大学生に手作りストラップがクリスマスプレゼントにぴったり?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の野球部マネージャーが、プレーヤーにクリスマスプレゼントを考えています。
  • 同学年のマネージャーが一人しかおらず、プレーヤー数人に何かをあげるのに悩んでいます。
  • 野球ボールに背番号を貼り付けたフェルトのマスコットストラップを手作りすることを考えていますが、大学生に手作りは幼すぎるでしょうか?もし他のアイデアがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生に手作りストラップ

はじめまして、こんにちは。 ただいま大学2年生で野球部のマネージャーをしております。 去年のクリスマスに同学年プレーヤーからネックウォーマーをもらいました。 なので今年はプレーヤーにクリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、 同学年のマネージャーは私しかいないので さすがに私一人でプレーヤー数人にとなると、たいしたものをあげられません。 そこで野球ボールに背番号を貼り付けたフェルトのマスコットストラップ(+手作りお菓子とか)をつくろうかなと思ったのですが… 大学生にもなって幼すぎるでしょうか? 高校生のときに部員に作ってあげたときはとても喜んでくれたのですが… これが許されるのは高校生までなのでしょうか? もしこれは微妙だったら、ほかにどんなものがいいか案をくださるとありがたいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.2

そうですねぇ。彼女がいる人もいるだろうし(別にあなたとの関係がただのマネージャーとプレイヤーでも、手作りを嫌がる彼女はいると思う)、20前後の男の子たちがそういうのを使うかっていうと微妙よね。 別に、直接嫌がったりはしないだろうけれども。 相手だって、1対複数で同じ価格のものを返してもらおうなんて思ってはいないはずなので、個々に渡せるものがいいのなら、手作りお菓子だけでいいと思う。 もしくは、部員が全員で使うようなものを何か新しく買ってあげるとか・・・。

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.1

それは、自分がもらう側でも嬉しいと思う物なのか?  二十歳前後の男性が持っていても恥ずかしくない物なのか?  プレーヤーの彼女が見て、恋愛感情がないとしても他の女性の手作りの品を持っていて不快に思わないか?  ・・・と、考えてみてください。  残る手作りのものよりは、実用的な製品か、手作り御菓子だけの方が無難だと思いますよ?  手作りのものって、あとあと扱いが難しいですしね(捨てるに捨てられないし・・・)。