• 締切済み

喧嘩後の男性心理

宜しくお願いいたします。 お付き合いしている彼氏なのですが、 些細な事で、初めて大喧嘩をし、 冷めたと言われました。 反省をし謝ったのですが、 冷めたものは戻らないよ! と。 その後、暫くそっとしておこうと、 一週間連絡を控えました。 一週間後、 電話できる時でいいから、 電話ちょうだい? とLINEしたら 次の日電話が来ました。 どうしたいの?と彼が聞くので、 仲直りして付き合いたいよ。 私も反省して気をつけるから。 と言ったのですが、 冷めたの一点張り。 じゃあ、別れたいの? と聞くと、 別れたいとは思ってない。 どっちでもいい。 私に決めろと。 はあ… 彼は凄い頑固で、こんな人見たことない と言うくらいの人です。 一旦言ったことは引っ込めない。 男性によくありがちですが。 更に4人兄弟の末っ子で、 上三人とは、10個くらい離れてて 自分でも甘やかされて育ってると 言っておりますが、 生い立ちにコンプレックスがあるようで、 小学生の時に 父親に出て行かれ、借金が残る形で 両親離婚。その後離婚が原因で いじめにあった。 結婚し、嫁の浮気現場に遭遇。 嫁が出て行き離婚。 あまり他人から愛情を注がれることがなく、 喜怒哀楽がよく分からなくなったと。 人を信じれないから、自分の本心は 言ったことないそうです。 私「後悔すると思うから、私は思ってないことは言わないよ」 彼「俺は後悔しないと思う。…分からんけど…」 私「必要やないなら仕方ないね」 彼「必要じゃない…今は。」 はあ?笑 本当によく分からず、 私「別れたいなら別れるって言えばいいやん。ちゃんと引くからさ。」 彼「じゃあ現状維持で!」 冷めたとぎゃーぎゃー言うんじゃなく、 淡々と言うし、 勢いで物を言うとこがあるし、 プライドが異常に高い。 甘えん坊だし、 構ってちゃんの彼。 冷めたら終わり。 もう好きじゃない! でも嫌いでもない! よく男の人が使う別れの言葉ですよね。 今までの彼は、 そこで終わりとするのか、 次の日から連絡もしなくなる のですが、 今の彼氏の場合、 元々マメで連絡の多い人でしたが、 冷めた別れた方がお互いの為かも知れない と言う癖に、 朝…会社ついた 夜…仕事終わった。家着いた。 の報告は毎日してきます。 私もそれに対して、 返事をしてましたが、 一回返事しなかったらどうなるかな と思い、家着いたを未読無視。 義務や習慣でしてるなら、 無視したら、もういいのかなと しなくなるだろうと。 朝。 会社ついた 無視したのに来ます。 彼の心理と本心がわかりません。 私から別れを言って欲しいのか。 冷めたと天邪鬼で言っていて 引っ込みがつかなくて、私に 縋って欲しいのか。 別れたくはないけど、 気持ちは戻らないとは キープしようとでも? 私も喧嘩した後だし 冷めてるし、好きか嫌いかさえ 今分からないと伝えてあるし。 この彼の心理が全く分かりません。 周りに聞くと、付き合いたいなら ほっとくのはまずい。 当たり障りなく 喧嘩と関係ないLINEでもして、 おだてておけば長期戦になりそうだけど 機嫌治るやろと 言います。 彼も実際冷めてると思うけど、 報告は毎日してくるのも、 本当に冷めてたら、 私だったら面倒臭いし 別れるチャンスだ!と 絶対しないんだけどなぁと。 彼はどうしたいんだと 毎日気が重いです。 どうしたいのか、どうしてほしいのか アドバイスお願いいたします。 (11個年下です。金品の貸し借りはありません。彼は年上が好きみたいです。)

みんなの回答

回答No.3

質問と関係ないのですが気になったのでお聞きしますが、 年齢を何個っていいます???年齢は何歳ですよね。 彼の気持ちを想像しても仕方ないし「冷めた」と言っているなら そう受け止めれば良いと思います。 相手の気持ちなんて誰にもわからないのですから 貴方がどうしたいのか考えればいいのでは? 彼がどうであれ別れたくなければ現状維持を続けてタイミングを見てまた 関係を修復するとか。 別れたければ彼からの連絡は断つ。携帯を変えるなり無視する。 もうメールお断り!!別れたいからでよいと思いますが。 相手の気持ちに依存しすぎるのはどうかと思います。 私なら「冷めた」と言われたら、「そうなの。じゃバイバイだね」って お別れします。

回答No.2

そんな人と付き合っていて楽しいですか? もちろん過去には楽しいこともたくさんあったのでしょうけれど。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 わからないことに無駄に振り回されるより、自分の気持ちを大切にしたほうがいいと思います。

回答No.1

答えは出ているではないですか。 構って欲しいだけのただのお子ちゃまです。 すがりつかれたいだけ。 別れる気なんかどうみたって無いと思います。

hana-0803
質問者

お礼

別れてもいいよ どっちでも俺はいいよ 今のままで俺は変わらないけど、 それでいいなら、突き放す理由が無いから。 と、言うので 私が別れると言ってしまったら終わりなんだなと辛いです。 好きになるとかもう無いからとか。 だったら、受け入れるしかないのかなと。 LINEも当たり障りない話題を振っても、 既読無視で返事ないし、 よく分からなくて頭が痛くなります。

関連するQ&A

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 喧嘩した時に黙る人の心理。

    喧嘩した時に黙る人の心理。 喧嘩した時に黙る男の人の心理って何なんですか? 嫌いだから黙ってるんですか? 反省してるからとかじゃないですよね? イライラさせたくて黙ってるんですか?

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。 (先ほど間違って回答を締め切ってしまいましので、再掲します)

  • 男性へ質問です。心理を教えて下さい

    私は既婚者です。 1年程前に、関係をもってしまった独身男性がいます。 彼とは、半年くらいで喧嘩別れをして、終わりにしました。 私が既婚でもあり、周りには秘密の関係でした。終わった後も何事も無かった様に過ごしていました。 もちろんメール・電話は一切無し。 終わったと思って、私の中では整理がついていたつもりでしたが・・・。 終わった後から、彼が私の友人に私の行動や話していた事、新しい彼が出来たのか等を聞いて探りを入れているみたいです。 たまに直接聞いてきます。 会社でも、色々な場面でフォローしてくれていて、仕事的には助かっています。 彼とは、ほとんど遊びの付き合いみたいなものだったので、その後を気にされても・・・。と思っていたのですが、気にされている事を感じると、気持ちが戻りそうです。 結婚している事もあり、私から積極的に行動する気持ちはありません。彼の本心が知りたいです。 どうしたら良いでしょうか??どうしたら分かりますか? 主人とは結婚以来ほぼ別居状態で、会話もありません。 来年には離婚予定です。

  • 男性心理が分かりません。

    男性心理が分かりません。 長い間、真剣にお付き合いをしてきたと思ったのに、 些細な事で私が「別れよう」って言ったのも悪いんですが、 彼からも「別れよう」とメールがきて、その後連絡がつきません。 反省してる事や謝りのメールや、別れる気なら彼の家の荷物を返して欲しい、一度会って話したい旨のメールもしましたが、すべて無視されています。 もう、彼の気持ちは固まってるんでしょうか。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼から別れを言われるか、私が言うのか、そのままか。男性の心理を教えて下さい

    付き合って4年。 年内には結婚しようと話していた彼と、ここ数ヶ月ひどいケンカが続き、毎日毎晩していた電話もメールも激減しました。 そして先月、彼の方から「別れたい」と言われました。 その時はとりあえず解決。 あさって2ヶ月ぶりに彼に会うのですが、何をどのように話したらいいのか、全く分かりません。 彼の別れたい理由は、ケンカがすぎる。大好きなキミとの言い争いに耐えられない。というものでした。 そう言われたときは、とにかく別れたくない気持ちから、私がいつも悪かったと平謝りして、もう一度考え直してもらうことになりました。 でも、冷静に考えると、私だけが謝る問題ではなかったのではないかと思います。 メールや電話が激減したことについては、これが本来の俺なんだよ、今まではキミを失いたくなくて努力してたんだ。と言われました。 今後は仕事が忙しくなるから、月に1度くらいしか会えないとも言われました。(これは本当か嘘かは分かりません) しかしここ2ヶ月の間も、わずかなメールと電話だけでもケンカになりました。 私は彼を怒らせないように、かなり注意をはらっていましたので、彼がまた「あのさ!」とキレたときは本当にびっくりしました。 彼の沸点は、時々理解できないときがあります。 そしていつも、「仕事の合い間を縫って連絡してるのに・・・」と怒って終わりです。 私としては、ケンカの原因はお互いにあると思うので、彼にももう少し思いやりの気持ちを持ってもらったり、歩み寄ったりして欲しいです。 「他人はなかなか変わらない、それなら自分が変われ」というような本を読み、自分(私)は変わろうと努力しているつもりです。 あさって会ったときに、「今後どうしたいのか聞かせて」と言われています。 逆に彼はどうしたいのでしょうか? 別れを告げた後もケンカが起きたので、やっぱり別れようと思っているのでしょうか。 それとも私がOKなら、会うことも連絡も少ない状態で、本当に私とも付き合い続けていきたいのでしょうか。 もしかして、私から別れを言って欲しいのでしょうか。 ちなみに私は、月に1度しか会えない上に、電話やメールのやりとりもほぼ無しでは、かなり辛いので、(私からはメールしてますが、彼からの返信は「おやすみ」4文字だけなどが週1~3通) そういう相手だと、結婚もきついですし、別れようと思います。 しかし彼のことは大好きです。 忙しくて会えないのは仕方ないにしても、彼はもう前のように、日常的に他愛もないメールや電話をくれたりする人には戻らないでしょうか。 つまり、彼はもう冷めてしまったのでしょうか。 ケンカを減らすのは、どちらかというと彼が短気なために厳しいです。 私はケンカはしても、すぐ仲直りするし、仲良しだからこそと思い、イライラしても特に不安なったりすることはありません。 でも今とても不安です。 あさってどういう話の展開になるのか考えて、眠れません。

  • 男性の方の心理…教えて下さい

    彼に先日別れを告げられました 最後に彼からの「幸せになってね」 と言われました この幸せになって欲しいという言葉心理って 本心なんでしょうか、 全くもう私に対する想いはないと言う表れでしょうか? そして男性から別れを告げた際 ふったことに後悔はしないものなのでしょうか 私はヒドいかもしれませんが 彼が他の誰かと幸せになるなんて… と思うと今は辛いです きっと私のかでまだ彼のことが好きで忘れられないからだとおもいますが… 男性の方はすぐに好きだった人の幸せを願えるものなのでしょうか もしくは私に対して全く恋愛感情がないから言えることなのでしょうか 教えていただけますか?

  • 続く男性心理が分からない

    ラインで返事が遅かったとのことで 散々言われましたが 電話を提案してきてテッペン越えていたこともあり両親も寝ているのでことわりました。 それから、一通きたまま 既読無視です。 本当にきらいなら知り合ったサイトでも削除してあると思うのに残ったまま、この人は何を考えているんでしょうか? 去年もイケメンに振り回されて、拒否連絡拒否連絡拒否と続き疲れてしまいました。 コミュ障なんでじっくりメールで仲を深めたいのですが結論を急がれているのが多く、ヤレなかったら、終わりなんですか。 あとマッチング中の高収入のプロゴルファー猿とブタゴリラから返事が来ません。 今日新たにタメのパティシエ600万(本当か?)と連絡を始めました。 私の恋活の失敗の原因と、進め方 男性心理を教えてください。