• 締切済み

イラスト採点

oasisu523の回答

• oasisu523
回答No.3

小6~!!! マジですか!!! 今の段階でこれほどに見れる絵を描くって言うことは、これからどれだけ上手くなることやら・・・。 素人目から見たアドバイスなので、あまり当てにしないで下さいね。 (1) 文句なしの色遣い。自分から見た感じですが。自分より上手です。影やグラデーション、全体的なバランスもいいですし。 (2)(3) おさげ? のリボンが小さすぎる気がします。 あと猫ミミが前を向きすぎていると思います。 Pixivとかで獣耳の講座とかありますんで、そちらを見て構造を勉強すればもっと良くなると思います。それにちょっと首が長いですね。左もみあげから降りる影と、右手で出来る左袖の影を描き込んでみたらどうでしょうか?顔の陰影がノペっとしてる気がします。光源が分かりにくいんで、前述した指摘も全て計算のうちかも知れませんが・・・。 文句ばかりのようになりましたが、普通に上手です。見た感じ既に自分の画風を持っているような気がしますし。ここまで描けるなら後は枚数を重ねていけばすぐにプロ並のイラストも描けるようになるんじゃないでしょうか。いや、実はプロでしょ!? アドバイスが他人目けちをつけるようなものしか思いつきませんもん!!