• 締切済み

大阪市立南と東ならどちらの方が良いですか?

今年度、公立高校を受験します。 模試だと 南の英語科が80%以上の確率で合格、 東は75%の確率で合格でした。 両方とも家から近く、学力相応と言われたので どちらを選べばいいか迷っています。 なので、どちらの方が全体的に良い学校なのか教えて下さい。 ↓例えば、こんな事 ・国公立への進学 ・部活動などの功績 ・(ご存じであれば)校風など生徒の雰囲気 ・その他、何でも

みんなの回答

回答No.1

生徒の雰囲気などはあまり詳しくないので部分的に回答します。 >国公立への進学   比較になりません、東高のほうが上です。   国公立大の実績のバロメーターともなる関関同立の合格者数を見ても一目瞭然です。      東高は国のSSH校にも指定されていますし、理数科や英語科にコースを分けるなど   授業形態も南高よりは良いかと思います。   理数科の授業では同じ市立ということで大阪市立大の先生を招いての体験授業なども   行っているようですし。     ただ高校時に国語そのものを深く勉強したいなら南高の国語科も選択の余地はあると   思います。   あくまで進学実績のみをみての書き込みです。