• 締切済み

薬について

●ゼチーア錠【コレステロールを下げる】 ●フェブリク錠【尿酸生成を抑える】 ●トライコア錠【コレステロールを下げる・血液中の脂質を改善する】 以上を病院から出され飲み始めております。。。 お酒を控えめに適度な運動で体重を落とせば薬をやめる事も可能ですと 説明がありましたが?そんな体重を落とす事で大丈夫なのでしょうか?

noname#202337

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

大丈夫です 身体ってのは、壊れた部位を治そうとする 「自然治癒力」って物が備わっています 怪我をしても、時間が経てば治っているでしょ? 肥満ってやつは、自然治癒力の効果を下げる上に 身体に負荷がかかる、つまり、身体を壊す助長をしているのです まぁ、痩せた効果を実感するのは、何年後とか、だいぶ先です 数年後に、体力が衰えて無いなら、今の状態が維持出来ます 体力が衰えているのなら、今の状態は悪化します 数年後にどうなるか?は自分次第ですね

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m