• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいSkyDriveについて

新しいSkyDriveについて、自分で調べてもまだ情報が少なかったため、こちらで質問させてください。 現在Mac Book Airを利用しているのですが、先日SkyDriveのMac用のアプリ(SkyDrive for OS X Lion)をインストールしました。 ここで疑問が生じたのですが、FinderからSkyDriveにアクセスできるのはたしかに便利なのですが、これってパソコン本体の容量に影響してますか? 普段SkyDriveには写真を入れているのですが、これはそもそもMac本体の容量を圧迫している要因が写真だったため、オンラインストレージであるSkyDriveを使用し始めたのですが、もしこのアプリによって結局はSkyDriveに入ってる容量分、パソコン本体の容量を圧迫しているのなら、このアプリはアンインストールしたいと思っているのですが・・・ お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

圧迫してます。 アプリでは無い今までのSkyDriveを使いましょう。 でも他にバックアップ無しでオンラインにだけある というのも実に不安。

質問者からのお礼

やはりそうですか。 ご回答、感謝です。