• ベストアンサー

落札商品が不良 どうしたらいいでしょう

noname#6737の回答

noname#6737
noname#6737
回答No.3

元バイク屋の私に言わせてもらえば、 1万円のバイクならその程度でも仕方ないのではないでしょうか? ヤフーオークションは個人売買で、お店で買うわけではありません。 プロでない人に多くを望むのは無理です。 ある程度の知識がないならば、知らない人からバイクを買うのは止めた方が良いです。 私が働いていた時にも、そういうお客さんいましたよ。 ぼろいバイクを直してくださいと持ってきて、 どうされたんですか、と聞くと「オークションで買った」 修理代にまたお金がかかって、合計すると、お店で普通に買った方が安かったりして。 良いものなら、バイク屋でも買い取ってくれます。 業者が買い取ってくれないから、オークションで売る。という人も中にはいるようです。

ppmi
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。