• 締切済み

傷付いた動物の保護は

たまに外で怪我をして飛べないカラスや鳩などを見かけることがあります、その時どう対処すれば良いのかわかりません。例えば交番とか犬猫病院ですか、その場合治療費などは?

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.2

市区役所或いは町村役場へ連絡して下さい。 担当課は役所によって異なると思いますので、代表電話で担当課へ回して貰えば良いはずです。 治療費は連絡者が負担する必用はありません。

• trajaa
回答No.1

都道府県或いは市町村に鳥獣保護センターのような、機関があるはずです ちょっと検索するとこんなリストや http://www.vets.ne.jp/wild/pc/ こんなリストが http://www.asterisk-web.com/sparrow_club/resq/list_s.htm 交番なんかへ連絡した場合も、結局はそういった担当機関へまわされる