• ベストアンサー

ブログ記事を投稿したら勝手に改行されました

私はアメーバブログでゲームの攻略記事を書いています。 数週間前までは普通に投稿出来ていましたが、今日投稿すると勝手に改行されていました。 元がこんな感じだと↓ ――― あいうえお かきくけこ ――― こんな感じに改行されます↓ ――― あいうえお かきくけこ ――― 何回も改行された部分を消して投稿したりしているんですが、直りません。 調べてみても良い解決方法は見つかりません…。 解決方法があれば教えてください。

noname#184430
noname#184430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

アメブロの日記を書く枠の下のほうに、「HTMLタグを表示」とあるので、そこを開いて、 あいうえおの後についた改行<P>か<BR>タグを必要な数だけ消しても治りませんか?

noname#184430
質問者

お礼

タグ表示の方で消して投稿したりしたんですが、昨日はできませんでした。 しかし、今日もう一回やり直してみたらちゃんとつめて投稿されました。 回答ありがとうございます、おかげで解決できました。

関連するQ&A

  • アメーバブログの投稿記事の上下入れ換え

    自分のアメーバブログに記事を2つ投稿したとします。 「Aの記事(テーマは園芸とします)」が下段に、 その上に「Bの記事(テーマはウォーキングとします)」 という風になってますよね? 普通はそうなんだと思いますが、 これを単純に「Bの記事を上」にするにはどうすればいいですか? ※それと、「このテーマを必ず一番上になるようにする方法」 とかってないのですか? なければいいです。

  • アメーバブログで改行

    アメーバでブログをやっているんですが 投稿画面で、改行はできても 表示を確認してみると改行ができていません HTMLタグで<br>と入れても全然だめで…。

  • アメーバのブログを投稿したあと

    アメーバのブログを投稿したあと 限定記事にする方法を教えてください ちなみにiphoneからです お願いします!

  • ブログの投稿記事だけを自分のサイトに埋め込むには?

    自分で立ち上げているサイト内に日々のことを綴っているページがあるのですが、この度別でブログを始めたので、そのブログの投稿記事の部分だけを自分のサイト内に埋め込む方法があったら教えて頂きたくお願いします。 ちなみに使っているのはexciteブログです。自分のサイトのデザインを壊したくないので、出来れば単にリンクで飛ばすのではない方法で繋げられたらと思っています。現在のサイトでは、ページ内に、日記部分だけの小さな別サイトを埋め込む形で作っています。この部分に、ブログの投稿記事を反映させたいのですが、可能でしょうか…? どなたか御存知の方、御回答宜しくお願い致します。

  • ブログの記事の改行

    ブログの記事の改行を、&nbsp;<br />で開けました。 WordPressでは、<br>は自動整形されてしまうためです。 他にも、<p>&nbsp;</p>を挟むというやり方もあるようです。 この、&nbsp;<br />や<p>&nbsp;</p>というのは、 文法的に悪い記述の仕方だと思うのですが、SEOの観点ではどうなのでしょうか? これらの記述をすることによって、SEOで不利になったりするでしょうか? また、改行を開ける方法として、どういったものがあるでしょうか? 他にも、<p style="margin-bottom:3rem;"></p>という方法もあるようですが、 これを開けたい改行ごとに毎回やるのは、大変でもあります。 &nbsp;<br />や<p>&nbsp;</p>がSEOで不利にならないのであれば、 これらを駆使して、改行を開けていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • アメーバ ブログ 投稿に関して

    アメーバ ブログ 投稿に関して 投稿記事の下にある、コメント投稿欄に記入し投稿すると、メールでアメーバより「ブログにコメントが付きました」が送信されてきますが、同じようにコメント欄に記入し投稿したとのことですが、添付のような形で、メールが届きました。受信箱に届くメッセージはどのような形での、投稿なのでしょうか・・??

  • WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない。

    WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない。 WordPressでブログを作成しています。 投稿した記事を個別の記事のページ、カテゴリ、トップページにアップするようにしています。 記事に改行をいれているのですが カテゴリ、トップページからその記事を見ると 改行が反映されていない状態で困っています。 個別の記事に進むと改行が反映されています。 改行に関するプラグインを入れずに ・Shift+Enter ・全角スペース+Shift+Enter このどちらを使ってもカテゴリ、トップページから見た場合、改行が入りません。 個別の記事まで行くと、どちらも改行が反映されています。 プラグインも試してみました。 ・brBrbr ・my_autop ・PS Disable Auto Formatting これでも個別の記事では改行が反映されているのですが、カテゴリやトップページでは改行が反映されていません。 ・<p style="margin-top:1em;"> これを使うと、どの場所でも指定したスペースを確保できます。 しかし、どうしても行間が開きすぎて使いづらい状態です。 これは「テーマ」の問題なのでしょうか。 それともWordPressで解決できる問題なのでしょうか。 WordPressのバージョン:3.0.1 テーマ作成:Artisteer 2 を使っています。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブログ記事が反映されません。

    FC2ブログを使っているのですが、昨日「○○××」というタイトルの記事を投稿しました。(伏字です。実際のタイトルは違います。○○の部分にはゲームの名前が入ります) それで、gooのホームページで「○○」と検索をかけたのですが、右側に出てくる「最新ブログ」の欄に自分の記事が載りません。時間は投稿して一日経過しています。自分の記事が投稿された時間の前後に「○○」の言葉をタイトルに入れている他の人の記事は載っています。自分の記事が抜かされている感じです。 gooブログ内の「ブログ全体検索」でも同じで、いつもは「○時間前の記事」という形で載っているのに、今回の自分の記事はありません。やはり他の人の「○○」の入ったタイトルの記事はあるのに、自分のが抜け落ちている感じです。 「ウェブ検索」では、しっかりと自分の「○○××」の記事が出てきます。 こんなことは初めてで、今まで書いてきた他の記事は「最新ブログ」のところにも載るし「ブログ全体検索」でも出てきます。 タイトル名や記事の内容に不適切と思われる部分は全くありません。 ping送信もいつもと設定を変えていません。 「最新ブログ」「ブログ全体検索」のところにも自分の記事が載って欲しいのですが、どなたか原因等を知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • ホームページビルダーで書いたseesaaブログの記事が携帯で見ると全く改行されていません

    ホームページビルダー13で、seesaaブログにブログをかいています。 投稿した記事を、PCで確認すると普通に表示されますが、携帯で確認すると全く改行されていません。 どうしてそうなるのか、どうすれば改行された状態で表示されるのか。 解る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 私がよく見ているblogがあるのですが、そこの記事に

    私がよく見ているblogがあるのですが、そこの記事に このブログの記事が勝手にコピペされて、記事をそのまま質問サイトで質問として出されている 質問を投稿したヤツを訴えたい というような内容の投稿を見かけたのですが、有名人ではない一般人の個人のブログの記事をそっくりそのままコピペして質問として提示した場合、 1.質問を投稿した人は著作権法違反になるのですか 2.個人のブログに著作権は存在するのですか