• ベストアンサー

プレミアプロでイラストを読み込みたい

プレミアプロCS3を使ってます。 イラストレータで作ったイラストを読み込んで使いたいのですが eps形式で読み込んだら、色みや絵が潰れて見えました。 どうすればきれいに絵を読み込めますか? テレビや映画などのアニメを見ると とてもきれいな画に見えるのですが、 (ベクトルデータみたいに滑らかで、カクカクした描画じゃなく見れる) 特別なソフトや形式を使ってるのでしょうか? イラストをきれいに使う方法をぜひ教えてほしいです。 よろしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

通常、イラストレーターでイラストを書き、そのファイルをAfterEffectsで モーション(アニメーション)をつけて、そのコンポジションを プレミアプロに持って行くが手順かと。

関連するQ&A

  • イラスト制作に使うアプリについて質問です。

    イラスト制作に使うアプリについて質問です。 ただイラストと言っても色々ありますが、 アニメ絵とかその辺りでしょうか。 Webでよく見かけるんですが、 作品を完成させるにあたって、 Photoshop単体でやることは稀で、 Illustratorやその他アプリと 併用していることが多いらしいですね。 Photoshopだけでもベジェはありますし、 ベクターデータも扱えますよね。 Extendedなら3Dもあるのに なぜあれ程までに高機能なPhotoshopが、 Illustratorなどの力を借りるのか不思議です。 実際に使ったことがないので、 過大評価しすぎなのかもしれませんが、 例えばどういう使い方をするのか 教えてください。

  • Microsoft Officeでベクター形式の画像を使いたい

    こんにちは。手元に、ai/eps形式のデータがあり、それをOffice上でベクターデータとして挿入したいのです。epsを直接貼るとラスター形式に変換されてしまうようです。Adobe IllustratorからOfficeで利用する設定にすると、pngでデータが出てくるので結局ラスタ形式のものを利用することになってしまいます。しかし、印刷、pdf化、プロジェクタによる投影をするためにもベクターデータではりたいのです。 Microsoft Officeで図形を描画したり、クリップアートを利用したりすると、ベクターデータとして扱われますよね。なので、不可能なことではなく、何らかの変換方法があるのではないかと思うのですが、ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 回答、よろしくお願いいたします。

  • ベクターデータで作成できるフリーウェア

    この間あるホームページで「応募はファイル形式はEPS形式(イラストレータ)。ベクターデータで作成ください。色はDICで指定ください。」というのがあり応募したいのですが、意味が分からなくて困っています。 絵を描くくために何かのソフトがいるのは分かったんですがどんなものを使えばいいのか分かりません。 それにお金がないのでソフトを買うわけにもいかないのでフリーウェアで探しています。 ベクターデータやEPS形式、DICの説明もあると嬉しいです。 私の家のパソコンはwindowsのXpと98です。 回答よろしくお願いします。

  • iPadでイラストを描ける?

    広告デザインの仕事をしており、ときどきペンタブレットで絵を描くのですが、なかなか思った通りの線が引けず、iPadにペンで描いたらラクなのかと思いました。 できればIllustratorでイラストデータを使いたいので、互換性のあるベクトル系のイラストソフトがあるといいのですが。(色つけ・加工はIllustratorでやるのでも可) iPadはまだ持ってませんが、Macintoshに慣れているので、できればiPadを選びたいです。 ソフト、ペンなど、良い組み合わせなどありましたらお教えください。

  • かんたんイラスト工房について

    かんたんイラスト工房で絵を描いてそれをニコニコ静画に アップロードしたいんですが、 「ファイルの形式が判別できませんでした」と表示されます。 どうすればいいでしょうか?

  • イラストレーターCS3を使っています。

    イラストレーターCS3を使っています。 先日クライアントにCS3で作成したデータをEPS形式のバージョン10に落としたものを納品したのですが、レイヤー名がCS3で作成したものと違うものになってしまっていました。 クライアントのイラストレーターはバージョン10です。 CS3で変換したEPSを開くと問題ないのですがイラストレーター10で開くとレイヤー化けするようです。 何か対策はないでしょうか?

  • イラストを描くソフトについて(イラレとペンタブ)

    デジタルイラストを描きたいと思っております。 イラストの絵は、ゆるキャラのようなイラストで、同人誌やアニメのセルなどの高度なものではありません。 Illustrator(CS6)、Photoshop(CS6)は所有していますが、イラスト用ソフトの購入と使い方について いくつか質問があります。 ペンタブソフトについては、コミスタMin、Bamboo等を考えております。 ・基本的にペンタブのソフトだけで完結するものなのでしょうか。それとも、Adobeソフトを組み合わせて使うものなのでしょうか。 ・最も効率的にデジタルイラストを描く方法はどのような組み合わせでしょうか。Adobeの組み合わせでしょうか、それともペンタブと専用イラストソフトでしょうか。それであればおすすめのソフトを教えてください。 ・ http://yonkame.com/illust/illustrator_intuos/ にあるようにイラレだけで完結する方法もあるみたいですが、この方法のデメリットを教えてください。

  • オリジナルイラスト入りのゴム印、住所印を作って欲しいのですが・・・

    自分の作ったイラストを入れてくれるゴム印を 作っていただこうと思って質問欄をみたら このような返信がしていました。 1イラストレーターにて作成して頂きそのデータをお送りして頂く。(ファイル形式はaiかeps) ※その際にデータ(フォント)はアウトライン作成をして頂く。 2データをBMPファイル形式(解像度600以上)にしてお送りして頂く。データはモノ クロ2階調(白黒) まずイラストレーターがなんなのかわかりません。 BMP形式でこれはできそうだなと思ったんですが方法が全くわかりません。 素人でもわかるように説明していただけますか?

  • photshopで作成した画像をillustratorに持っていく方法

    こんにちは。 T-SELECT http://t-select.livedoor.com/ というTシャツのデザインに応募しようと思っております。 今までフォトショップは使ったことがあるのですが、イラストレーターは使ったことがなく、今試行錯誤しているところです。 目的としては、フォトショで作ったイラストをイラストレーターに移して、epsとして保存したいのですが、フォトショでjpeg保存したものをイラストレーターで開き、ドラッグしてイラストレーターに持っていき、eps保存する方法で宜しいのでしょうか? ベクトルデータでないといけないようなのですが、ベクトルデータになっているのか判断がつきません。 作りたいのは、 http://t-select.livedoor.com/designer/dl.php のデザイン基データというものです。 環境はWindous XP、イラストレーターとフォトショップはCSです。 出来れば水曜日深夜の締め切りに間に合わせたいので、早めにお返事いただけると助かります…。 宜しくお願いします。

  • イラストの仕事する上でイラストレーターしか持っていないは問題がありますか?

    イラストレーターを目指しいまして、近々売り込みを考えています。 イラストはデジタル画を考えていて、使用ソフトをフォトショップにするかイラストレーターにするか迷っています。 下絵はすでに描き溜めていて、あとはどちらかのソフトで仕上げるだけです。 絵のタッチを考えるとイラストレーターの購入を考えているのですが イラストの仕事をする上で、イラストレーターだけだと何か問題が起きますでしょうか?

専門家に質問してみよう