• 締切済み

小5イラスト採点

イラストの採点をお願いします! イラストレーター志望の小5です! 私は、小さい頃から趣味で絵を描いています。最近パソコンでも描くようになりました。 これは、アズペインター2というフリーソフトで描きました。 今回はアニメ塗りに挑戦してみました^^ (1) 良い所 (2) 悪い所 (3) 小5の絵として通用するか (4) イラストレーターにはなれるか (6) 100点満点中何点か ではでは、採点お願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#238432
noname#238432

みんなの回答

回答No.3

Good! 各所の表現方法のツボはこころえているようだね。 あとは全体としてどうか、ってことだけど、アクセントがほしいね。 君が強調したいところとか、表現したいものってあるんじゃないの? 君らしく。 (4)の質問だけど、いろんな意見は有るとは思うが、 自分はイラストレーターだと言えばいいだけの話。 売れる売れないの話はまた別の話です。 売れる絵を目指すか、自己表現を目指すかはあなたの自由です。 だからこの絵には点数は付けられません。 今は、好きな絵をいっぱい描いてくださいね。 他人の評価は気にしないで。

回答No.2

(1) 良い所 一通り、見られる絵になっている。背景も一応作ってある。 雰囲気は明るくて好印象。髪のテカリも効いている。 (2) 悪い所 よく見かける絵柄。個性や面白味に欠ける。主線が弱く一本調子。 背景があるのはいいが、弱い。表現意図を決めてもう少し丁寧に作りたい。 キャラクターがバストアップ構図で単純すぎる。全身や手足を使ったポーズで見たい。 (3) 小5の絵として通用するか 小5ならまあまあ上手な方だろうと思う。クラスで一番・二番、くらいかな。でも学校レベルとか市内レベルになるとわからない。 (4) イラストレーターにはなれるか イラストレーターと言っても千差万別だからどんなイラストレーターを目指しているのか不明だが、表現力がまだ足りない。絵だけではなく、いろんな見識や経験を積んで下さい。イラストレーターになれるかどうかは、どれだけ絵を描くのが好きで、苦しくても続けていけるかどうか、です。 (6) 100点満点中何点か 30~40点くらい。 今後も努力の継続を期待します。

noname#146438
noname#146438
回答No.1

1.色が明るい ぱっと見かわいい 2.動きが少ない 部屋に飾りたい表情ではない 3.小5おたくとしては中の上 4.まだまだ可能性はあるが漫画やアニメが好きなのでは?それから発展できるかどうかが鍵 5.のつもりかな?6.PC使ってる割りに冒険が少ないので35点 下を見たらきりがないし 上は小5でももっと上手い子もいる あまりそんなこと気にせず書き続けた人の勝ち 好きなことをやめない人がほんとに強い人 もう寝てね それが一番