上司の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 上司との関係についてどう思っているのかわからない。
  • 上司との関係が特殊で不思議な気持ちになることもある。
  • 上司との関係が深まり、彼の心の内を聞けるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司がどう思ってるのか分からないです。

ありきたりな質問かもしれませんがご意見聞かせてください。 職場に15歳年上の30代半ばの上司がいます。 私の方が勤続年数は長いですが、同じ仕事をしている上司で、周りから勘違いされるほど仲がいいです。 仕事が終わったあと二人でご飯を食べに行ったり、ときには彼が私の家に泊まることもあります。 でも、そのときは二人で飲んで、一緒に寝るだけで体の関係をもったりは一切ありません。 でも腕枕をしてくれたり、頭をなでられたり、ぎゅっと抱きしめられたりはします。 他にも、別の同僚と一緒にご飯を食べながら「こいつは俺に一番近い女やけん」等言われたり、 一緒に歩いていて恋人とすれ違ったら「俺らも見せつけないかんやね~」と腕を組んだり、 飲み会で手をつないで帰ったりします。 また、彼はバツ1なのですが、この前送ってくれたあと、車の中で彼の今までの話を聞きました。 どんな学生時代だったか、元奥さんとの出会いや、子供が3人いること、離婚した経緯・・・など。長くて深い話でした。 全部話し終わったあと、「ひかれるかと思ったけど、そんなことなくて良かった」と言われました。 私は、ひくどころか、彼がそうやって誰にも言わずため込んできたことを話してくれたのが嬉しいです。 それを言うと、「なんか俺を持ち上げるね~笑」と、いつもの彼に戻っていました。 いったい彼がどう思っているのかよくわかりません。 単純に妹のような感じで接してるのか、また何か別の事を考えているのか・・・ 私は彼のすべてを聞いても、それでもずっと一緒にいたいと思います。たぶん好きなんだと思います。 普段の彼は明るく面白く、職場のみんなから好かれる人柄だと思います。また、私たち部下のことや仕事の効率など、すごくよく考えてくれます。 彼はどう思っているのでしょうか。 ご意見お聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

一緒に寝るだけで 抱きしめて 一線を越えない・・・・ そりゃ離婚したとはいえ「子供」もいるし金銭面(養育費)とかもあるので 君とは「超えてはいけない」と思い、「SEX」しないのでしょう。 君が受け入れて「SEX」に持ち込めば ヤッてしまうかもですが・・・ やはり「寂しい」ので君との繋がりは「心地良い」と思っているはずです。 もしくは「離婚原因」が「SEX」にあるのかも?勃起しないとか(感じでわかりませんか?) 自信が無いとか・・・・ 君はどうしたいのか? 上司の気持ちを知った上で、行動しようとしているのでしょうか? もし そうであるなら いい大人だし、その上司の器からしたら 「どう思ってるの?」と聞けば、きちんと教えてくれると思うのですが? まぁ一緒に寝た時に上司から言うのが筋でしょうけど・・・・ 言ってしまって君を失うことを恐れているかもですね いかがでしょうか、聞いて気まずい関係になるとは思えません。

papapararan
質問者

お礼

遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 なんだか、自分でもどうしたいのかよく分からないです・・・。 でも誰かに相談もできず、悶々としてました。 今度もし泊まりにくるようなことがあれば、それとなく聞いてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の上司に…

    実は、30歳年上の上司に少し恋をしています!その上司は私の事好きって言うてくれてるんですけど、本気なのかちょっとわからないのですが、仕事終わりにたまに2人でご飯を食べに行きます。 たまに手をつないだりします。それ以上はないのですが、もし誘われたらOKした方がいいんですかね? 友達に相談すると、その上司は本当に好きなんじゃない?って言うてます。 でも、私的に30歳も離れてるから自分の子供みたいな感じやから、手をつないだりするのかなって思って…。 その上司は結婚していません。バツ1です。

  • 大好きな上司について

    職場に大好きな尊敬して憧れている女性の上司がいます。ちなみに私は女性です。事情があって今の会社を辞めなければならなくなりました。彼女との別れは本当辛いです…職場では仕事以外の話はできないので、一度で良いから普通にお話したいので辞めたらいつか一緒にご飯食べに行けたらなって思っています。最後の日に大好きな気持ちを伝えてアドレスを聞きたいと思っているのですが、私は仕事できなくてミスばっかりなので嫌われてるかもしれないので自分の気持ちを伝えようかどうか迷ってます…

  • 既婚上司の心理

    職場の同じ部署で働いている既婚上司(私は独身です)の行動、気持ちについて皆さんにお伺いしたいです。 帰宅時、他の同僚も乗せて車で職場の最寄り駅までよく送ってくれるのですが、退勤時間が一緒になったのが私達二人だけだった場合、家まで送ってくれます。(私の家から上司の家までは往復30分位で上司の家は逆方向です) またその帰り道に毎回数時間話し込みます。(内容は仕事の話です) 家まで送ってくれる際は家にあがろうとしたりはなく、普通に帰っていきます。 ただ以前に上司から口説かれたことがあり、その時は向こうから毎日のように連絡が来て、ご飯も誘われたり、一緒に帰ろうともっと露骨に言われていたのですが、最近は特にそういったこともなく…(口説きに対してはきっぱりお断りしたからだと思うのですが) 現在は業務上の連絡でラインでやりとりする位です。 そういったことから脈なしと諦めてくれ、普通に部下として(仕事を)信頼し認めてくれ、信頼してくれた上で仕事の話をしたかったのかと思っていたのですが、先日職場の飲み会で皆から見えないところで手を握ってきました… 仕事はすごく出来る方なので業務上見習いたい、教わりたいことはたくさんあり(不謹慎かもしれませんが)仕事の話をゆっくり聞けるのは私にとっては有難い面もあるのですが、上司は一体どういう気持ちでの行動なのでしょうか?あわよくばと思っているのでしょうか? 皆さんのご意見頂戴したいです。

  • 上司が気になってしまう。

    職場の男性上司に避けられています。 仕事で関わりがあったとき、私は彼を尊敬しており、彼もいつも笑顔を絶やさなくて、優しくフォローしてくれて、そういう彼の人柄が大好きで尊敬していたのが気づいたら好きになっていました。 頼まれた仕事を役に立ちたくて頑張ったり、二人で話すときの態度に好きな気持ちが出てしまっていたかもしれず、彼は気づいていたかもしれません。私は態度に出てしまうタイプなので、、 でも年齢が離れているし、好きになってはいけないと理解しており具体的な行動はしてません。 (課が違うため少し距離のある間柄で、仕事以外の話はしたことがありません。) 彼は、私との仕事がひと段落したあと、プロジェクトを別の上司に引き継いで、まったく違う仕事をするようになりました。 突然のことで気になりましたが、なんとなく避けられている雰囲気を感じ、話しかけられませんでした。 わたしがいる場所に近寄らなかったり、わざわざ用事を別の人に頼んだりして、関わりたくないのかなと感じました。 でも違う仕事に移ってからあまりうまく行っていないみたいで、元気がない様子を耳にしており心配です。 万が一、私の気持ちが迷惑で、距離を置くために違う仕事に移っていたとしたら申し訳なくて、でも自意識過剰かなと思う部分もあり。。 私は転職活動をしていて、もうすぐ会えなくなる日がくると思います。 胸に引っかかっていますが、過ぎたことには触れないで、当たり障りのない挨拶をして辞めるべきでしょうか?

  • 夫が上司を怒らせてしまいました。

    いつもこちらの相談コーナーではお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、夫が職場の上司に叱られ、「もうお前とは一緒に仕事はしない」と言われてしまったようなのです。 夫が仕事上で酷いミスを犯したというよりは、その上司の方のプライドを傷つけてしまったことが原因のようです。 わたしもその方と面識があるのですが、豪放磊落な人柄でとてもできた方なので、上記のような発言をしても、本当にもう夫とは一緒に仕事をしてくれないということはないとは思うのですが、夫はその方を非常に慕っているため、相当落ち込んでおり、少し心配です。 今も、そのことがストレスとなっていたようで、深酒をして、酔った勢いで上記の話をし、気分が悪くなり、休んでおります(たぶん、あの酔っ払いようからすると、自分が上司に叱られた話をわたしにしたことも覚えていないかもしれません)。 ストレスの多い仕事のため、よくお酒を飲んでは気持ちをスッキリさせようとする夫ですが、ここまで酔うのは結婚後初めてなので、相当ショックだったのだと思います。 こういう場合に、妻であるわたしが、夫の非礼をわびる手紙をその上司に出すことはありでしょうか? その際は、ご自宅の住所はわからないため、職場に出すことになると思います。 そのような手紙が部下の妻から送られてきたら迷惑でしょうか? あるいは、妻にこのようなことを愚痴り、わびさせるとは自立していない男だ等と思われてしまいますかね? 一刻も早く上司の方と夫が和解できたらと思い、わたしが手紙を出すということを思いついたのですが、このような際に妻もしくは夫自身ができる効果的な方法を、ご指南いただけたらと思い、こちらに質問させていただきました(もちろん、上司に叱られた際に、夫自身も謝罪はしていますが、それとは別に今後できることは何であろうかと思いまして…)。 宜しくお願いいたします。

  • 大好きな上司について

    職場に大好きな尊敬して憧れている女性の上司がいます。ちなみに私は女性です。事情があって今の会社を辞めなければならなくなりました。彼女との別れは本当辛いです…職場では仕事以外の話はできないので、一度で良いから普通にお話したいので辞めたらいつか一緒にご飯食べに行けたらなって思っています。最後の日に大好きな気持ちを伝えてアドレスを聞きたいと思っているのですが、私は仕事できなくてミスばっかりなので嫌われてるかもしれないので自分の気持ちを伝えようかどうか迷ってます…気持ちを伝えた方が良いでしょうか?気持ち悪いとか思われないか不安です。同性に恋愛ではなく好きって言われたら嬉しいですかね?

  • 上司の考えを知りたい

    接客業のパート先で、現在10カ月目です。 元々人見知りで緊張してしまう性格ですが、優しい上司がおり(一緒に仕事をする隣りの部署)良かったと思っていました。 その上司が最近よくバカにしたり、お前なんかにあげない等と言われます。 仕事の不明点等、聞けば優しく教えてくれたり休憩が一緒なら雑談もします、心からは嫌われてないのは分かります。 でも、何故私にだけみんなの前で酷い事言うんでしょうか? 同じ職場の仲良い方には、お菓子をあげたり、バカにはしてないように見えます。 私はどうでも良い人だからでしょうか。 上司の仕事振りや人柄を尊敬してますが、ショックです。 人の出入りは激しい職場ですが、お客様は素敵な良い方ばかりで、仕事内容も好きです。 ただ職場環境や人間関係で、転職を考えてしまいます。 私は考えが子供でしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 職場にいる11歳上の上司を好きになりました。

    当方、22才女性です。連絡先が分からない上司とお近づきになりたい。 アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。 4年勤めている会社で、上司を好きになりました。 ・昼休み、私の隣が空いていると隣に座って一緒にご飯を食べている ・帰り、2人で帰ることがたまにある(エレベータで待ってたり、閉めようとした直前で入ってきたり) ・仕事中、目を合わせては声をかけてくれる(たまに合わせてくれなかったぁと甘えてくる) ・飲み会の時、必ず隣に座る(以前、僕の隣が空いてるよと言われ、恥ずかしさに断ってしまった私…) 今まで、別の男性が好きで上司の優しさに気付かなかった。 別の男性を断ち切った今、ここ最近会社で色々とあったのも重なり、上司の優しさに大変癒されました。 上司にとっては私は会社仲間の1人でどうも思っていない、という事は承知しております。 だけど好きな気持ちが抑え切れず、次一緒に帰る時に何らかのアクションを出すべきか迷っています。 職場恋愛は、色々と難しい面もあるでしょうから何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新人と上司の距離感

    こんにちは。 今年の春に新卒採用で社会人になり、始めて職場の環境に身を置くなかで上司との関係を周囲からどう取られるかという点が、気になったので質問させていただきます。 春から配属された職場の上司についてなのですが、教育係の上司とは別の上司から何かと気にしてもらっており、仕事に同行させてもらったり、休憩にさそってくれたり、一人で作業していると手伝いに来てくれたりなどの面倒をみてもらっています。 また、仕事時間以外でも、ご飯を食べにや飲みにさそってもらったりして、私としては大変有りがたく、年は離れているものの良いお兄さんみたいな感覚で接しています。 ただ一つ気になるのが、最近職場の別の方から、2人で誰かと飲みに行ったりするのは余計な勘違いをされる原因になったりするから気をつけた方がいいよという忠告を受けた事です。その方は別の部署の人ですし、おそらく私が上司と飲みに行った事は知らないはずなので、たまたま私に言っただけだと思うのですが、やはり上司と2人で飲みに行くなどは今後避けた方がいいのでしょうか。 世間一般の見解としてはどう取られる恐れがあるのか教えて頂けると助かります。 私としてはお話していて勉強になるし、話も合い楽しいのでそれほど問題ないのであれば、このまま気にせずにおこうかと思っているのですが… 長くなってすみません。回答よろしくお願いします。

  • 上司に食事に誘われたら・・・。

    職場が変わり新しい上司のアシスタントとして働き始めて一定の期間が経ったとき、上司から「おめでとう。お祝いに今度食事でもしようね」と言われました。上司は既婚、私は独身です。 (年齢は私の方が上ですが) これからも一緒に仕事をしていく関係として、よい距離感を保ちたいと考えていますが、多分夜二人で食事に出掛けることになるとは思います。 同僚が知ればやっかまれる可能性もあるかも知れません。 こういうとき、あなたならどうするか教えてください。 (言われたとうりにするというのでなく、あくまでご意見をうかがうということですのでご了承ください)