• ベストアンサー

★民主党は衆院任期満了まで脱原発に向けて全力で

自民は脱原発の流れを電力業界と変えようとしてる 民主党は衆院任期満了まで脱原発に向けて全力で取り組むべき…菅直人 自民党の一部は解散を急いで、民主党が進める脱原発の流れを、電力業界と一緒になって変えようと している。 私(KAN)は衆院任期の来年8月まで、「2030年代に原発稼働ゼロを実現するため、あらゆる政策資源を投入する」 という民主党政権の決定に、全力を挙げて取り組めば、民主党は脱原発を望む国民から理解してもらえると思う。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

KANと言う御方は、自らの行為が福島原発事故を悪い方向へ導いた責任があるのにも関わらず、未だに一切の責任を取っていない。 それを誤魔化す為だけの『脱原発』でしかありません。 当時から責任転嫁ばかりしてきましたが、この自らを保身したいが為の責任転嫁も甚だしい。 『脱原発』を口にするのは福島の方々に対し謝罪して周り、取らなければ行けない責任を全て取った後にでなければ資格すら無い! 民主党自体は原子力発電がどの様な物なのか理解していないでしょう。 単に東京電力福島第一発電所が東北地方太平洋沖地震津波で大きな事故となった事で、放射能の恐怖が大きく出た事でそれしか見えて居らず、それに対しての事でしょう。 原子力行政に問題があった事とか、対策が甘かったとか、バックアップ体制などの細かな事を改善していく事より、「脱原発」が一人歩きしている。 民主党の政策が甘かった事は定期点検で停止していた各地の原子力発電所について、一部の発電所の再稼働認可を一方で行なったが、活断層の問題で今学者間で揉めているのも民主党の認識が甘いと言うか物知らずと言うかを露呈しています。 それらから逃げ、目をそむける為の『脱原発』であって、国民の目を逸らそうと言う事でしか有りません。 それだけイイ加減な政党です。

poison19
質問者

お礼

Epsilon03さん、回答有難う御座いました。 Epsilon03さんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/12 19:18:32