• 締切済み

イラスト採点

oasisu523の回答

  • oasisu523
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

小6~!!! マジですか!!! 今の段階でこれほどに見れる絵を描くって言うことは、これからどれだけ上手くなることやら・・・。 素人目から見たアドバイスなので、あまり当てにしないで下さいね。 (1) 文句なしの色遣い。自分から見た感じですが。自分より上手です。影やグラデーション、全体的なバランスもいいですし。 (2)(3) おさげ? のリボンが小さすぎる気がします。 あと猫ミミが前を向きすぎていると思います。 Pixivとかで獣耳の講座とかありますんで、そちらを見て構造を勉強すればもっと良くなると思います。それにちょっと首が長いですね。左もみあげから降りる影と、右手で出来る左袖の影を描き込んでみたらどうでしょうか?顔の陰影がノペっとしてる気がします。光源が分かりにくいんで、前述した指摘も全て計算のうちかも知れませんが・・・。 文句ばかりのようになりましたが、普通に上手です。見た感じ既に自分の画風を持っているような気がしますし。ここまで描けるなら後は枚数を重ねていけばすぐにプロ並のイラストも描けるようになるんじゃないでしょうか。いや、実はプロでしょ!? アドバイスが他人目けちをつけるようなものしか思いつきませんもん!!

関連するQ&A

  • 小5イラスト採点

    イラストの採点をお願いします! イラストレーター志望の小5です! 私は、小さい頃から趣味で絵を描いています。最近パソコンでも描くようになりました。 これは、アズペインター2というフリーソフトで描きました。 今回はアニメ塗りに挑戦してみました^^ (1) 良い所 (2) 悪い所 (3) 小5の絵として通用するか (4) イラストレーターにはなれるか (6) 100点満点中何点か ではでは、採点お願いします!

  • 小6イラスト採点

    あの、土曜日にコピックチャオを買った者です。 そこで!初めてコピックで絵を描いてみました>< ↓買った色↓ *E95 *Y08 *B000 *E33 *RB13 *R27 *E37 *E02 *0 ちなみに小6の11歳ですっっ! 辛口でお願いします。 ↓聞きたい事↓ 1、何歳が書いた絵に見えるか。 2、小6にしてはうまいか。 3、10点中何点か。 4、どこを直した方がいいか。 5、どこがいいか。 6、イラストレーターになれるか。 アドバイスなどしてくれたら嬉しいです*^^ 回答待ってます。

  • イラスト評価お願いします

    小6女子です。イラストの評価をお願いします。 いいところや悪いところ、何歳の絵に見えるかなどを聞きたいです。

  • 趣味でイラストを書きたい

    現在小6で最近趣味でイラストを書いて見たいと思っています。主にかきたい絵はボカロキャラなどの萌え絵というやつです。しかしぼくは絵はまあ学校の感想画レベルの画力で配置とかが云々の前に萌え絵っぽい絵を書く ことができません。そこで独学でイラストを学ぼうと思ったのですが、可能でしょうか?イラストの入門書?みたいなのはあるんでしょうか?一応ペンタブや本くらいなら金は出せます。

  • イラストの評価お願いします

    はじめまして!私は小6女子です。今回コピックを使ってイラストをかきました(。・ω・。)周りからはどう思われているのかが気になり評価お願いします。 *本当の年齢を知らなかったら何歳の子が描いた絵にみえますか?? *いいところ *わるいところ *気をつけるところ *その他… できたらこの4つを書いていただくと嬉しいです!

  • このイラストの悪いところ、良いところおしえて!

    イラストをちょっとした楽しみとしてで書いています。ピクシブで上げたりなんかしてるんですが…。 主観的になって、どうしても自分の絵が可愛く見えてしまうのです。 アドバイスが欲しいです。 客観的な感想でいいので、このイラストをみて思ったことを教えて下さい。

  • イラストと言うの?画像と言うの?そういうのを文書に入れたいんです!!!

    イラストと呼ぶのか、画像と呼ぶのかは分かりませんが、HP上で見つけたかわいい絵を、ワードやエクセルの個人で使う文書内に使うことができたらいいなって思っているのですが、どうなのでしょう? できるのでしょうか? また、できるとしたら、その方法を教えてください。 因みに、ヤフーから「イラスト」として検索をかけたところ、「素材屋」というものがかなりの件数HITしたのですが、これって何ですか? HP上に使うイラストのことでしょうか? HP上に使いたいのではなくて、個人の文書内に取り込めるような絵ってありますか? 身内の者が、児童のテスト採点に伴って、別の用紙に一言書いて返却してあげようとしています。 そのときにイラストがあったら、やる気になってくれるかなと申しており、イラストの取り込み方を探っています。 そのような方法が分かる方、ぜひご教授をお願いします。 使いたいときはすぐに使えるよう、そのイラストが保存できたら文句ないです。 むちゃくちゃ初心者なので、できるだけ簡単な言葉で解説をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • イラストを描きたい。でも・・・・

    こんばんは。 イラストを描く事に関しての質問なのですが、 私は最近新しい趣味を始めようと思いイラストを始めました。 ですが二十数年間の間に絵を描いたのなんて画用紙数枚程度です。 はっきり言って絶望的に絵が下手だ!と思いました。そこでさまざまなイラストサイトを見て回ったりしたのですが、萌え関連ばかりで自分がこれは良いなと思うサイトがなかなか見つからず四苦八苦しており、描き方などのノウハウも全く手つかずで少し頭を痛めております。 どうすればよいか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 絵の採点をお願いします。

    この絵の採点(100点満点で)をお願いします。 この絵は好きですか、嫌いですか。 感想もあれば一言お願いします。 蝸牛角上の争い。

  • 手のイラストの描き方についてです。

    どうも、小6女子です。 昔から趣味で絵を描いています。 将来の夢はイラストレーターです。 くろうめさんというイラストレーターに憧れているんですが、 くろうめさんの手の描き方がすごく好きなんです。 あの描き方を教えてもらえますか? 関節の骨がボコボコなっている感じのやつで。 イラストがうまくても手はどうしても描けないです。 描き方画像などでもいいです。 よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ