男性へ。なぜケンカで謝れないんですか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ男性はケンカで「ごめんなさい」と言えないのか?
  • 彼との関係では、私が怒ると彼も怒りかえすが、なぜ素直に謝ることができないのだろうか?
  • 最近の喧嘩では私がごめんと謝っても彼は一度も謝ってくれない。なぜなのか私には理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ。なぜケンカで謝れないんですか?

良い関係の人がいて、彼は10歳以上年上、とってもプライドの高い俺様気質です。 初めのころは、おやつを題材にしたようなショウモナイ喧嘩でも私が怒ると彼は「ごめんなさい。許してください」って誤ってくれたんですが、、、今は見事に逆転して、私が怒ると怒りかえしますが、大喧嘩になっても絶対に「ごめんね」とは言いません。態度では、なんとなく優しかったり気にしているのは解るんですが、なぜ素直にごめんと言えないのか私はいつも内心怒りたくなります。(私がある程度の所でごめんというので表向きは落ち着きますが、、、) なぜ、こういう喧嘩で男性はごめんなさいって言えないんですか? 先日、「俺が君を傷つけてごめんって優しくしてくれたらいいのに」というと、可愛くないことに(笑) 「あぁ、そうですか。」と返してきました。本当に小憎たらしいです^^;

noname#165315
noname#165315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

男女問わず、プライドがあるのでしょうが 喧嘩した後に、謝りたいけど話しづらい切り出しにくいというのもあるんだと思いますよ。

noname#165315
質問者

お礼

>喧嘩した後に、謝りたいけど話しづらい切り出しにくいというのもあるんだと思いますよ。 正解はこれですね!^^ ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

尊敬できないカス相手には謝る気にはとてもなれません。 カスだと思われてるんでしょう。 彼に尊敬される女になるべきですね。

noname#165315
質問者

お礼

育った環境のせいか、たまに、見縊れる相手がいないと、自分の存在価値を見いだせないタイプの人間っていますよね、、、 ありがとうございました^^

noname#188107
noname#188107
回答No.10

>なぜ、こういう喧嘩で男性はごめんなさいって言えないんですか? 馬鹿な女が付け上がることに気付いたからでは?

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.9

ま~ぁ、「男の美学」ッて言う奴でしょうね。 一国一城の主が簡単に頭を下げて謝れば、即、城下の民に影響が出ます。 ですから、城主になれば、何時何時(いつなんどき)でも頭を下げる訳にはいきません。 でも、最近は一国の大統領や首相というような指導者が、頭を下げている光景をTVの画面で見掛けます。 男も、ひ弱になって来たのか、無責任になって来たのか知りませんが。。。 久々に、男の中の男に出会ったような話ですね。 「ブラボー!」と言ってあげて下さい。

noname#165315
質問者

お礼

ブラボーねぇ、、、 彼はとっても男らしいんですが、こういう場面では「もっと柔軟でいいんじゃない?」ってよく思います。 ありがとうございました。

noname#164858
noname#164858
回答No.8

年取れば、誰だって意固地になる。 あなたも年取って10歳以上年下と喧嘩すれば、わかるんじゃない? 「何で男は素直に謝らないんだ」って愚痴ってるのと同じように、 10歳以上年下から「この頑固ババァが…」って言われますよ(笑) それとさ、その喧嘩は彼に非があるものなのかね? 思い当たる非もないのに、わざわざ謝るバカはいないと思うんだけど。

noname#165315
質問者

お礼

ありがとうございました。 喧嘩というのはお互い様だと思います(苦笑) 私は先に「ごめんなさい」と言いましたが、彼は仏頂面でした。 きちんとごめんなさいって言ったのは数日後です。。。 よし。今日からの目標は、意固地な彼の頭を柔らかくすることだ~~~ヽ(^o^)丿

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

>男性へ。 ↑このように「男を一括りに決め付ける」単細胞の女に謝る価値がないだけでしょう。 世の中には、バカな男もいるでしょうがバカな女も多いから、相手次第で謝る価値があるかどうか判断してるのでしょう。

noname#165315
質問者

お礼

>↑このように「男を一括りに決め付ける」単細胞の女に謝る価値がないだけでしょう。 人間は多細胞生物ですが、何においても一括りで決めつけるのはいけませんね。 大変失礼いたしました、反省です。 また、御回答ありがとうございました^^

noname#196134
noname#196134
回答No.6

独身時代は言えません。 それが男だと思ってました。 結婚してから・・正確には結婚して3年ほど経ってから妻に謝る事に抵抗感はなくなりました。 結婚して子供が出来てから、奴隷にしてやりましょう。 それまでの我慢かと思います。

noname#165315
質問者

お礼

出産すると女性が強くなるってこういうことなんですね、、微笑ましいです^^ 彼は、私に誤るとき、すっごく悔しそうな顔をして誤ってきます。 私がしょーがないなぁ。。って顔すると普通の笑顔に戻りますが。 いつの日か奴隷にできるんでしょうかね~~ ありがとうございました。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.5

話を聞く限りではプライドが高いというよりも度量が狭いとしか 感じられないのですが・・。 本当にプライドが高い人というのはそんな小さなことで揉めませんし 逆にきちんと謝りますよ。 そんな小さな事で揉めるのは自分のプライドを下げることだとわかっているからです。 ですので男女問わず小さな喧嘩であやまれない様な人は単に器が狭いだけです。

noname#165315
質問者

お礼

たまにどんぐりのせー比べしてしまうんですよね、、、 >ですので男女問わず小さな喧嘩であやまれない様な人は単に器が狭いだけです。 はい、気を付けます。 ありがとうございました。

回答No.4

男は簡単に頭を下げるものじゃない と言う父の教えでしょうね

noname#165315
質問者

お礼

世代も一つの要因ですね。 ありがとうございました。

noname#208033
noname#208033
回答No.2

男に限った事では、ありませんよ。 私が知る限りだと女性でも同じように頑なに謝る事をしない人が結構います。 環境が悪かった(甘やかされて育った)のかこの人になら強くあたっても良いと言う感じにまで慣れてしまったか。(関係的に) 原因は、色々あると思いますけどね。

noname#165315
質問者

お礼

確かに、これは個人によるものですね。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ”男”だからでしょうね…。 こればっかりは、どうしようも無いんじゃないかと。

noname#165315
質問者

お礼

なるほどねーーーー。上手く付き合うには互いが相手の意図を読んで動くことが大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?

  • 彼と喧嘩してしまいました。

    彼氏と喧嘩してしまい、彼の心もプライドも傷つけてしまいました。。。 私たちは20代後半の、交際期間1年のカップルです。 先日、彼と大喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の原因は、私が彼に求めすぎたことにあります。そして、言い方が悪かった…酷かったことにあります。 もっと!もっと!と、まるで子供やお姫様のように、彼に「こーゆうとこ嫌だ」や、「もっと、こうして」という風に彼を責め、自分の納得いかない返事だと、更に彼を責め、あおって、心にもないことまで言ってしまいました。(もっと真剣に将来のこと考えて!や、頼りない!など他にもいっぱいです) それでも彼は、我慢して聞いてくれていたのですが、我慢の限界に達したようで、もういいっ!別れる!と言われてしまいました。 そう言われても当たり前です。 今思い返しても、ホント幼稚だし最低だと思います。 彼の優しさに甘えて、調子に乗っていました。 しかし、大好きな彼と別れるのは、私のワガママかもしれませんが、絶対に嫌です。。。 (散々言っておいて。。。) 今回の喧嘩で、自分自身を見つめ直すことができました。 本当に反省しています。。。 あんなことを言った自分の幼稚さ、彼を傷つけた自分が情けないです。 彼に対して、ごめんねの気持ちでいっぱいです。 絶対に同じことは繰り返さない!変わるから! と彼に誓い、別れることを考え直してもらいました。 「かなり引いたよ。」 「気持ち、完全には元に戻らないかもよ」 「男としてのプライドもある」 と、彼からは言われましたが、最後には私の気持ちに「わかったよ」と言ってくれて、今に至ります。 「わかったよ」と言ってくれた彼の気持ちを、裏切ることは絶対にしたくありません。 敵は自分自身だと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、 私は本当に彼の心、プライドを傷つけてしまいました。 とても反省していますが、彼は私のことを許せることができるでしょうか…? やはり、今は喧嘩前と違って少し冷たく感じます。。。 私は彼にどう接していったらいいのでしょうか? 喧嘩前と同じように、好き好き~ぃ♪みたいな感じで接してもよいのでしょうか? …ダメですよね??(汗) 色んな方の意見が聞きたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 彼と喧嘩しました、とても悔しいです。

    付き合って三ヶ月の二つ年上の彼氏と先日喧嘩しました。 理由は、彼が服を反対に着ていたので大笑いしたら、彼が“うっせーよ!黙れって言ってんだろ!”と怒鳴られた事がきっかけです。 その場には私の友達カップルもいたので、本当にメンツが無いなと思いました。 その後沈黙になったため、荷物をまとめて私は帰ろうとしたのですが、彼が引き止めて話し合いになりました。 彼は謝ってくれましたが、私は色々溜まっていたのでその日は泣きながら“今日は話したくない!帰る!”といって帰りました。彼は“せめて泣き止んでから帰ってね”とだけわたしに言いました。 前にも怒鳴られた事があって、セットした髪の毛をぼさぼさにされたので私がなんでこんなことすんの!意味わからないとキレてしまったのですが、言い過ぎたかなと思って、ごめんね~私A型だから細かいんだよ笑といってごまかしたのですが、“毎回いいわけしてんじゃねぇよ”とキレられました。 仲直りはいつも彼の怒りが静まってからで、私はいつも黙ってるかわりに怒りが長引きます。 そして昨日喧嘩して、今日まで連絡がありません。 彼女が泣いて帰ってるのに連絡一つくれない彼が、許せません。 普段は優しい彼です、結構重たいです。 だけど、今までの事を振り返ると、彼はとても短気で、束縛もややあり、女々しいところもあるので、もしかしたらDVの傾向があるのではないかと心配しています。よくいう自分には甘くて、他人には厳しい。 結婚やら将来の事を考えてくれる彼は好きですが、正直不安です。 質問したいことは、なぜ彼は連絡をくれないのでしょうか、彼はもしかして怒ってるのでしょうか。 ご意見お聞かせください、困っています。

  • 彼と喧嘩しました。

    特に男性の方に質問します。先日彼と喧嘩をしました。 彼は不満を溜めやすい性格で、お酒がかなり入っている時によく爆発します。(普段は抑えてますがその時は結構酔っていました) 私はいつ も酔いすぎると彼にイラついてしまいます。お酒に飲まれるなと。そしてこの日も皆で飲んでて彼は飲みすぎていて、何度言っても治らないので泣いて怒ってしまいました。 最初はごめんなさい、と何度も謝られましたが、彼は自分が悪いと思ってなくてもすぐ謝る人なんです。 その方がラクだと思ってるので。 私もそれを見抜いて 本気で謝ってないでしょ、と言うと うん、だって俺悪くないし、てか泣いてるの意味わからない、と。 この日は彼的にはそこまで飲まれてないし記憶も全然あるし喋れてる、だから怒られる事してない、と言われ しまいには 彼に「⚪︎⚪︎はあまり話しかけてこない、会話の引き出しが少ない、普通すぎ、つまらない」 「もっときてほしい、俺が好きって言っても(うん)みたいな対応だし、自分から誘ってこないし、常に受け身じゃん?もっとこいよ、俺からくるの待ってるだけでしょ」 と、不満を言われました。 いつも楽しそうに笑ってたし、私も結構話しかけたりしていたつもりなのに彼には足りなかったようで… あと、確かに私は恥ずかしがりで受け身です。スキンシップ自分からしないし夜も誘った事ありません。アクションは全て彼から。彼に好きだよ、愛してるよ、と会うたび言われますが 私は恥ずかしくて「うん、ありがとう、知ってるよ笑」のどれかを言い 「好き、愛してるよ」を口で言ってませんでした。 メールで甘えたり愛情表現していたので気持ちは伝わってると思っていたのですが、やっぱそれだけじゃダメなのですか? 言いたい事言われたあと、布団に入ってから彼が泣き出して(深酒するとたまに泣きます) 本当に最低だ、昔から何も成長してない、酔ってこんな酷いこと言うなんて情けない、ごめんなさい、大好きなんだよ、離れないで、 と言い態度が変わりました。 過去にもお酒が原因でフラれた経験もあるようなので、後悔していたようです。 このように豹変するのってDV気質があるように思えて少しコワイのですが、どう思いますか? 翌朝、お酒も抜け冷静になってからお互い反省しメールしていたのですが、その中で 「好きすぎてつい高望みしてしまった」とあったのですが… その気持ち理解できますか? 長文ですみません 質問は(?)がついてる箇所3つです

  • 遠距離恋愛で喧嘩してしまいました

    さっそく質問させていただきます。 実は昨日彼氏と喧嘩?のようになってしまいました。 遠距離恋愛をしているのですが、お互い学生なので春休みです。私はバイトもありまだ帰省出来ていません。しかし地元の彼もバイトや勉強があり、お互い頑張っていました。 そんなとき、彼が新しいバイトの研修で近くまで来るというので、研修の間泊まりに来るという話になり、内心とても嬉しくて楽しみにしていました。 ですが「意外と遠いから(電車で約50分)近くのビジネスホテルに泊まる」と後日言われてしまい、とてもがっかりしました。 ここで割切れればよかったのですが、「私だけ会いたかったみたいで虚しくなった(笑)」と冗談混じりですが気持ちを伝えたら、それが気に触ってしまったのか急に態度が冷たくなってしまいました。 バイトこれからも毎日のようにあるの?ときいたら、そうだね、と言われ、そっか~、と返したら「ごめんなさい」と言わせてしまいました。 お互い会える日に会おう、とフォローしたのですが、「うん」としか帰ってこなく、Twitterには ”生涯独身も悪くない” などと書き込みしてあり、謝ろうと電話をかけたのですが出てくれず··· Twitterを見て起きているのは分かっていたのでそこから3,4回かけてしまい、結局彼が出てくれることはありませんでした(>_<) 謝りたいのですが、どうやって謝ったらいいでしょうか。結局寝れずに朝まで悩んでしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性が女性を本当に大切にしたいと思うときって?

    今の彼と付き合って8ヶ月目です。 私は基本的に彼と喧嘩しても泣きません(泣くときは彼がいないところで泣きます)。 過去の恋愛でもそうだったんですが、喧嘩して悲しくて涙は流さなくても、悔しいと、堪えていても涙があふれ出てしまうんですが、先日、彼と喧嘩をしました。 恥ずかしながら、喧嘩はしょっちゅうで、今回は私も今まで我慢していたこと等が彼の態度で我慢できなくなり、悔しくて、恥ずかしながら新宿のど真ん中で泣いてしまいました。(※彼からすれば私にも非はあったと思いますが・・・) 悔しくて彼の目を睨みつけながらもこらえていた涙がポロポロ勝手にあふれ出てきてしまい、それでも自分の気持ちを伝え(と言っても一言ですが)ました。 はっきり言って、その時は、本当にこの人もういいや。私にはもっと自分を大事にしてくれる人がいるだろうし、こんなに自分が傷ついてまで彼と付き合うのはやめよう、自分を大切にしようと思いました。 その後彼から謝罪がありましたが、私は冷たい対応をしたところ、 「俺はこれから本当にお前のことを大切にしていこうと思った。だから変わろうと思った。今まで自分の気持ちを強くぶつけすぎたけど、付き合っていればお互い喧嘩することだってある。これからだって思ってる」という感じの、メールが来ました。 私もその言葉をもう一度信じてみようと思い2か月が過ぎました。 それ以来2か月ですが、本当に彼は今までの6か月が嘘のように優しくなりました。 今までだったら絶対に怒っていた(彼の言葉で言うなら自分の気持ちを強くぶつけていた)ことも、ほとんど怒らなくなりました。 喧嘩(彼が怒ること)もほとんどなくなりました。 ってそう思うと、いつも彼が怒って喧嘩になっていたんだとしみじみ思いますが・・・。 ※因みに彼曰く、いつもお前が俺を怒らせるようなことをする。今までこんなに彼を怒らせる人(=彼女)はいなかったそうです。 そのくらいしょっちゅう怒らせていたようです。。。因みに私は怒られるようなことをしたつもりはなくても彼の怒りに触れることはしばしばで、名前を呼び捨てにするだけでもダメなので、「ちゃん」付けで呼んでいます。「さん」付けにしてと言われましたが、2歳しか離れていないし、なんかいやだったのでそれはお断り。 が、じゃぁそれまでの6ヶ月間はなんだったのか?と思います。 最初から結婚前提でお付き合いしていたので、あの喧嘩を機に「これからだ」と言われましたが、もしかして泣いたのが彼の薬になったの!? と思ったりします。もしくはそうではなく私の伝えた気持が彼が、もっと大切にしないとと、反省?動かせた?のかもしれないですが・・・。 今までなら絶対に彼の怒りに触れていたことも全く怒らず。 色んな理由がありますが、多いのは、 ・くだらないですが、私の話し方が上から目線だとか威張っているとかでよく怒られていました ※私はそんなつもりはないんですが、そういう話し方をしていることがしばしばあったようです。彼は2歳年上(30)なので、あと少しプライドも高いようで、余計しゃくにさわるようです。 私も気をつけるようにしているのですが、今でもたまに、「あ、この話しの仕方まずかったかな、怒られちゃうな」と思っても、怒られず。 あまりに今までとは違って怒らずまるくなったので、 最近全く怒らないけど、我慢していないか聞いたところ、別にそんなに我慢してるつもりはないよ。とのことでした。 男の人は、どういう時に、本当にこの人のことを大切にしようと思うのでしょうか? また、2か月前のそれまでの彼と、それから2ヶ月間の彼、どっちが本当の彼なのでしょうか? ただ我慢しているだけであれば、またいつか元に戻るきもします。 私自身も自分を正す努力は必要だと思いますが。

  • 新婚なのに、喧嘩ばかりでつらいです・・・。

    20代後半女性です。 旦那とは4年付き合い、現在結婚してまだ7カ月です。 先月結婚式があり、入籍後~挙式前日までは本当に喧嘩を何度もして、壮絶な喧嘩もありましたが、結婚式準備で喧嘩するというのはよく言われていることだし、その都度仲直りしてきていたのもあり、「挙式までの我慢!」と思っていました。 挙式当日は本当に幸せで楽しい日を過ごさせてもらい、これでやっと喧嘩も減るかなと思ったのですが全然そんなことなくて本当にしんどく、つらいです。。。 原因は本当に些細なこと。 旦那は職人で休みも少なく毎日激務で疲れ果てて帰ってきます。 私が何か旦那に対して話したいことがあっても、仕事のストレスなどもあり、 真面目にとりあってくれない→その態度に私が言葉を荒げてしまう→さらに旦那がそれに対して機嫌が悪くなる→お互いに過去のことを持ち出したりして収拾がつかなくなる の繰り返しです。。。 おだやかな家庭を築きたいのに、毎回これです。 どうして気持ちをわかってくれないのかな。。。と毎回悲しいです。。。 もちろん、私にも原因があることはわかっていますし、直したいのですが、なかなかうまくいきません。 新婚なのに喧嘩ばっかりなんです。 仲直りするのも、毎回折れるのは私です。 旦那曰く、ケンカを吹っ掛ける私が悪いそうです。 私としては、ちゃんと真面目にとりあってくれれば、私だって嫌な言い方しないのに・・・と思ってしまいます。 どんなに疲れていても絶対に話を聞け!って言ってるわけじゃないんです。 私がなにか言い始めたら言い終わらないうちに「めんどくさいなぁ~なんでいまそれを言うの?」っていう態度に腹が立つんです。正直、毎日激務で夫婦の会話もなかなかなくて、じゃあいつ話すの?って思ってしまいます・・・。 激務なのもわかっているので、本当に「ごめん今日疲れてるから」って言ってくれたら私だっておだやかでいられるのに。。。 旦那のことは大好きなのに、喧嘩ばかりでつらいんです・・・。

  • 同棲中の喧嘩

    まずは長文失礼いたします。 男性の方女性の方両方のご意見を頂きたくご質問させて頂きます。 同棲している彼氏とある事で喧嘩になりました。 彼氏25歳 私 21歳 友人カップルも彼氏と同い年です。 その原因なのですが、私個人的には物凄くあり得ない事で常識外れだなと思う内容でした。 私は数回お会いしたことのある彼氏の友人カップルと久々に一緒にご飯に行くことになりました。 正直以前からその友達カップルの女性にはあり得ないなと思う事が多く、関わることを避けて居ました。 私の彼氏もその事は薄々気付いていたと思います。 なので久々にご飯に一緒に行く?と彼氏に言われたとき正直複雑な気持ちだったのですが、その友達カップルが6月に結婚をするとゆうこともあり、私も一緒に行くことにしました。 問題はそこで発覚しました。 お友達カップルが6月に結婚をされるので、新居の部屋が決まった事などの話題で盛り上がっていたのですが、 そこで自分の居ない間にその友達カップルが家を見に来ていたことが分かりました。 私と彼氏もまだ同棲を始めて1ヶ月ちょっとした経たないのですが、 引っ越して本当にまだ間もない時に遊びにきたらしく、 段ボールから荷物を整理整頓出来てない状態を見られた恥ずかしさと、私に一言も断りがなかった彼氏にすごく腹が立ちました。 ここまでならまだしも、その友達カップルの男性が一言 「〇〇ちゃんのドレス着て遊んでたもんな~」 ……… へ?私は一瞬目が点になり次第に怒りが沸々と沸き上がってきました。 私が居ない時に新居に遊びに来ることすら常識外れだと思うのに、 さらには私のドレス(私はキャバクラで働いています)を勝手に着たのはもっと常識外れだと思います!! その場では彼氏の立場も考えて 「家あげたなら言ってよ~!」と彼氏に言い、笑ってその場の空気を壊さないように私は怒りを押し殺して居ましたが、 正直ドン引きでした。 そしてその日は彼氏が酔っていた事もあり、後日この事で話をしました。 私は怒ると言い方がキツくなってしまう所があると自覚しているので、 まずは笑ながら自分なりに優しく あれはあり得ない事だよと 伝えたのですが、彼氏がそこまで悪びれてない態度とどうして家にあげた事を黙っていたのかを聞くのも忘れた事もあり、 段々ヒートアップしていきました。 まずは電話でその後メールに切り替え話をしていたのですが、 ごめんなー。←(本当にこんな感じ) とかで私は軽く事の重さを捉えていて、私が心底嫌だった事にさえそこまで目を向けていない感じが物凄く腹立たしくなりました。 その後私が仕事から帰った後彼氏も帰ってきたのですが、 そこで一言「怒っとるの?」と。 まずはそこで本当にごめんなとかじゃないのかと私は思いましたし、そこで謝ってくれていたら私も次から気を付けてねで終われたと思います。 ですが私の顔を見て初めの言葉がそれって何?と私も更に怒りを募らせ、 その後彼氏は普通に寝ようとしたので まずごめんねじゃないの?と強い口調で言ってしまいました。 そしたらそのまま彼氏が荷物をまとめだし出ていこうとしました。 なので私が 何で彼氏が怒ってるの?今回は私は悪いこと一切していないし、彼氏が逆ギレする意味が分からないと 言った所 彼氏に強い口調で 言い方がイライラする。何回も謝っているのに今○○(私)は怒っていてこの場が収まらない、 と言われ荷物をまとめている時もクローゼットを大きな音を立てて閉めたり、鞄もボン!!と大きな音を立て置いたりと彼氏の態度は最悪でした。 確かにメールでも何回も謝られましたし、彼氏の中では謝る以外に方法がないかもしれません。 ですが私の中では史上最強なくらいあり得ないって事を分かって欲しかったのです。 始めは優しく言ったのにそこでさらっと謝れば済むみたいな態度も許せませんでした。 結局私が彼氏の態度に恐くなったのと悲しくなったので泣き出してしまい、 そこで彼氏が少し冷静になったのか 「今回は俺が悪かった。ごめんな。」 と言われ私も泣きながら「もういいよ」と言い 終わったのですが、まだ泣いている私をほったらかしそのまますぐ眠りについた彼氏の態度にも傷付きました。 今回の件で彼氏や彼氏の友人の常識のなさ、彼氏の態度を見て幻滅しましたし、この先どのようにしていっていいのか分からなくなりました。 私が思っている常識は私だけが思う事なのでしょうか? 皆様ならどのようにされますか? アドバイス頂けるとありがたいです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 仕事で喧嘩しました

    喧嘩になった経緯は 自分(20代)の半年遅れで入ってきた60代の男性がミスで本来置くべき所と違う所に物(タオル製品)を置いたという事を毎日の様に繰り返すために、自分はカッとなり置いた物を取り無言でその人の身体に投げつけました それにカッときたらしいその男性は自分に飛びかかりヘッドロックを決め、てめえこの野郎!と怒り殴りかかろうというところで周りの人が止めに入りました その相手の男性とは3週間前にある理由で自分がその男性の仕事内容について3つ程 注意した際に、キレられ、「チッ」と何回も舌打ちを繰り返したことから 自分は嫌われてて、男性は自分に何か言われるのが気に障るのかと判断し、ならもう何も言わないと決めました これ以前はお互いに趣味の共通する所があり、よく会話をしてそこそこ仲が良かったです。 相手男性側の言い分は 確かに俺はよく間違えるし間違えてそこに入れてしまったのは悪かったと思う。 でもだからって投げつけることはないでしょう!?言ってくれればいいじゃないですか! なんか最近おれに対しての態度も悪いしなんだよ!   という感じ 自分の言い分として 入社して1年なろうという人が毎日やってる仕事の商品の置き場を覚えられず毎日の様に注意しているのにいい加減にしてくれ 俺がその男性に対してそっけない態度を取るようになったのは、おれが嫌われてるみたいだからもうおれは男性に対して何も言いませんよ   と言いました。 自分の言い分を言い終えた所で男性が 「おれは確かに半年遅れて入ってきてるけど、そんなにお前が偉いのかよ!ええ!?」 と言われ、呆れて声も出ませんでした。 自分は年上、先輩、年下、後輩問わず皆同じように接して居て、社会的に礼儀と言われてるやり方に不満があり、そういうふうにやってます 今回のその男性にもそうですが、先輩面して注意していたわけじゃないですし、嫌われるような強い口調で注意をしたわけでもないです だから「偉いのか!?」と言われても偉くなければ人のミスを指摘することをしてはいけないのか?という疑問しか浮かばないからです その次の日工場長に呼び出され おれはどっちが悪いとは言わないが、お前のほうが年下だし、入社も半年しか変わらないのにそういう風に言われたのがその男性は腹が立ったんじゃないのか? 男性とも話はしたが、向こうも反省してるみたいだし、昨日はごめんって言いに言ってみたらどうだ? 向こうもこっちこそごめんって言ってくれるかもしれないぞ? ギスギスしたまま仕事続けるより仲直りして平和にやっていくほうがいいだろ? という感じに言われましたが、自分は謝らず、相手からも謝られず終わり挨拶すらもしなくなりました 半年違うだけでお前がそんなに偉いかよ!?と男性がいうなら 自分は年上ってだけで年下の俺に何か言われるのがそんなに嫌かよ?と思います 何度も言いますが自分は社会で礼儀と言われる上下関係の常識が嫌いです なので、俺のほうが年上なのに!と男性が思っているなら自分は仲直りしてもまたいつか破局するだけと考えています ※※※    ※※※ 以上が喧嘩の内容です。 長文、見づらさあるかもしれないですが、ごめんなさいm(_ _)m 以上まで読んでくれた方よろしければ、読んで思ったこと、感じたこと ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 喧嘩後の男性心理

    宜しくお願いいたします。 お付き合いしている彼氏なのですが、 些細な事で、初めて大喧嘩をし、 冷めたと言われました。 反省をし謝ったのですが、 冷めたものは戻らないよ! と。 その後、暫くそっとしておこうと、 一週間連絡を控えました。 一週間後、 電話できる時でいいから、 電話ちょうだい? とLINEしたら 次の日電話が来ました。 どうしたいの?と彼が聞くので、 仲直りして付き合いたいよ。 私も反省して気をつけるから。 と言ったのですが、 冷めたの一点張り。 じゃあ、別れたいの? と聞くと、 別れたいとは思ってない。 どっちでもいい。 私に決めろと。 はあ… 彼は凄い頑固で、こんな人見たことない と言うくらいの人です。 一旦言ったことは引っ込めない。 男性によくありがちですが。 更に4人兄弟の末っ子で、 上三人とは、10個くらい離れてて 自分でも甘やかされて育ってると 言っておりますが、 生い立ちにコンプレックスがあるようで、 小学生の時に 父親に出て行かれ、借金が残る形で 両親離婚。その後離婚が原因で いじめにあった。 結婚し、嫁の浮気現場に遭遇。 嫁が出て行き離婚。 あまり他人から愛情を注がれることがなく、 喜怒哀楽がよく分からなくなったと。 人を信じれないから、自分の本心は 言ったことないそうです。 私「後悔すると思うから、私は思ってないことは言わないよ」 彼「俺は後悔しないと思う。…分からんけど…」 私「必要やないなら仕方ないね」 彼「必要じゃない…今は。」 はあ?笑 本当によく分からず、 私「別れたいなら別れるって言えばいいやん。ちゃんと引くからさ。」 彼「じゃあ現状維持で!」 冷めたとぎゃーぎゃー言うんじゃなく、 淡々と言うし、 勢いで物を言うとこがあるし、 プライドが異常に高い。 甘えん坊だし、 構ってちゃんの彼。 冷めたら終わり。 もう好きじゃない! でも嫌いでもない! よく男の人が使う別れの言葉ですよね。 今までの彼は、 そこで終わりとするのか、 次の日から連絡もしなくなる のですが、 今の彼氏の場合、 元々マメで連絡の多い人でしたが、 冷めた別れた方がお互いの為かも知れない と言う癖に、 朝…会社ついた 夜…仕事終わった。家着いた。 の報告は毎日してきます。 私もそれに対して、 返事をしてましたが、 一回返事しなかったらどうなるかな と思い、家着いたを未読無視。 義務や習慣でしてるなら、 無視したら、もういいのかなと しなくなるだろうと。 朝。 会社ついた 無視したのに来ます。 彼の心理と本心がわかりません。 私から別れを言って欲しいのか。 冷めたと天邪鬼で言っていて 引っ込みがつかなくて、私に 縋って欲しいのか。 別れたくはないけど、 気持ちは戻らないとは キープしようとでも? 私も喧嘩した後だし 冷めてるし、好きか嫌いかさえ 今分からないと伝えてあるし。 この彼の心理が全く分かりません。 周りに聞くと、付き合いたいなら ほっとくのはまずい。 当たり障りなく 喧嘩と関係ないLINEでもして、 おだてておけば長期戦になりそうだけど 機嫌治るやろと 言います。 彼も実際冷めてると思うけど、 報告は毎日してくるのも、 本当に冷めてたら、 私だったら面倒臭いし 別れるチャンスだ!と 絶対しないんだけどなぁと。 彼はどうしたいんだと 毎日気が重いです。 どうしたいのか、どうしてほしいのか アドバイスお願いいたします。 (11個年下です。金品の貸し借りはありません。彼は年上が好きみたいです。)