• ベストアンサー

余興でサザエさん!

今度、結婚式の余興でサザエさんの格好をすることに なりました。 サザエさん役は、男性です。 髪型を準備したいのですが、どうにかして手作りで作る方法は ないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.3

カチューシャに小さい黒いボンボン3×3付ける・・? ボンボンの作り方 http://ameblo.jp/sremmus/entry-10407434875.html

-antsu-
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ローコストで済みそうですね。 試しに作ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#182988
noname#182988
回答No.2

グローブを3つと、フルフェイスのヘルメットを1つ用意して、、 それぞれを、ヘルメットに溶接していけば、なんとかできると思います。 安くて、6万くらいで作れると思います。 野球好きにはたまらない逸品です。

-antsu-
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 思いもつかない方法があるんですね。 でもさすがにそこまで手はかけられなくて・・・。

• kamikazek
回答No.1

100きんの黒毛糸で作成。 理想的には、貝の「さざえ」を プリントアウトして、なにかに貼り付け あたまにかぶるとか、 サザエさん一家の全員のヘアスタイルを すべて1つのヘアスタイルに合成したものを作成して かぶるとか たまらなくふきだすのですが。。。

-antsu-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 貝の「さざえ」ですか~。 スミマセン。やっぱりマンガのサザエさんで。^^;