• ベストアンサー

CGI::Liteでファイルのアップロード

Perl5.8でCGI::Liteを使ってファイルのアップロードをするつもりですが、ファイル名が日本語の場合とファイルの中身が文字化けして保存されています。 文字コードはutf8で統一させているのですが、 例えば、テスト.txtというファイルで中身がEUC-JPのファイルをアップロードしてもアップロード先でファイル名が化けずに中身もEUC-JPで保存されるようにしたいのですが、どういう関数を施せば良いでしょうか? CGI::Liteに変わる他のモジュールでもあるのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップロードそのものはCGI::Liteで問題ないと考えます。 問題はファイル名を変換していないところでしょう。 「jcode.pl」で変換すれば解決するはずです。