• ベストアンサー

skydriveとpc上のファイル

今保存先をskydriveにして使っています。 (主にレポートなどの文書と写真) 以前3時間ほどかけて書いたレポートがスマホのskydrive開く際に読み込みで失敗し、消えてしまいました… そこで質問なんですが、skydriveに保存する際にpc上にも同時に保存することはできないのでしょうか? (skydriveとpc上の保存スペースを同期するみたいな) skydrive上で万が一削除してしまってもpcに残るようにしたいのですが… やはりコピーして両方に保存するしかないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

わかるけど今は OneDrive に代わっています >同時に保存する オフラインで使用する設定にして同期すれば両方に残ります オンライン使用[標準]のままだと操作の仕方によってはPC側に書き込まれず ストレージ上だけにしかデータが保存されません (一度でもPC側から開けば以後おフラン使用に自動的に切り替わる) ※ ↑ Win8以後の話です   Win7以前のデスクトップアプリつかってれば初めから   オフライン使用前提の動きをします >(skydriveとpc上の保存スペースを同期するみたいな) >skydrive上で万が一削除してしまってもpcに残る ↑の2つは相反した希望です 片方消えたらもう片方も消えるというのが同期です 操作ミスでどちらかを残すようにしたいというなら同期はしない状態で 都度両方にファイルをコピーするしかありません (コピーし忘れると新旧ファイルが混載することになります) 一定期間かもしれないがSkyDriveのゴミ箱に残ってませんか?   仕様確認してませんが大抵のものは操作ミス直後なら   復帰できるように大書されてるはず

cloudybusters
質問者

お礼

なるほど わかりました すぐにご回答いただきありがとうございました