実態は何んなのですか? 宜しく お願い致します。

  • 紙copi netってどうですか?

    紙copi netってどうですか? 最近iphone7が手に入ってスマホデビューしたのですがwebページのスクラップをどうしようかと考えています。これまでは紙copi liteというソフトでPCで行っていました。 今のところEvernoteを使ってみているのですが、正常に取り込めないページがちらほらあり(同じ人のブログ内の同じような記事でも取り込めるものと取り込めないものがあったりします)Evernoteはやめようかなと思い始めています。 そこで紙copi Netはどうかなと思っているのですが、公式HPの最新情報が古く今使い始めるのはどうなのかなと悩んでいるところです。ちなみに紙copi liteはオフラインのサービスなので古いとかは関係ないですよね?ITには疎いです。 回答よろしくお願いします。 また、ほかにおすすめのサービスやデジタルアナログ問わずおすすめのスクラップブッキング法があったら教えていただきたいです。 ついでに、収集するばかりで膨大になってしまうデータの処分や整理法についてももしアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 紙copi/紙copi Liteよりも便利なウェブページ保存ソフトありますか?

    http://www.kamilabo.jp/ フリーの紙copy Liteを愛用しております。 なんですが、最近になってKamicopiという別の新製品(今はα版)に更新されるみたいです。 http://www.kamicopi.jp/ 愛用のソフトなので、この機会にシェア版の紙copiを買おうかな、と思ったりしてるんですが、どうでしょうか?  普通にウェブページを保存するのと違って、自動的に日付・ウェブページのURLが付記されます。 保存形式が「HTMLのみ」なのに、ウェブページを、画像が抜け落ちることなく保存できます。おかげで容量がすくなくてすみます。 常駐させておけば即起動、動きも遅くは無いです。 常駐させておけば、保存したい範囲を選択した後、画面右端に自動で登場する箱(フォルダ)に分けてドラッグ、ドロップするだけです。ドロップの時に.textか.htmlか保存方法を選択できます。ウェブページの必要範囲だけをスクラップできます。 単に同種のソフトを挙げて下さってもけっこうです。

  • ニンテンドーDS Liteは、ワードやテキストドキュメントを開けますか?

    ニンテンドーDS Liteは、ワードやテキストドキュメントを開けますか? 日本語テキストを保存して、自分が作成したワードか、テキストドキュメントあるいはHTMLなどいずれの形式のファイルで保存して、ニンテンドーDS Liteで開くことができますか。 もしできればその方法を教えてください。 http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/ このソフトによると、インタネットに繋がればインターネットにのってるHTMLページをみることができるようだけど、インターネットに繋がらなくても保存したファイルを閲覧できる方法が知りたいです。 留学生なので変な言葉出たらすみません~~ よろしくお願いいたします~

  • 紙copi Lite 画像の保存先について

    フリーソフトの紙copi Liteを使い始めての疑問なのですが、保存したページの画像データは、HDD内のどこに保存されているのでしょうか? たとえば、「pixivなどで260KBの絵が表示されているページを保存」→「デフォルトの保存先である¥Kami Dataの中をチェック」 すると、中にあるデータは20KBしかありません。 残りの240KBはどこへ…… ヘルプには、「紙copi Liteでは、取り込んだHTMLファイル内で使用される画像などを独自の方式で管理しているため、HTMLファイルを削除しても、そのファイルから読み込まれる画像ファイルは同時に削除されません。」とありますが… これは¥Kami Data以外の場所に画像データをまとめてあるということでしょうか? だとしたら、バックアップするとき、そこも保存しないとだめな気がするのですが。 それとも、そもそもインターネットに表示されるページのサイズは20KBぐらいなのでしょうか。 「右クリック→名前をつけて画像を保存」この時点で初めて「260KBの画像のおいてある別の場所」にリンクがつながる、みたいな。 わかる方いらっしゃいましたら返答お願いします。

  • ファイルを文字列としてコピーするには?

    ファイルをコピーアンドペーストする際に、 文字列としてコピーアンドペーストするソフトがあれば教えて下さい。 例えばxlsファイルをメモ帳で開き、中身をコピーし、 別のテキストファイルに保存しても、エクセルでは開けませんよね? 可能にするソフトがあれば教えて下さい。

  • CGI::Liteでファイルのアップロード

    Perl5.8でCGI::Liteを使ってファイルのアップロードをするつもりですが、ファイル名が日本語の場合とファイルの中身が文字化けして保存されています。 文字コードはutf8で統一させているのですが、 例えば、テスト.txtというファイルで中身がEUC-JPのファイルをアップロードしてもアップロード先でファイル名が化けずに中身もEUC-JPで保存されるようにしたいのですが、どういう関数を施せば良いでしょうか? CGI::Liteに変わる他のモジュールでもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Microsoft Skydriveへのアップロード

    Microsoft提供のサービスのSkyDriveについてお伺いします。 いまいちこのシステムがよくわからず、お聞きしたいことがございます。 アップロードするということは、自分のパソコンにあるファイルがコピーされてWeb上の仮想のメモリーのところへ移されるという理解でよろしいのでしょうか? だとすれば、自分のパソコンのファイルを削除しても、SkyDrive内のファイルは存在し続けると理解してよいのでしょうか?つまり、SkyDriveをデータを保存する場として用いることができるということでしょうか? アップロードしたファイルを、自分のパソコンで削除しても、SkyDrive内のファイルは削除されなかったので、上記のことは正しいのかな、と思いますが、念のため、確認しておきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 お答えいただけると幸いです。

  • 紙copi lite の記事の移動・コピー

    サイトの中のちょっと気になった記事とかメール内の何行とかをメモするのに、フリーソフト「紙copi lite」を大変重宝して使っています。 メモした内容をそのまま「マイドキュメント」などに移動したいのですができますか?あるいは、やはりワードなどを開いておいてそこにコピーする方法でしょうか? 簡単に、さっさとメモしたものを整理したいと思っているもので、どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう