• 締切済み

ほっといて欲しい

私は職場の人と飲みに行くのが嫌になりそうです…。 先輩たちがおせっかいで嫌です。 恋愛話するときは必ずおせっかいで本当にほっといて欲しいです…。 今は恋愛する気ないと言ったらそういうことは言わないなど変に色々言ってきたり男紹介してあげようかなど色々言ってきたり本当に嫌です。 その度に飲み会が嫌になります。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

どのような職場にお勤めなのかわかりませんが 本当に精神的に参ってしまうようであれば 上長などに相談して配置転換してもうとか 極論を言えば会社を辞めて 女性比率の低い職場に再就職すべきかと思います。 そこまでの考えに至らないのであれば ご自身が努力すべき状況。 話の筋を折るにはどうしたらいいのか、 考えてみたらどうでしょうか? 例えば、彼氏を紹介してくれる、というなら メチャクチャ高い理想を述べて それにかなう相手だけ欲しい、 他なら十分足りてるから要らない と言い切って世話できないようにするとかで 「私はあなたより格上なのよ」とすれば 誰も言い寄ってこなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jk4
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

要するに先輩とは価値観が違うんですよね。ほうっておいて欲しいと言うよりかインパクトの強い話に流れを変える話術を鍛えるのがいいと思います。しかし恋愛恋愛って言われると鬱陶しいですね。先輩さんのコミュニケーションのパターンでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

社会人にはお付き合いは必須なので、しかたないですが、私も様々な理由で飲み会等のお付き合いは大嫌いです! まぁ、飲み会に参加し続けるor参加しなくなるの2択でしょう。 (1)参加し続ける  ・おせっかいな話をやんわりとお断りし続ける。  ・先輩になるべく接近しない。  ・話の合う人をメインに、飲み会を楽しむ。 (2)参加をしない  ・しつこく誘われたら、てめーらのせいだ!くらいのことを言い放つ!! …真ん中とって、精神が病まない程度に参加するのがベターでしょうね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

よかったじゃないですか、かまってもらえて。 誰からも相手にされなくて発狂寸前になってたんだから むしろ好都合と考えるべきでは?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7785121.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 男の先輩の恋愛感を改めさせたい!!

    こんばんは、私は20代前半の大学生の女です。 私と同じ学科のある男の先輩は、以前本当に女好き?でした。いつも彼女が欲しいと言ってましたし、飲み会でも女の子にかなり積極的に話しかけてました。時には度が過ぎてウザがられたりもしてました。でも私はそんな先輩が好きだったんです。確かに女好きだけど、明るくて面白かったし、いつも声をかけてきてくれたのが嬉かったんです。 ところが先輩が他学部を受験するために一年休学して、残念ながら不合格に終わって復学してきたときには、まるで別人になってました。「うだつの上がらない、年だけとった男が女にガッツクのは無様なだけ。」「これからの人生が不透明なのに、女にからんでも自分を見失うだけだし、どの道今の俺では話かけてもウザがられるだけ。」「恋愛はしばらくしたくない」と言ってるようです。今ではその先輩はほとんど飲み会に来てくれないし、たまに来ても男とだけ飲んでいます。話しかけても何だかそっけないです。 またたくさん話ができると思って楽しみにしていたのにまるで別人になっていてビックリです。また以前のように明るく話しかけてきて欲しいのです。そもそも今後の人生を考えることと恋愛は別次元の問題であって、恋愛しながらでも人生は切り開けると思います。むしろ今しかない人間関係を無駄にしているだけのような気がしてあまり意味が無いと思います。男の人って人生設計の次に恋愛がくるのでしょうか?私は先輩のそういった考えを改めるように促したいのですが・・・。そういう行為は男のプライド?を傷つけますか?アドバイスをお願いします。

  • 彼の1回の嘘を許せません

    意見を聞かせてください。 私には職場恋愛をしている彼氏がいます。 私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれました。 彼の愛情は日々感じます。 しかし私はとても嫉妬深くて、 職場で女の先輩たちと仲良くしていると 嫌で彼にも怒ってしまいます。 本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 携帯を見た私も悪いですが、 私には浮気と同じくらいショックでした。 その飲み会でも私には内緒で来たこと、 その後メールを見られて怒られたから連絡してこないでくれと伝えたそうです。 好きだけど、このことが引っかかり 毎日嫌な気持ちでいっぱいで 眠れなくて泣いてしまう日ばかりです。 職場でその先輩に会うのも苦痛です… この話を私は何度も何度も彼にぶり返して怒ってしまい、 もうやめてくれと逆に怒られます。 私にはその態度は反省してくれているのか?と悲しくなります。 許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 私が子どもなのでしょうか。

  • こんな質問ですみません。

    こんな質問ですみません。 私は今年23にもなりますが、ちゃんとしたお付き合いをした経験がありません。 友達から紹介をされたりして遊んだりすることはあり楽しかったりもするのですが好きまでは行かずに終わってしまいます。 最近職場の先輩にいい人がいると紹介され食事に一緒にいかせて頂きました。 本当にいい人そうなかたです。まだ数回しか会っていないので恋愛に発展するかまだわかりませんが話をしていて楽しいのと年上なので落ちつく感じです。 でも紹介してもらうという話をもらって日程が決まっているところで、もう1人の人に出会いました。 その人は職場の出入り業者のような人で、仕事の合間に連絡先を渡されました。 第一印象もよかったのでそのあと連絡をとるようになり、あちらからも好かれているような感じどす。 この人といるとドキドキというか、どうしようってなります。 でも今までもそんな感じになって結局好きまでいかなかったので最初のうちの気持ちなのかと不安です。 先輩に紹介してもらったかたのことももっと知りたいとも思います。 どちらも付き合うまでいってない話なので悩むのも変かもしれませんが、このまま2人と連絡をとっていていいのでしょうか? 先輩には応援されていて、もう1人のことは何だか言いづらくて言っていません‥ 片方は35歳くらいの年上のかたで、もう1人は20歳の年下です。 どちらかの人としか連絡をとらないほうがいいんでしょうか?? 長々とすみません。

  • 職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました)

    職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました) 30代の男です。同じ職場に1つ上の女の人がいて、メールで告白してふられてしまいました。 勘違いかもしれませんが、いままでは彼女の方から、食事に誘ってくれたり、仕事を手伝ってくれたり、 積極的にしてくれたので、僕のこと好きなのかな?僕は全然タイプじゃないんだけど・・・と2年ほど突っぱねてきました。ふとしたころから、彼女がほんとに優しく、清楚で、賢く、すばらしい女性だと言うことに気づき。ほんとに彼女なしでは生きれないというか、考えない日はないくらい思ってしまって でも、なかなか先輩だと言うこともあり一線が超えられず・・・・。 何回か食事したり、車に乗ったり、一度二人きりでデートしたこともあります。 でも、ずっと先輩というところをなかなか超えられず。変に気遣ってしまい・・・ 告白できませんでした。 でもこのままだと一生このままだし、だめだと思って、メールで告白しました。 「僕とつきあってほしい」とストレートに しかし彼女からのメールは 「大事な話なんでメールではと思いましたが、メールで告白されたのでメールで返しました、 申し訳ありません、いままでとおなじ、職場の仲間でいてくれたらありがたいです・・・・。」 とのことでした。 それで私も「思い切って気持ちを伝えたのですっきりしました。ご返答ありがとうございました」 とメールしてしまい。・・・ そうわいったものの、なんだか全然すっきりできていません。メールだからでしょうか? 本気度が伝わらなかったのでしょうか?でも、ずっといままで話をしたりしていたので僕の好意はすくなかれ気づいていたはずだと思うのですが。 直接言ったら結果はかわっていたのでしょうか?

  • 職場の飲み会で下着を下ろさせられた

    栄養士をしてる22才の男です 職場の仲の良い先輩に誘われ男1人女性4人で先輩の家で飲み会をしました。 はじめは良かったのですが先輩たちの酔いも進み下ネタやエロ系になり、胸の大きさの話になり20代の先輩が上着を脱いでブラ1枚になってました。普段は、わりと上品そうな感じでこんな事をしない人なので少し驚きましたし、一応自分は男なので気まずさもありました。すると30代の先輩が自分に「女の子が谷間見せてるんだから男のコならパンツくらい脱げるよね笑」言われ、周りからは脱ぐようにコールされてしまいました。1度は断ったのですが、「ちょっとで良いからー」「恥ずかしがるなー」と言われ、見たいコールをされ、職場の先輩だから断りづらいし男がひとりだけで心細いし、仕方なく下着を下ろしました。 最初は恥ずかしくて何も喋れなかったのですが、マジマジと近くで見られ、なぜか形とか大きさとかを褒められたり、意味が分からないです。 「久々にこんなの見たー」「やっぱ若いと反りが違うね」「涼しいだろうからずっとフルチンのままでいたら?」みたいな会話をしてました。 少ししてパンツを履かせてもらえたんですが、なんか変な気分でした。 女性に教えて貰いたいのですが、 女性ばかりの職場って飲み会になるとこんな感じなんですか? 女性は歳下の男のアソコに興味とかあるんですか?

  • 職場で結婚を急かされるに悩んでます。

    24女です。 異動となった新しい職場で飲み会があり、お偉いさんたちや、年配の女性からの結婚の話しを振られました。 結婚結婚て言われて、「結婚はまだ全然考えてないです。結婚したいですけど、1人でいるのも好きなのでもう少しゆっくりしたいです」と返しても「結婚は早いほうがいいよー」「そういってられるの今だけ。30超えたら寂しくなるよ」て何回も言われます。 変なおせっかいが始まったので(紹介の話など)面倒くさくて、「彼氏はいるので…」と返しました。 そういったらもう話やめるかなと思いましたが、それでも早く結婚しなよとか今の彼氏と考えてるの?とかそればっかりでした。 結婚はしたいですが、まだゆっくりしたい気持ちと、まだ予定ないので内心焦ってるんです。 ただでさえ焦ってるんだから急かさないで!て思ってます。 30までに結婚してないと、また何か言われるのでしょうか? 今ゆっくりしてる場合ではないですか? 言われるのを避けたいなら、職場の人と極力仕事以外(休み時間、退社後)では関わるの控えた方がいいのでしょうか?

  • わがままを言ってしまいました。噂が怖いです。

    気になってる人に彼女ができました。 (私25、相手28、職場の先輩後輩です) それはもちろん仕方ないし もさもさしてた私も悪いし 奪う気もさらさらないので諦めてますが。 話好きな先輩Aさんがいて いつも、その恋愛話をいじってると言うか 質問攻めにしています(;ω;) 正直、聞こえるので(事務所狭い)つらくて仕方なかったのですが 今日の飲み会でもそんなかんじで、 結婚するのかとか、今度ディズニーに行くとか どこで出会った、どんなデートしてる、 そんなんばっかりで飲み会で盛り上がってるので余計辛くて 泣きそうになって、飲み会を抜け出してしまいました。 (電話な振りして5分くらいで戻りましたが) 気になってただけのつもりだけど そういう話を聞くのが辛くて、 これから先ずっとそんな話を聞くのかと思うと 立ち直るまでは耐えられないと思い、 A先輩に飲み後時間を貰って 「まだ恋愛話聞くのちょっと辛い。 申し訳ないけど、私のそばではやめてほしい」 ってお願いしました。 (今更どうこうする気はないってのと、 内緒にしてほしいっていうのはお願いしました) 言わない、ごめんねっては言ってくれたけど Aさんは噂好きなのでとても心配です。 でも事実だし広まっても仕方ないんだけど どんな顔して職場に行けばいいのかわかりません;ω; そして、そんなわがまま言ったことを 猛烈に後悔しています。 (でも、そうしないと辛すぎました。 いっつもそういう話始めるのはAさんなので、 Aさんに頼まないとどうにもならないのです…) これからどんな顔して職場に行けばいいですか?? 噂になったらどんな態度すればいいんですか? (本人にばれるより、お局様たちの噂になるほうが辛いです)

  • 恋愛話、どこまで本気で答えてますか?

    20代後半女性です。 職場の人と、飲みに行ったりしたときの話なんですが・・・。 お酒が入ってくると、時々、「恋愛観」や、「男女の話」になったりします。 その時、「○○ちゃんは?どう思う?」とか、話を振られたりするんですが・・・。 それまで、周りに合わせて笑っていたりしても、突然、話を振られると、ビックリしてしまい、正直、言葉に詰まったり、しどろもどろになって、結局、曖昧に答えをぼかして終わってしまったりします。自分の恋愛観というものを、口に出すのが苦手なのだと思うんですが・・・。 こんなことを繰り返しているうちに、何か自分には、周囲の人から「秘密主義」の人と思われている様子で、さらに、真面目で堅物というイメージになってしまったようです。以来、一切、そういう話を振られない状態で、つまらないという印象をもたれているようです。 そこで、質問なのですが・・・。 飲み会での恋愛談義みたいなものって、別にその場が盛り上がれば、それで良いんだと、頭では分かってるんですが、みなさんは、どこまで正直に答えたりしてるんでしょうか?私は、人の話を聞くのが好きで、自分の話になると、馬鹿正直に答えて場をしらけさせてしまうのではないかと、いつも不安になってしまいます。 たぶん、今の職場ではそういう話を私にする人は、すでに、居ないと思いますが・・・・。 女性の方は、職場の人に「彼はいる?」とか、「学生時代に彼氏いた?」など、そういう質問をされたとき、正直に答えたりしてますか?私は、恋愛経験ないので、なんだか気遅れして正直に言ってしまってしらけさせるのでは、と思うから、思わず頭が真っ白になって、答えられなかったり、言葉を濁したりしてしまうんです。 それが、相手にとって、「話したく無さそうだし・・・」という印象を与えたり、「恋愛の話ができない堅物」というイメージを与えてるような気がします・・・。 それから、男性の方は、飲み会で、恋愛の話をするとき、どういう反応を求めて女性に話を振るんでしょうか?過去の恋愛の話などを聞いて、何か意見をしたりするため?なんでしょうか?自分の恋愛観を知って欲しい・・・ということなのでしょうか?やっぱり、恋愛の話に混ざったり、恋愛ネタが無いような人は、秘密主義だと思われたり、心を開いていない・・・と、思われたりするものなんでしょうか?つまんない人、と思われてますよね? 全く、恋愛経験のない人って、気を使われたり、変な同情をされたり、「紹介するよ?」と、なぜかそういう話を持ち掛けられたりするものですよね。今思えば、「紹介するよ?」というのも、社交辞令だったのかもしれないな・・・とも思うんですが。 恋愛のひとつもしていない人は、やっぱりつまんないんだろうなぁ・・・と、 つい、思ってしまいます・・・。 かといって、作り話することもできないし、したくないし。 聞く、、、に徹する、だと、相手に気を使わせる気もするし。 自分に経験がないと、対等な立場で話を出来ない人・・・と思われるようで・・・。 経験のない私でも、恋愛話の輪に入って、不自然になったり、周りをつまらなくさせない方法って、ありませんか?教えてください。

  • 乗り気じゃないのに男の人を紹介されていて困っています。

    乗り気じゃないのに男の人を紹介されていて困っています。 紹介者は同じ職場のパートさん。相手の男の人も同じ会社です。 男の人が私のことを気にかけているみたいで「メールしてみたら?」と大勢の前で言われて(メールだけなら…)と思ってOKしたのですが、周りの人たちはくっつける気満々ですごく嫌です。 メルアド教えただけで脈アリって思われてるかと思うと、嫌で仕方ありません。 職場恋愛なんて絶対嫌です。無理です。 根掘り葉掘り聞かれることは分かるし、皆の話のネタにされるから嫌という理由です。 その男の人も、直接話しかけてくれればいいのに、他の人に言うから変な噂が立つんじゃないかと不安で仕方ないです。 どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう