大学生に手作りストラップがクリスマスプレゼントにぴったり?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の野球部マネージャーが、プレーヤーにクリスマスプレゼントを考えています。
  • 同学年のマネージャーが一人しかおらず、プレーヤー数人に何かをあげるのに悩んでいます。
  • 野球ボールに背番号を貼り付けたフェルトのマスコットストラップを手作りすることを考えていますが、大学生に手作りは幼すぎるでしょうか?もし他のアイデアがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生に手作りストラップ

はじめまして、こんにちは。 ただいま大学2年生で野球部のマネージャーをしております。 去年のクリスマスに同学年プレーヤーからネックウォーマーをもらいました。 なので今年はプレーヤーにクリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、 同学年のマネージャーは私しかいないので さすがに私一人でプレーヤー数人にとなると、たいしたものをあげられません。 そこで野球ボールに背番号を貼り付けたフェルトのマスコットストラップ(+手作りお菓子とか)をつくろうかなと思ったのですが… 大学生にもなって幼すぎるでしょうか? 高校生のときに部員に作ってあげたときはとても喜んでくれたのですが… これが許されるのは高校生までなのでしょうか? もしこれは微妙だったら、ほかにどんなものがいいか案をくださるとありがたいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

そうですねぇ。彼女がいる人もいるだろうし(別にあなたとの関係がただのマネージャーとプレイヤーでも、手作りを嫌がる彼女はいると思う)、20前後の男の子たちがそういうのを使うかっていうと微妙よね。 別に、直接嫌がったりはしないだろうけれども。 相手だって、1対複数で同じ価格のものを返してもらおうなんて思ってはいないはずなので、個々に渡せるものがいいのなら、手作りお菓子だけでいいと思う。 もしくは、部員が全員で使うようなものを何か新しく買ってあげるとか・・・。

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 それは、自分がもらう側でも嬉しいと思う物なのか?  二十歳前後の男性が持っていても恥ずかしくない物なのか?  プレーヤーの彼女が見て、恋愛感情がないとしても他の女性の手作りの品を持っていて不快に思わないか?  ・・・と、考えてみてください。  残る手作りのものよりは、実用的な製品か、手作り御菓子だけの方が無難だと思いますよ?  手作りのものって、あとあと扱いが難しいですしね(捨てるに捨てられないし・・・)。

関連するQ&A

  • 手作りのお守り

    私は今、大学で男子バドミントン部のマネージャーをしています。 3年なので今年で引退なんですが、訳あって夏休みの練習にあまり出られません。 なので、頑張っているみんなにお守りを作ろうかと思っています。 部員は15人ぐらいで、マネージャーは私1人です。 どういったお守りを作るか悩んでいます。何かアイディアがあれば教えていただきたいなと思って質問させてもらいました。 フエルトなんかでお守りを作ったとき、上はどうやって閉じたらいいかも分からなくて…。 分かりづらくてすいません。ご協力お願いします。

  • 手作りのお守りの中に入れるもの

    あたしは、高校生の女です↑ 陸上部でマネージャーをしているので、部員のために フエルトでお守りを作りました。 それで、そのお守りの中に何か入れたいんですが・・・ 勝負強くなる願いがこもってるものとか・・・ 年の数だけの米と塩をいれたらいいと聞いたことが あるんですが、これは本当でしょうか? お守りは小さいのでできるだけコンパクトなもの がいいです。 教えてください。

  • 野球部のマネージャーをしています。

    わたしは、野球部のマネージャーをしている高校1年生です。 もともと憧れがあり、やることにしました。 同学年にマネージャーの子が一人いるのですが、 その子はしっかりしていて、監督や部員さんや先輩からも信頼されています。 わたしもその子みたいになりたくて、 色々しようとするのですが、 その子のほうが気づくのが早く、 わたしは空回りしてしまいます。 その子のことはとても好きだし、マネージャーも楽しいので辞める気は全くありません。 どうすれば、みんなから信頼されるマネージャーになれますか? やっぱり、なかなか難しいものでしょうか?

  • ユニフォームのマスコットをつくりたいです

    運動部のマネージャーをしています 今度の大会で部員にユニフォーム型でフェルトのマスコットをつくりたいと考えています 裁縫とかは、家庭科の授業レベルでしかしたことがありません(>_<) なにかオススメのサイトがありましたら教えてください また、経験などもありましたらおしえて欲しいです よろしくお願いします!

  • 部活で…(*_*)

    サッカー部のマネージャーやってます(*^^*) かわいくないのですが…( ̄▽ ̄;)ハハッ そこで同学年の部員にストラップ (写真等をいれる感じの)をプレゼント しようかなと考えているのですが… あげたら困りますかね?(;´д`) サッカー部の方、他の部の方も ご回答いただけたら嬉しいですm(__)m

  • 野球部にお守り!バットの型紙

    私は野球部のマネージャーをやっています。 そして今年の夏の大会が最後の大会です。 なので、部員全員にフェルトでお守りを 作ろうと思ってるのですが、 バットの形に上手くフェルトを切れません。 なので、バットの型紙みたいなものが欲しいのですが どなたかありませんか? 印刷すればおっけーみたいなのがいいです! よろしくお願いします!!!

  • 渡すか迷っています。

    お世話になっている方が プライベートでTDLに行くと言ったので 厚かましくも買ってきて欲しい物を頼みましたが その行った日が丁度私の誕生日だと知って頼んでいない物も含め プレゼントしくれました。 とても申し訳ないと想いました。 何かお返しをと思い 何にしようかと考えた所 その方は野球が大好きでよく見に行くそうです。 携帯も野球のストラップ使用。スリッパまでも…。 買ったものでは気を使わせてしまうと想ったので 最近はじめた 羊毛フェルトで野球のマスコットを 作ろうと作りました。 しかし、出来上がりが似ても似つかないとても不細工な マスコットキーホルダーとなってしまいました。 一生懸命作りましたが…恥ずかしくなりました。 電気の紐やドアノブにでもぶら下げてくれたら嬉しいのですが 迷っています。 皆さんならどうしますか? 渡しますか? 渡される側としてはどうでしょうか? 少しは嬉しいと想ってくれるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大学の野球について

    私は今高校2年で野球部のマネージャーをしています。 大学に進学するつもりで、そこの大学は野球がさかんな学校で、もしマネージャーになれるのなら、大学でも野球に関わっていけたらいいなと思っています。 しかし、ニュースで大学生の野球部が痴漢をしたとか、色々言ってて、、、もうショックでショックで、かなり落ち込みました。全ての大学全部そうではないと思いたいのですが、そんなふうに見えてしまって、不安です。 すべての大学そうなのでしょうか・・・ ニュースになってないだけなのでしょうか・・・

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで