• 締切済み

オークションの落札での相手の対応

先月、オークションにてバイクを落札しました。 バイクのみを、多数取り扱っているので過去の評価も見て落札しました。 商品説明には、直ぐに乗れます、また車検も受けたばかりでしたので期待しましたが、商品到着しましたが、色々トラブルがありバッテリーを交換後、何とか家までは乗って帰れましたが、その日の内にエンジンがかからなくなり、修理に出しました。 電話で色々確認しましたが、こちらの方では大丈夫でしたの一本張りです。 しかしバイク屋で修理してもらってると、前輪ホイールが曲がっていてハンドルがぶれるとの事。 今までの事は、消耗品ということもあって、目をつぶってきましたが、 こればかりは商品説明に、「数キロ走ってみましたが、ぶれ等ありませんでした」との事が書かれてます。 相手方に問い合わせたところ、これ以上保障は出来ませんとの事。 これはもうどうにもならないのでしょうか? 無知な私に知恵をお願します。 追記 商品到着時、前輪タイヤの空気が抜けていて、それはチューブを発送してもらいました。 商品説明に「タイヤ圧点検済み」と書かれてたので、問い合わせました。

みんなの回答

noname#74193
noname#74193
回答No.2

ありゃりゃヒエー!◎商品説明に、「数キロ走ってみましたが、ぶれ等ありませんでした」との事が書かれてます・・・ですけど出品者はそう感じただけですので、それ以上の事は分かりません!まあこんな感じでOK! ◎チューブは逃げれなかった事実でプレゼントでしょうねえ。 ◎中古ですのでノンクレーム、ノンリターンと書いてなかったですか? ◎保証責任は無いと思いますけど・・・。製品責任とか保証とかを希望する場合はお近くの信頼あるお店で完全な物を買うしかありません。 ◎可哀想ですけど、仕方が無いと思います。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

中古品なので新品状態を期待するのが無理と言うものです。 ぶれていても乗れますし気に食わないなら直せば良いだけです。 結果的に ことわざで ≪ 安物買いは銭失い ≫と言います。  店頭や自宅に放置されたのを何とか乗れるようにして売ってる人の 中古を購入されて 僅かなお金や手を加えて何とか乗れれば儲け物です。  店頭で3ヶ月でも中古車の保証付きを高くても購入されたのが結果的に 神経質な方は儲け物です。 その方と 法的に請求して貴方が勝てる両者の保証契約は結んでないでしょ?