• 締切済み

アメーバブログの投稿記事の上下入れ換え

自分のアメーバブログに記事を2つ投稿したとします。 「Aの記事(テーマは園芸とします)」が下段に、 その上に「Bの記事(テーマはウォーキングとします)」 という風になってますよね? 普通はそうなんだと思いますが、 これを単純に「Bの記事を上」にするにはどうすればいいですか? ※それと、「このテーマを必ず一番上になるようにする方法」 とかってないのですか? なければいいです。

みんなの回答

回答No.2

記事の日時を変更すれば、記事の表示順序は変わります。 記事の編集で投稿日時を変更して投稿する(画像参照) テーマを一番常に上にすることは出来ませんが、メッセージボードに 記事を載せれば、常にその記事が先頭に表示されます。 (TOP記事と言われます)

• bakansky
回答No.1

記事の入力欄の下に「日時」というのがありますね? その右のアイコンをクリックして、時間をかえてやりますと、記事の順番を変えることができます。 たとえば A という記事が 2010-03-05 01:23:00 で、B という記事は 2010-03-05 02:32:00 となっているとします。 同じ日付ですが、時間が異なりますね。時間が遅い B の方が上に出ているはずです。 この表示を、日付か時間を A の方が遅いように変えるか、B の時間を A よりも早いように変えることで、表示される順序を変えることができます。