• ベストアンサー

このケーキは何処で注文できますか?

このケーキは何処で注文できますか? 2009年12月に撮影のこのケーキ、何処で注文出来るでしょうか? 中は紅茶ベースのチョコレート味のケーキでした。 よろしくお願いします。 http://t.co/iDodlkBa

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

パリ・セヴェイユの、リヴィエ・スーヴニールっていうケーキの模様。 お店は自由が丘のようです。 ガナッシュ・ショコラ・オ・レ(紅茶風味ミルクチョコクリーム)の中には、 ビスキュイとグレープフルーツ シャンティーパンプルムース(グレープフルーツ)を絞り、パスティアージュで作ったマーガレット 2009年クリスマス商品のようなので、通年販売はないと思います。 でも、クリスマスには同じようなのがでたりする可能性もなくはないのかな。 カットサイズで似たようなのがあるかもしれないし。 あとはオーダーでお願いしてみるとか。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • チョコレートクリームケーキ

    バレンタインにチョコレートクリームケーキを作りたいのですが、作り方がわかりません。 普通のケーキ屋さんで売ってるスポンジがチョコレート味で、クリームは、チョコレート味の生クリーム(がナッシュクリームでなないもの)のケーキの作り方を教えてください。または、紹介してるHPを教えてください。

  • こんなケーキが作りたいのですが・・・

    バレンタインデーが近づいたので今年も何か作ろうと思っていますが、今回はケーキを作りたいと考えました。イメージとしてはチョコレート味のスポンジをつくり、真ん中から切って二段にして白い生クリームを挟み、白い生クリームを塗ってデコレーションケーキのようにしたいなあって思っています。普通のスポンジは何度も作っているのですが、チョコレートのスポンジはまだ一度も作った事がありません。どのようにして作ったらよいでしょうか? 普通にチョコレートケーキで調べてみると、作り方は書かれていても写真を見る限りあまり膨らんでいないように見えるので、普通のスポンジくらいにふくらむスポンジが理想です。 分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • レシピはあるのに同じ味のケーキが作れないとは?

    何年も前のことですが、子供の頃から懐かしんだケーキ屋さんに久しぶりに寄ってみたことがありました。 店主の奥さんらしき人に「今はもうチョコレートケーキはないのですね」と尋ねてみたところ、「そうなのよ。主人が亡くなってあの味は幻になってしまったの。レシピはあるけど誰も満足のいく味を出せなくって」と意外に話が盛り上がってしまいました。 私自身はケーキ作りをやったことがないので、レシピはあっても同じように作れる訳ではないというのはそんなものなのだと納得していましたが、本当にそんなものなのでしょうか? 素人が作るならともかく、プロでもという意味で。 どこが違ってくるものなのでしょう? 多分にその奥さんにノスタルジーがあって思い出が美化されていると思いますが、昔からの看板商品であるチョコレートケーキをわざわざ作らないということはないのでは思っています。 因みにその店は地方の小さなケーキ屋さんですが、意外なことに向かい側にあった小さな工房からは100人以上の職人さんが巣立っていったとのことでした。 チョコレートケーキ自体は(たしか)ココア生地のカステラが2段重ねで、その間に生クリームがサンドされ、さらに側面にも生クリームで包まれ、外側全面がチョコレートコーティングされているという延べ棒状の形のものです。 カットされて売られる為、カステラ生地とサンドされた生クリームが見える形状になっていました。 今の洗練された味には敵わないかもしれませんが、(思い出の中では)確かにシンプルで美味しいケーキでした。

  • エミレーツのスペシャルミール(ケーキの注文)

    エミレーツのスペシャルミール(ケーキの注文) 12月24日(往路)と1月9日(復路)にエミレーツを利用します。スペシャルミールでケーキが注文できると知り、HPにも「誕生日、記念日、その他の行事のためのお祝いのケーキは予約時に注文できます。」と書いてありました。その他に条件など何も書かれていないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (1)主人の誕生日が12月31日、私の誕生日が1月27日なので、往復とも一応誕生日月です。こんな条件でもケーキは注文できるのでしょうか。 (2)このケーキは普通の食事とは別に出されると思ってよいのでしょうか。 ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキは日持ちはどれくらいでしょうか 冷凍して解凍したら味はおちますか?

  • スターバックスのケーキ(風)のレシピ

    お世話になります。 以前スターバックスで売られていたチョコレートケーキが忘れられず、似たようなものを自分で作ってみたいと思いました(ちなみにスターバックスのHPで確認したところ、今はそのケーキは売ってないようです…)。 このようなケーキなんですが、どこかにレシピが紹介されていないでしょうか? ・「チョコレートケーキバー」というような名前だった。 ・見た目は棒状で、生地はぎっしり目が詰まっていて、ずっしりと重くて硬い。チョコレート色で表面は飾りなどはなし。 ・味はしっとりとしていて、甘さ控えめでほろ苦い。濃厚なチョコレート味で、ケーキというよりまるで生チョコを食べているような食感(小麦粉がかなり少ないのでしょう) ひょっとしたらガトーショコラが一番近いのかもしれませんが、さらに濃厚なチョコレート味で硬かったです(普通のチョコケーキを想像していたので、一口食べたらびっくりしました^^;)。 こんな感じのチョコレートケーキのレシピをご存知でしたらご教授ください。

  • 東京で美味しいチョコレートケーキを探しています

    いろいろ検索してみたのですが、ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて 訳がわからなくなってきました・・・ ・チョコレートケーキの、ショートケーキ。 ・「まさにチョコレートケーキ!」って感じのケーキ(「ちょっと変わった」とか「新しい味」とかではない方がいいです。トップスのチョコレートケーキのようなイメージです)。 ・山手線くらいの範囲内で買える(通販不可)。 ・駅からそんなに遠くない(デパ地下などでも可)。 ・営業時間内に行けば確実に買える(並んだり予約したりのわずらわしさのないところ)。 こんなチョコレートケーキでおいしいオススメのものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんな形のケーキ?

    どんな形のケーキか、という事を聞きたいのですが、 ケーキなどの形は、どう言ったらいいでしょうか。 アメリカ人によると the cake was three layers (carrot, chocolate, and maybe vanilla) というウェディングケーキなのですが、 スポンジの間にcarrot, chocolate, and vanillaがはさまっているのか、 スポンジそのものがその味なのか、 段になっているのか、 3つに分離しているタイプなのか、 それが知りたいのです。 ここまで具体的に聞けなくてもいいので、 「どんな形のケーキだった?」と聞きたいです。

  • マクロビオティックのケーキ注文したい

    マクロビオティックをしています。 9月18日着で誕生日のホールのケーキを 注文したいのですが いいお店ありませんか? 発送してくれるところでお願いします。 小麦粉、卵、牛乳などアレルギーなどはありません。 親の誕生日なので、完璧のマクロビのケーキだと かわいそうだなって思うので、 マクロビ以外の比較的安全そうな ヘルシーケーキおすすめあれば教えてください。 楽天市場のお店だと尚うれしいです。 ロールケーキやパウンドケーキ以外で、 丸いホールのやつがいいです。

専門家に質問してみよう