• 締切済み

男性に質問です

好きな人(同僚)が休日出勤してたら自分も休日出勤しますか? 唐突な質問ですみません。。。 何となくお互い好意を持ってるのでは・・・と思う人が同僚にいます。 私が「明日(休日)仕事が立て込んでるから一人ぼっちだけど出勤する」と言ったら 彼が「明日用事があったけど無くなったから俺も明日出勤するかも・・・まだ分からないけど」 と言われました。 私は2人きりになれると思って楽しみにしてたのですが彼は来ませんでした・・・。 以前、その日出勤するか聞いた時は「急ぎ仕事の仕事もないし用事いれたから 出勤しない」って言ってたのに私が出勤すると言ったら「出勤するかも」と言ってくれたので 嬉しかったのですが。。。 ヤッパリ脈が無いって事ですよね。。

みんなの回答

  • olwave
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

勿論、出勤しますよ!! ただ、結論を出すのは、もっと様子を見てからにしたほうが、、、。

回答No.2

正直これだけで判断できないです・・・

回答No.1

好きな人なら「出勤しようかな」と言いますね でも休みの朝になると      「面倒くさい」 ま、いいか、寝よう! となるかな

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    面倒みが良い男性は、会社の後輩のためにこんなことまでできるものですか? 後輩が好意を寄せてる同僚に‥ ○出勤前・退社後に毎日メールでコミュニケーションする ○ドライブに誘って情報収集? ○アイコンタクトをしようとたまに誘ってくる ○メールが楽しいと言う ○ちら見する(第三者が言ってました) どうですか? ちなみにその後輩と、後輩が好意を寄せてる同僚が2人で遊びに行く日からメールがなくなってます。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、前職の同僚と食事をしました(平日ではなく休日です)。 お互い恋人はおらず、これまでどういう人とどんな恋愛をしてきたかなど 話し、私のような人と付き合った事がない、私のような人と付き合いたいといってもらえました。 誕生日等のイベントに必ずサプライズをする点が評価されたようです。 私的にはそのタイミングで、じゃあ付き合ってみる?といいたかったのですが言えませんでした。 私は彼女に対し好意を持っていますが好きでしょうがないとまでは思っていないからです。 そのあとのメールでもお互い、良い恋人が見つかるといいねと言われました。 私に気があれば、良い恋人が見つかるといいねとは言わないと思うのです。 これって脈なしでしょうか? 次回、いつ会うかまでは決まっていませんが、食事の約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 同僚の男性の態度。これって私を好きなの?

    同僚の3歳年上の独身男性についてです。 私が重いものを持っていると、運んでくれたり、私が出勤すると 遠くのほうにいても私のほうを見ていたり。 職場で誰もいなくて二人きりのときは、自分の身の上話をしてきたり、 仕事中に事あるごとに話しかけてきます。 あとは休日に働いている場所に買い物に行くと、彼がニコニコ顔で私を見ていました。 ちなみに彼は自分から女の子に話しかけられるタイプではないそうです。 これって脈ありなんでしょうか?

  • このやりとりは脈ありでしょうか?

    このメールのやりとりについて脈はあると思いますか?? 片思いの相手(同僚)とのやりとりです。彼34、私29歳です。 私:今日か明日は予定ある?? 彼:明日の夜、仕事が早めに 片付けたらくらいかな 私:じゃ明日また連絡していい? 仕事頑張ってね! 彼:何の用~? 私:大したことではないけど 内緒にしとく ~翌日~ 私:お疲れさま~!仕事中??? 彼:ちょっとやってる 私:頑張ってるねー!! 飲み行けるかなー?!と思ったけど 邪魔するのも悪いから 気が向いたら行こ(^_^) 彼:サーフィン帰りだから帰るよ。 私:●ちゃん(相手)、手強過ぎ…(>_<) 彼:飲みに行くことが目的なの? 休日はほぼ無理だよ。 私:飲みは目的じゃないよ。 ちょっとだけでも会うことが 目的だよ。 ▼30分後 私から彼に電話するも不在。 私:ちなみに今日は 酔ってないからね。 仕事中、失礼しました(--) また時間作ってくださいね~! おやすみ。 このやりとりで、私としては彼に少しでも好意に気づいてもらえればと思っています。 彼とは本当に友達のような仲で信頼関係も築けています。 私に対して嫌いとか悪い印象は持ってないと思います。 2人きりで飲みに行ったことはなく、また社内の同性でも彼と2人飲みに行ったという人は彼の上司1~2人しかいないらしく、彼はあまり2人飲みを好まないのかな?とも思っています。 色々理由をつけて誘いますが、避けてるんでしょうか…。好き避けならまだ嬉しいんですが…。 どうにかして彼と2人で会う、もしくは好意を伝える機会はないか?と模索してます。 これだけで脈をつけるのも難しいかと思いますが、率直なご意見をいただけると幸いです。

  • ただの同僚だし。

    好きな人(同僚です)が休日出勤していました。私もですが… 好きな人は明日から忙しくなるのでその準備のようです。 私もかなり色々仕事をまかっていて、早めにとりかかりたくて休日出勤しました。 そんな好きな人に、お疲れ様ですメールしたら迷惑でしょうか? 個人アドレスを交換した間柄だけど、ただの同僚だし。 どうでしょうか?

  • 男性の仕事の仕方、女性の仕方

    男性の仕事の仕方、女性の仕方 たまに、休日を返上して仕事をすることがあります。 男性は割ときっちり日曜は休むし、「俺,明日休みたいから月曜日まででいいよ」という仕事をしながらも自分の休日はもちろん優先する、(当たり前ですが)感じがします。自分も休むし、来る時もある。人が土日休もうが、出勤しようがその人次第、といったスタンスなのだと思います。 (お互いの仕事が関連してる場合は抜きとしてください) しかし、女性の場合「私が出勤してるのに、なんで彼女は来ないの?」「私ばっかり仕事してる」「仕事なんだから休まずやってよ」という何かちょっと論点がずれる傾向にある気がします。 男性から見て,この差はなんでしょう? 男性でもこういうことはありますか?

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう