• 締切済み

ほっといて欲しい

私は職場の人と飲みに行くのが嫌になりそうです…。 先輩たちがおせっかいで嫌です。 恋愛話するときは必ずおせっかいで本当にほっといて欲しいです…。 今は恋愛する気ないと言ったらそういうことは言わないなど変に色々言ってきたり男紹介してあげようかなど色々言ってきたり本当に嫌です。 その度に飲み会が嫌になります。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• iism2343
回答No.4

どのような職場にお勤めなのかわかりませんが 本当に精神的に参ってしまうようであれば 上長などに相談して配置転換してもうとか 極論を言えば会社を辞めて 女性比率の低い職場に再就職すべきかと思います。 そこまでの考えに至らないのであれば ご自身が努力すべき状況。 話の筋を折るにはどうしたらいいのか、 考えてみたらどうでしょうか? 例えば、彼氏を紹介してくれる、というなら メチャクチャ高い理想を述べて それにかなう相手だけ欲しい、 他なら十分足りてるから要らない と言い切って世話できないようにするとかで 「私はあなたより格上なのよ」とすれば 誰も言い寄ってこなくなります。

• jk4
回答No.3

要するに先輩とは価値観が違うんですよね。ほうっておいて欲しいと言うよりかインパクトの強い話に流れを変える話術を鍛えるのがいいと思います。しかし恋愛恋愛って言われると鬱陶しいですね。先輩さんのコミュニケーションのパターンでしょうけど。

回答No.2

社会人にはお付き合いは必須なので、しかたないですが、私も様々な理由で飲み会等のお付き合いは大嫌いです! まぁ、飲み会に参加し続けるor参加しなくなるの2択でしょう。 (1)参加し続ける  ・おせっかいな話をやんわりとお断りし続ける。  ・先輩になるべく接近しない。  ・話の合う人をメインに、飲み会を楽しむ。 (2)参加をしない  ・しつこく誘われたら、てめーらのせいだ!くらいのことを言い放つ!! …真ん中とって、精神が病まない程度に参加するのがベターでしょうね^^

• fumiuchip
回答No.1

よかったじゃないですか、かまってもらえて。 誰からも相手にされなくて発狂寸前になってたんだから むしろ好都合と考えるべきでは?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7785121.html