• ベストアンサー

スカイドライブの使い方

こんばんは スカイドライブの使い方をアドバイス願います。 スカイドライブのページを開くとマニュアルと違い「作成」「アップロード」の 項目はありますが、「ファイルの追加」の項目はありません。 「作成」から新しいファイルを作り、ピクチュアーから写真のファイルを ドロップすると「フォルダーや空のファイルをアップロードすることはできません」 というメッセージが出ます。写真を1枚ずつ移動させなければいけません。 私のファイル・フォルダーという考え方が間違っているのか、先に進めません。 どうしたらよいでしょうか。 (何年たっても初心者より)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのような環境なのか分かりませんが、Windows Vista以降であればSkyDriveアプリがあるので、それを導入しておくと楽ですよ。PCにSkyDriveのフォルダ(Web上のSkyDriveとまったく同じフォルダ構成)ができますので、そこでファイルをコピーしたり削除したりできます。ほっとけば、そのままWebと同期をとって、Web上のSkyDriveとまったく同じ状態になります。 簡単にいえば、いちいちWebを意識しなくても、PC上でファイルをコピーしたりフォルダを作ったりする感覚で、SkyDriveの操作ができるということです。

yuu6139
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非とも、使いたいですね。

その他の回答 (1)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

ファイル単位のはずです。 フォルダはZip等で圧縮すると1ファイルになります。 ダウンロードも一括になりますが。

yuu6139
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • スカイドライブの写真をUSBに保存したい

    初めまして。 類似した質問がなかったため、ご質問させていただきます。 友人と旅行に行った際の写真を共有するために、スカイドライブを使用しています。 IDとパスワードを教えてもらい、スカイドライブにサインインして、 友人がアップロードしてくれた写真を見ることができました。 そのアップロードしてある写真を、今度は自分のUSBメモリにも保存したいと考えているのですが、 USBへの保存の仕方がわかりません。 画面右側にあった「ファイルのダウンロード」という項目をクリックして、ファイルのダウンロードはできたのですが、 パソコン本体に保存されてしまいました。 パソコンへの保存先から、USBにコピーしようと試みてみましたが、 パソコンの保存先もよくわからず、できませんでした。 スカイドライブから写真一つ一つを保存しようかと思いましたが、あまりにも枚数が多く、断念してしまいました。 スカイドライブのファイルを、自分のUSBメモリに簡単に保存することはできるのでしょうか? パソコンに詳しくないため、もしかすると非常に基礎的で簡単なことを質問してしまっているのかもしれませんが、 もし、やり方をご存じのご親切な方がおられましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スカイドライブのアイコンの意味

    スカイドライブのフォルダを見ると、2つのフォルダがあるのですが、左側のフォルダには何かアイコンがあります。 個のアイコンの意味はなんでしょう?また、二つは何が違うのでしょうか? スカイドライブにログインしてみると、ちゃんと二つのフォルダが表示されているので、無事アップロードが済んでると思っていいのでしょうか?

  • 保存先を「sky drive」に指定できますか?

    MSNアカウントの「sky drive」へファイルをアップロードすることはできますが、ドキュメントを保存する際に保存先を直接「sky drive」へ指定することはできますか?

  • スカイドライブのファイルが消えた。

    スカイドライブを開いたらアップロードしてあったファイルが全て消えていました。前日、ディスククリーンアップをしたのが原因でしょうか?再度アップロードして、ディスククリーンアップの「削除するファイル」の一覧を見てもそれらしいファイルは見当たりません。どのファイルが関係するのでしょうか?それとも他の原因でしょうか? 削除されたファイルは重要な物ではないので実害はありませんでしたが、今後の参考にしたいと思います。よろしくお願いします。 OSはWin.7です。

  • Sky-driveについて

    こんにちは、 現在、windows8.1とwindows7の2台のPCを所有しております。 Windows8.1PCで、いつの間にか、sky driveの登録を行っていたので、sky driveのドキュメントに、フォルダを作り、ファイルを保存しました。 もう1台のwindows7 PCから、アクセスしたいのですが、アカウント、パスワードはWindows8.1PCのどこを、見れば良いでしょうか? もし、不明な場合は、1度、削除して、再登録等可能でしょうか?

  • Windows7 エクスプローラーでフォルダ作成

    私の環境は、「Windows7 Pro 64bit」です。 エクスプローラーで、フォルダを作成するとき、マウスの右クリックから「新規作成」→「フォルダ」をして、フォルダに名前を入力して、「Enter」キーを押すと、「この項目は見つかりませんでした。」というメッセージが出て、「再試行」と「キャンセル」とあるので、「再試行」を選ぶと、結局、問題無くフォルダは作成されます。 この問題は100%で出ます。 出たり出なかったりはしませんが、他のソフトからフォルダを作成する場合は、何も言ってきません。 例えば、ワードで、「名前を付けて保存」から、「新しいフォルダー」を選んで、作ったりすると、普通にそのままフォルダを作成してくれます。 エクスプローラーのときだけ、この症状が起こります。 また、フォルダの中のファイルを他のフォルダにドラッグ&ドロップで移動するとき、「~.zip」ファイルだけ、同じことを言ってきます(「この項目は見つかりませんでした。」)。 但し、「~.zip」ファイルでも、他のドライブにドラッグ&ドロップでコピーする場合は、何も言ってきません。 同じドライブだと、ドラッグ&ドロップでは、移動になるので、その場合だけ、「この項目は見つかりませんでした。」と言ってきます。 どうやら、「~.zip」ファイルはエクスプローラーにとってフォルダと同じ意味なのでは? と思っています。 で、おたずねしたいのは、この問題、どうすれば直るでしょうか? 今のところ、このパソコンで、他におかしなところは無いのですが… 以上、よろしくお願い致します。

  • スマホのスカイドライブでダウンロードしたデータ

    スマホのスカイドライブアプリで何枚か写真をダウンロードしたのですが、スマホ内に見つかりません。 ダウンロードした時は“マイクロSD内のスカイドライブフォルダに保存しました”と表示されますが、 普段と同じくマイクロSD内データを見ても見当たりません。 どうしたら見れますか?

  • Sky Drive写真アップロード著作権について

    初心者な質問ですみませんが、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。 マイクロソフトのスカイドライブに個人で撮影した写真をアップロードした場合 その写真の著作権はどこにあるのでしょうか? Facebookでは、写真をアップロードした時点で その写真の著作権は、facebook運用サイドに譲渡されると友人から聞きました。 本当ですか? ネットでも色々探してはみましたが ハッキリと著作権に関して記載のあるページを見つける事ができませんでした? 良くわかっておらず、すみません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Sky Drive のことで質問

    適切なカテか自信ないですが、よろしくお願いします。 Sky Drive をブログの画像置き場に利用しています。 今日アップロードした画像の公開URLを取得できなくて困っています。 画像の共有範囲は全員(パブリック)になっているのは確認してます。 画像の名前の青文字になっているリンクをクリックすると、「○○.jpgを開くか、または保存しますか?」になってしまい、ダウンロードしかできなくなりました。 昨日アップロードした画像までは、画像の名前をクリックするとスライドショーに移動し、そこからオリジナルの表示に行けて、そこで公開URLを取得できます。 今日アップロードしたものだけが、ダウンロードしかできません。 いきなり仕様が変わったのでしょうか? どうすればいいか、どなたかご教示お願いします。。

  • スカイドライブで1GBの圧縮ファイルをアップロード

    スカイドライブで1GBの圧縮ファイルをアップロードしたいです。 無料版を使用しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_SkyDriveを見ると 「1ファイルあたり、デスクトップアプリからは2ギガバイト、ブラウザからは100MB(有料版は300MB)[2]までアップロードできる。」 と記載されていますが、100MB以上のファイルのアップロード方法がわかりません。 私は今画像のような方法でアップロードしています。 多分「デスクトップアプリ」というものをダウンロードしてインストールすればいいと思いますが どこからインストールしていいのか見つけられません。 ちなみに スカイドライブの「デスクトップアプリ」とは、 yahooボックスで例えるとhttp://box.yahoo.co.jp/promo/feature/pcapp.htmlのようなものなのでしょうか? 私は何か勘違いをしているのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう