• 締切済み

ずさんなリフォーム会社の対応に対して教えて

中古住宅の2階を和室から洋間にリフォームを依頼。2011年2~3月で工事終了。ちょうど3.11の地震の日にクロスが張替えが終わりました。 ところが、床がゆがんでいて、部屋の間仕切りドアが閉まらなくなりました。その旨、リフォーム会社(Y社)に伝えたところ、地震せいです。中古で家がゆがんでいるような発言。 Y社が業者にお金が支払いできず、その中で対応していた様子を、現場監督が話をしました。 それで納得がいかくず、再度、一年以上かけ交渉の上、床をあげたところ、合板に釘が打っていなかったため、フローリングが浮き上がっていたということでした。 支払いは、先に済ませてしまいました。 社長は、ぜんぜん謝罪に来ず、先日何度も連絡いれたら、やってきたがまったく気持ちがありません。 まして、Y社は、雑誌掲載・安心何とか協会などに登録されております。 今までの経過を暴露したいくらいです。と伝えたら、一週間時間をください。ご回答を社長が連絡の上、持参するというも、連絡がなく、メールと電話をしたら、約束の夕方、弁護士に相談したら ・弊社を潰します。とのご発言。 ・今まで撮影したもの等をネット及び媒体に掲載する。とのご発言。 ・謝罪文を弊社ホームページのブログに掲載の要求。 ・金銭での和解案。 上記について弁護士と話し合いましたが、ご希望に添える回答は出来かねます。 という回答で、謝罪はありませんでした。 金銭での和解案は、先日社長が来たときに、Y社から出た言葉でした。 どう対応したらいいのですか、

• poj48
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

感情的になってますし、理論的にわからないとこも多いですから、あなたも弁護士立てて、弁護士同士で話し合いさせたらいいと思います。

poj48
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 確かに今は、感情的になってしまいます。すこし、冷静になります。 本当に、ありがとうございました。