WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない

このQ&Aのポイント
  • WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない状況に困っています。個別の記事のページでは改行が反映されていますが、カテゴリやトップページでは反映されていません。試したプラグインも改行の問題を解決できませんでした。どの場所でもスペースを確保できる<p style="margin-top:1em;">を試しましたが、行間が開きすぎて使いづらい状態です。この問題がテーマの問題なのか、WordPress自体の問題なのか教えていただけると助かります。
  • WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない状況に困っています。個別の記事のページでは改行が反映されていますが、カテゴリやトップページでは反映されていません。試したプラグインも改行の問題を解決できませんでした。どの場所でもスペースを確保できる<p style="margin-top:1em;">を試しましたが、行間が開きすぎて使いづらい状態です。この問題がテーマの問題なのか、WordPress自体の問題なのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない。

WordPressの記事(投稿)の改行がトップページに反映されない。 WordPressでブログを作成しています。 投稿した記事を個別の記事のページ、カテゴリ、トップページにアップするようにしています。 記事に改行をいれているのですが カテゴリ、トップページからその記事を見ると 改行が反映されていない状態で困っています。 個別の記事に進むと改行が反映されています。 改行に関するプラグインを入れずに ・Shift+Enter ・全角スペース+Shift+Enter このどちらを使ってもカテゴリ、トップページから見た場合、改行が入りません。 個別の記事まで行くと、どちらも改行が反映されています。 プラグインも試してみました。 ・brBrbr ・my_autop ・PS Disable Auto Formatting これでも個別の記事では改行が反映されているのですが、カテゴリやトップページでは改行が反映されていません。 ・<p style="margin-top:1em;"> これを使うと、どの場所でも指定したスペースを確保できます。 しかし、どうしても行間が開きすぎて使いづらい状態です。 これは「テーマ」の問題なのでしょうか。 それともWordPressで解決できる問題なのでしょうか。 WordPressのバージョン:3.0.1 テーマ作成:Artisteer 2 を使っています。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カテゴリ、トップページでは、「内容 the_content()」ではなく「抜粋 the_excerpt()」を表示しているということはないですか?

GHO143
質問者

お礼

出来ました! テーマのための関数(functions.php)この中にある function art_get_post_content() この中で条件がいくつかありelseの場合 echo art_get_the_excerpt これをelseでない条件と全く同じにしたところ 記事の改行がトップページとカテゴリでも反映されるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

デフォルトテーマに切り替えても改善されないなら、WPの問題。 改善されるならテーマの問題。 個別ページで反映されてるなら、反映されないページのテーマファイルに問題があるのでは?

GHO143
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみた結果、テーマのファイルの問題でした。 Artisteer 2の別のテーマをいくつか試してみたのですが 結果は同じでした。こう言った仕様なのかもしれません。 一日中、CSSを変更していろいろ試したのですが改行が反映はされなかったです。 ちゃんと勉強しないとダメみたいですね・・・

• Fuu1962
回答No.1

「改行」ってわかんないんだけど、<br>を入れる習慣をつけた方がいいんじゃないでしょうか?

GHO143
質問者

補足

><br>を入れる習慣をつけた方がいいんじゃないでしょうか? →<br>を入れているのですが、トップページやカテゴリで  その<br>が反映されなくて困っています。