• 締切済み

私は、どうしたらいいんでしょうか??

seitekishoujyoの回答

回答No.1

文面を読む限り、彼を振り向かせるのは不可能に近いのではないか、と。 こんな事を中学生相手に書くのもアレですが、そもそも「誰かを自分のモノにしよう」と考えるのが不健全です。彼にはその気がないのでしょうし。「しつこくつきまとっている」というのも、どこまで本当か実に疑わしい。もし仮に、貴女に興味のない男性がしつこく言い寄ってきたら、貴女はその男性と付き合いますか? 「貴女のことが好きだけど、しつこい女がいるから、嫌々しつこい女と付き合う」なんてこと、ありえません。そして、それでもなお彼をどうこうしようとするのであれば、貴女自身が「しつこく彼に付きまとっている人」になりますよ。 クリスマスにひとりになっても、寝て起きれば朝は来ます。もう冬休みでしょうし。もう少し経てば正月です。世の中そういうモノです。クリスマスをひとりで過ごしたという理由で亡くなった人を、私は知りません。

関連するQ&A

  • 回答頂きたいです。友達について不安です…

    1年生の時私はクラスに友達がいなくて1人ぼっちでした。 3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と メールしていて 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 私は当日まで行くか迷いましたが、 行くと決めて駅に行きました。 しかし、入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 嫌われてしまったのでしょうか? 不安過ぎてお腹痛いです(;_;)

  • 再アタックしたい

    高校二年生男子です。 好きな人とより?を戻したいです。 去年の12月の初めに、入学以来好きだった同学年の人にメールで告白しました。 そのときは、あえて「付き合ってください。」とは言わず「好きです。」とだけ伝えました。 その直後のメールは「…え…何で私なの…?…だって他に可愛い子たくさんいるし…////」、「…本当…?だって私…何にも取り柄とかないし…いつも迷惑ばっかりかけてたし…」。 そして二日後にちゃんとした返事が来ました。 「…私の気持ちを全部 正直に話すので少し 聞いてほしいです… …一昨日好きだって 言ってくれて、凄い 嬉しかった…これが 恋の方なのかはよく わかってないけど、 私も**くんのこと 好きなんだと思う… …ちゃんと伝わった かわかんないけど… …私はそう思った… 急にこんなこと言って 本当にごめんなさい… 」 そのことは半年くらいとても仲良くて、遊んだことはなかったけどいつもメールしていて、放課後とかにあったらたまにはなしていました。教科書や好きな本の貸し借りをしてました。(僕もその子も読書が好きです。)遊ばなかったのは誘う勇気がなかったからです。 クリスマスはむこうから誘ってきて一緒に遊びました。 12月の終わり頃までは僕のことをすきといってくれていたのですが 12月の終わりに「**君のことは好きだけど、ときどき友達としてなのか恋愛としてなのかわからなくなる」みたいなことを言われました。 その子いわく’(僕から見たらすごくかわいいのに)いままでまだ初恋をしたことがないらしいです。 そして、年が明けた1月からずるずると8ヶ月ほぼメールだけの関係が続きました。 向こうは部活で忙しかったのであんまり遊べなかったけれど 一回だけ名古屋に映画見に行ったし(本命か義理かしらないけど)バレンタインチョコも貰いました。そのチョコを貰ったときに話してくれたことがあって、その子は小学校低学年の頃に父親が愛人を作って出て行ったらしくて男性に対して怖いと思うときもあるようです。 今年の8月の終わりに、やっぱり気持ちには応えられそうに無いといわれて振られました。(付き合っていたわけではありません。)初めの一週間くらいは「ああ、振られたんだなあ--」って感じで受け入れることができていたけれど、やっぱりあいつのことが忘れられなくてメールしてみたら、メールが帰ってきて、つまりメアドが変えられていました 正直言って怒りを感じました。変えるなら変えるでひとことくらいそういってほしかったです。 メールが使えないので電話をかけてもでなくて、何度も電話をかけているうちに着信拒否にされました。ショックでした。この8ヶ月振り回されたと思いました。「まだ気持ちの整理がついてなくて、隙かどうかわからない」と何度も言われそのままずるずるきて結局この有様かと思うと泣きたいくらい悲しくなりました。 でも最近落ち着いてきました。以前のように行き場の無い怒りや悲しみが突如発作的に襲ってくることはなくなりました。今思えばあのとき、あいつを傷つけてしまったのかな、と思いました。でも正直、告白してすぐ振られたのならまだあきらめることができるけれど、「まだ自分の気持ちがわからない」と8ヶ月も保留にされ、しかもその8ヶ月に本当に仲良くたくさんメールをしていたので、やっぱりこの8ヶ月は重く、どうしても忘れることができません(でもメールだけの関係だったかなとも思います。クラスも部活も違うしあんまり会えなかったんで。)メールも電話も使えないので今の思いを正直に手紙にかいて、僕は朝登校するのが一番早いので、その子の机に入れて置きました。メアド知られたくなかったら手紙でもいいのでなんらかの返事をくださいってかいたけど何の返事もなくて、もうどうすればいいかわからないです。 僕のことを好きになれないならそれでいいけれど、せめて僕の思いを聞いてほしいし、僕の何がいけなかったのかを教えてくれなきゃあきらめ切れません。 はっきり言って僕はそのこのことがまだ好きです。 いままでで初めて一途になった子なんです。 あんまりしつこいと悪化してしまうかもしれないので 数ヶ月間そっとして、また再告白したほうがいいですか---? 長文失礼しました。

  • 何だか怖いんです。

    仕事が 大変な時期の彼ですが 私のことをいろいろ考えてくれてました。 ちょっとしたことから浮気を疑い しているなら別れたいのと言ってしまいました。 彼は浮気は否定して そんな風に寂しがらせてごめんねと謝りました。ただ今は本当に余裕がないから 1ヶ月ぐらい 一人で考えたいと言われちゃいました。 疑ったことは謝りました。 冷静になって 彼が優しかったり 本当に大変だったことが 分かりました。 距離を置いてから 1ヶ月が経ち 今でも メールはします。 彼との幸せだった時間を思い出します。 このまま 自然消滅になるのでは もう別の人が いるのではと思うと 気を紛らわそうとしても不安になってしまいます。 彼に今の気持ちを正直に伝えようと思っても 伝えると やっぱり別れたいとか 言われてしまうのではと思い言えません。 距離を置きたいと言われたことでも かなり落ち込んでいるので 本当に別れるとなると 立ち直れない様な気がします。 今まで付き合った人とは 感じたことのない 感情です。 どうしたら 良いか分かりません。 何かアドバイスはありますか?

  • これは脈なしでしょうか?

    最近メアドを聞いたクラスの男子に 「クリスマスの予定はー?」と聞くと「大人しく年賀状書いとくよ(笑)」と返ってきたので「そんなこと言わないでデートしようよー」とメールすると「ごめん、ちょっとそれは難しいかな」と来ました。 その人は大学入試があり、休みの日はほとんど勉強しているらしいです。 普段メールすると「俺なんか一年以上も彼女いないし・・・・・」や「いくら俺がモテなくてもアドレス教える人は選ぶよ(笑)」などです。 デート断られたあとに「25日暇だー」と送ると「ごめんって(笑)あ、年賀状送りたいから住所教えてー」と来ました。 クラスではあまり関わりが無くクラス(少し怖い感じ)とメール(やさしい?)とではイメージが全く違います・・・・・・。 メアドを聞くまでほとんど話したことがありませんでした ・これは入試控えているからデートが無理という事なんでしょうか?それともそんな間柄でもないから? ・これは脈あり?脈なし? ・いくら入試が控えていても好きな子からのデートは断らないという意見を聞いたのですが、本当ですか? 回答よろしくお願いします

  • ある友達に会うのが怖いです。

    私は中学3年生です。まず、質問を見ていただきありがとうございます。長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。  まず、タイトル通りある友達に会うのが怖いです。その友達をAさんとします。  そのAさんと私は小学校の時からの友達で高学年の時から一緒のクラスでした。 Aさんは正直に言って小学校の時はいじめられっ子でした。 私はまだ、その子のことは何も知らずに友達となって出席番号も近いということでよく話したり行動を共にしてきました。  そのうちAさんがいじめられているとわかったのですが私はその時はどうしていじめられているかもわからず私の周りのずっと仲良しだった友達も「あなたの隣、いつもAさんがいるから・・・ごめん」と言われて私自身も友達をなくしてしまいました。  こうして私もいじめられることになったのですがだんだんとAさんがいじめられているわけが分かったんです。実の話、私もその行動などから一緒にいるのが嫌になったんです。  幸い私の周りにはまだ友達がいたので相談した所私もAさんを避けるようになったんです。最初は「どうして避けるの?ねえ!」としつこく言われる(当たり前だと思います。)ことになりましたがだんだんとそれがなくなってきました。しかし、席替えで私の後ろの席になったAさんは仕返しをするかのように私をいじめるようになったんです。  今までの虐めはただ避けるとかだったのですが、Aさんの場合は椅子を意味なく蹴ってきたり、大声で嫌なこと言ったりしてきたんです。「やめて」といっても無視したり、また嫌のことをしたりです。これじゃあ、ずっといじめられると思って私は苦しかったです。この時が小学校卒業の時です。  私の学校は小学校から中学校へエスカレータ式なかんじだったので同じ学校に入りました。その時にまさかの同じクラスでした。でも、自然と周りの人たちはいじめがなかったかのように中学校に入ったとたん私とAさんの虐めは終わりました。  そして、また同じように仲良しになったんです。しかし、2年生になって同じクラスになり前期を終えるころぐらいでした。Aさんが不登校になったんです。私は担任の先生に「よくAさんとお話をしていたのでよかったら電話をかけてあげてくれないか」と言われて電話を掛けました。その子は最初は本当に体調不良で休んでいたのですがあまりにも長い不登校だったので何度も電話をかけることになりました。その子はだんだんと夜に起きて、昼間に寝ているという中学生らしくない生活習慣に変わりました。  電話を掛けるごとにその子の電話を掛ける態度は変わりました。最終的には心配している私に向かって食べ物を食べながら電話をしたり、偶然だったにしても料理をしながらとのんきそうでした。  私はこの時点で正直にAさんとはもう3年生の時は同じクラスになりたくありませんでした。でも、通知表私の時に私の母が先生に「いろいろと頑張っていただいていたので負担をかけないようにAさんと違うクラスにするようにしたい」と言っていたらしく私は心の中で喜んでいました。(しかし、私は必ずそうなるとは限らないことを忘れていました。)  メールのやり取りをしていた私はAさんにどうしてあの時避けていたのか、Aさんがどうしていじめられていたのかの理由を私なりに考えてやっぱり伝えた方がいいかなと思ってメールをしました。返されたメールの文章にはちゃんとしていました。これで私の役目を終えられると思いました。  しかし、クラス発表の時に見てみるとAさんと一緒のクラスでした。私は他のどの子がいるのか見ないで帰ったほど悲しかったです。相談を母にもしてきましたが今回の結果についてはどうしても言えなかったです。  3年生になっても不登校でした。しかし、私はどうしてもその子に顔を合わせることが難しくなりました。理由はたぶんメールについてです。今までその子に明かしたことがないことをたくさん書いて送り、その子自身を傷つけたと思ったからだと思います。  いつかはAさんも不登校が終わる時期が来ると思います。私はもしかしたらまた、いじめられるんじゃないかと思ってしまうんです。その子のそばに居たり話したり触られることだけでも苦痛だと思うんです。そんなことがたまに夢で見てしまって怖いんです。  私はAさんとどう向き合ったらいいんでしょうか。 今後、どうすればいいのかわかりません。 長文すみませんでした。ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 彼氏に気にかけられてない

    こんにちは、高校生です。 付き合って1年たつ彼氏がいます。 ここ最近といっても数ヶ月前から思ってた事があります。 私は彼氏に気にかけられてないのかな、と思ってます。 返事がすごい遅いし(その日中には返してくれますが)短い時間しかない時ではあまり会おうとしません。メールの件ですが、彼はあまり携帯をみません。 部活と勉強が忙しいのは同じ学校なので分かってます… でも休日も部活ばかりで遊べてません。なかなか会えないので連絡したくなったり少しでも会いたいと思いませんか?? 電話もしたら絶対折り返してくれるし、毎日1回は連絡とってます。早く遊びたいとも言ってはくれますが、学校でクラス行くって私が言うと彼は言うほど乗り気ではないです…(;_;) 浮気とかは絶対無いです! もう一つ質問答えていたたけると嬉しいです。 私は一緒にいて恥ずかしい彼女なんでしょうか。 前に同じクラスでテスト中だけは部活無いので一緒に帰ってました。 その時、待ち合わせがずっと門の外でした… 同じクラスだから一緒に来たら良いのに、って友達にもたくさん言われました… 試合の応援行くと言っても今はいいやー、って断られます(;_;) たくさん質問してごめんなさい(´Д` )

  • 友達の事について質問なんですけど…

    友達の事について質問なんですけど… 現在中3女子なんですけど 中2のときに色々あって クラスに友達がいませんでした。 そして三年になって クラスの一人の女子が 仲良くなりたいと言ってきてくれて 今、凄く話し掛けてくれたり、一緒に喋ったりしてます。 明日学校の行事で、絵を書くとかなんとかで ○○に行って絵を書くんです。 そして今日、そのこに明日一緒に行かない? とメールで聞かれて 嬉しかったんですけど 前から一緒に行く約束した友達がいて、○○と約束したからゴメン!ホントゴメン!と断ってしまいました せっかく仲良くしてくれようとしてくれてるのにこれは失礼でしょうか? その子はなんて思うのでしょうか?

  • 元彼に連絡しました。。。悩んでいます

    以前遠距離の彼氏の浮気で別れたと相談させていただきましたhappyです。 ちょうど今日で別れてから3ヶ月が経ちました。しかも私の誕生日でも あったので少し彼からのメールを期待していたんです。というのも別れ際、 彼が「誕生日にメールしようか?」「やっぱり忘れられない」と 言っていたからです。3ヶ月前彼は私を取るか猛烈なアタックをかけてきた 浮気相手を取るかで悩みました。「私は遠いけどその子とはすぐ会える」 「その子はカワイくないけどhappyはカワイイ」というふうに…。 結局決めきれずに彼が出した結論は「両方と別れる」で、2日後 「浮気相手とも別れた」というメールが来た時も返事をせずに そのまま音信不通にしました。というのも本当は別れてないだろうと 思ったからです。今日彼からのメールが来る気配がなかったので私から メールしてみると、完全にその女とも切れていたことが分かりました。 「信じてなかったのか?ショック」って…。私にまだ彼氏がいないことを 知ると驚きつつも「オレもしばらく一人かな」と言っていました。 「好きになってくれてありがとう」という私のメールには「オレの方こそ 感謝してる。それからごめんね」と返ってきました。でもそれ以上の話しは ナシです。3ヶ月前の様子ではてっきり私だけが落ち込み引きずっていたんだと 思って明るくメールしてみたのですが彼から返ってくるメールは テンションが低いのです。もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 彼を許し友達に戻れる…と思っていたのにどうしていいのか分かりません。

  • 好きな人を振り向かせる

    好きな人を振り向かせる 高2の男子です。今年のクラス替えで好きな子ができました。 メールも結構しますし、学校でもそこそこ話します。(電話はしたことないです) ですが、多分僕はまだその子に男としてでなくただの友達の一人として見られていると思います。 どうしたら男としてみてもらうことができるのでしょうか (これは僕の推測なのですが、クラスでもう1人その子を好きな子がいます。その子もよく好きな子と話すので正直だいぶ焦っています。) どうかアドバイスお願いします。 また告白のタイミングも教えていただけたらうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が好きかどうか分からなくなる時がある・・・

    彼女が好きかどうか分からなくなる時がある・・・ 今高1で付き合って5カ月になる彼女がいます。 今、彼女のことが好きかどうかわからなくなる時があります。 その子は1年間思い続けて、付き合えた子です。 付き合い当初はけっこう初ういしく付き合えてました。 けど最近とても彼女の嫉妬がひどくなってきました・・・ 他の女子とメール、電話、話、していたら不機嫌になりけんかみたいになります。 他の女子と遊ぶのはもっての他です。 そして、学校にも一緒に行きます。それから学校も同じクラス一緒。帰りも一緒に帰る。帰ってきたら電話かメールがきます。休みも一緒に遊びます。本当は嬉しいはずの状況なのですが、ずっと一緒にいる感があり、僕が1人が好きで、自分のペースを崩したくない性格なので、少しつらいものがあります・・・ 一緒にいて苦しい自分がいます。こんなんだったら嫌いになってしまいそうです。そしてこんなんだったら別れたほうがいいなと思います。しかし彼女と別れたくない、誰にも渡したくない、という気持ちがあります。 5カ月も付き合ったこともないので、よく分からないのですが、停滞期かな?とも思います。こんな気持ちで付き合ってて彼女にとても失礼で申し訳ありません。 本当に別れたくありません。僕はどうしたいいでしょう? 乱文&長文すいません。