• 締切済み

Sky Drive のことで質問

適切なカテか自信ないですが、よろしくお願いします。 Sky Drive をブログの画像置き場に利用しています。 今日アップロードした画像の公開URLを取得できなくて困っています。 画像の共有範囲は全員(パブリック)になっているのは確認してます。 画像の名前の青文字になっているリンクをクリックすると、「○○.jpgを開くか、または保存しますか?」になってしまい、ダウンロードしかできなくなりました。 昨日アップロードした画像までは、画像の名前をクリックするとスライドショーに移動し、そこからオリジナルの表示に行けて、そこで公開URLを取得できます。 今日アップロードしたものだけが、ダウンロードしかできません。 いきなり仕様が変わったのでしょうか? どうすればいいか、どなたかご教示お願いします。。

noname#217730

みんなの回答

• saekikkt
回答No.1

仕様は変わっています。 少し、貴方のやり方とちがうのですが、・・・ 画像の保管場所で画像のサムネイルは、表示されていますか? 該当の画像をクリックすると、右側に「共有」というメニューがありますか? その「共有」をクリック→「共有」をクリックすると「共有」のダイヤログが開きます。 その左側の「リンクの取得」をクリック→「表示のみ」「表示と編集」「公開」の3種類が表示されます。 それのどれかをクリックするとURLが表示されます。 見難いですが、添付を参照

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サムネイルはつくられません。 リンクの取得のURLは画像ではなく画像をおいてあるフォルダのリストのURLになっているんです。。 なぜだかわかりませんが、jpgではだめで、pngにしたらスライドショーに行けるようになりました。