• 締切済み

ホームページビルダーで書いたseesaaブログの記事が携帯で見ると全く改行されていません

ホームページビルダー13で、seesaaブログにブログをかいています。 投稿した記事を、PCで確認すると普通に表示されますが、携帯で確認すると全く改行されていません。 どうしてそうなるのか、どうすれば改行された状態で表示されるのか。 解る方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • gaaaako
  • ベストアンサー率84% (16/19)
回答No.2

SEESAAの管理画面から普通に手動で書けば正常に改行されますよ。 で、確証はないですが書き込むエディタによってそうなるようです。 ビルダーだけでなくWindows Live Writer から書き込んでも携帯ページの改行が全部なくなってしまうみたいです。 でもBLOGWRITEやUBICAST BLOGGER等を使って書き込んだ場合は正常に改行されます。 原因がこちらの設定なのか向こうの不具合なのかよく判りませんが、そういうことなのでデータ量の軽減目的とかではないと思います。

回答No.1

一般的に、ブログってものはPC用の表示と携帯用の表示がそもそも違うものです。 データ量の軽減の為に不要なタグを削除しているのかもしれません。 「そういうもの」と諦めるしか無いと思います。

urblack19
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり諦めるしかありませんか。 悔しいのでもう少し自分で探してみようかと思います。

関連するQ&A

  • seesaaブログの記事の表示がおかしい

    seesaaブログを使い始めました 一つ記事を投稿したときは、普通に表示されています しかし2つ目の記事を投稿したら、突然、トップページの表示がおかしくなりました。 サイドバーのものが、勝手に下のほうに動き、そして一つめの記事と2つ目の記事がかぶさってて、とにかく、表示がグチャグチャです そしてコメントのところをクリックすると、何も表示されなくなってしまいます・・・ とても困ってます seesaaはあまり使い勝手のよくないブログなのでしょうか?

  • Seesaaブログで改行が思うようにいきません

    Seesaaでブログをしています。 リッチテキストエディタで記事を書いているのですが、改行が思うようにいかないんです。 編集画面では改行しただけのつもりが、実際のブログ上では1行空いてしまうことがあるんです。 (例) ○ 今日は朝から出かけてきました。   川辺の紅葉が綺麗でした。 × 今日は朝から出かけてきました。   川辺の紅葉が綺麗でした。 ブログ上や「記事の編集」の「確認する」の所ではたしかに1行空いていても、 実際に記事を書き込んでる場所にはその空きが表示されないので どうすれば意図しない1行の間を無くせるのか分かりません。 どなたかやり方をご存じでしょうか?

  • seesaaブログでの記事内での改行が反映されないのはなぜ?

    seesaaブログを利用しています。 最近になって、改行をすると反映されないことがあります。 例えば ----------  今日は晴天。  なので散歩にでかけました。 ---------- という一行あけた文章をかいたとします。 「確認する」で確認してもきちんと一行あいているのですが 実際に更新されると改行はされているのですが 一行あいていません。 何か設定や良い書き方があるのでしょうか。 「改行は<br/>タグに変換する」にもチェックを入れています。 過去ログから、「一行あいてしまう」という記事をみつけたのですが ちょっと違うのかなぁなんて思って新規に質問してみました。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ブログ記事に改行をつけたい

    通常の記事には改行が入りますが、デザイン⇒コンテンツ⇒「自由形式」の中で文字を入力すると、改行が入らないのです。。。 seesaaブログを使ってます。 どうすれば改行が入るようになるのでしょうか?

  • seesaaブログの記事投稿を携帯からする場合(画像有り)

    最近、seesaaにブログを開設いたしました。 携帯からでもカテゴリを選び、記事が投稿出来るとうことで さっそく試してみたのですが、画像はすでにアップロードされているものの中からしか 選べません。 その場で写真を撮って記事にしたいと思っていたので ちょっと不便を感じています。 携帯のメールを使って、カテゴリ宛に直接記事を 送るような投稿方法もあるみたいですが、 私の携帯(ドコモ)では、メールアドレス最大文字数を オーバーしてしまって、最後の「.jp」が入らずに送信エラーで戻ってきてしまいます。 メールで投稿ならば、写真添付して簡単に送れるかと 思ったのですが・・・・。seesaaを使われている方はどのようにしているのでしょうか? 以前、エキサイトを使用していたことがあるのですが、 こちらは普通にメールで投稿出来ました。 アドバイスいただけたら、ありがたいです。

  • Seesaaブログで

    こんにちは! Seesaaブログを利用させてもらっています。 記事の投稿をする際、長いHTMLソースを入れると勝手に途中で切られた状態で再構築されてしまい、困っています。 記事に入れられる上限の長さがあるのでしょうか? また、この上限を増やす方法などありますでしょうか? (追記の方に大きなデータを投稿したいです)

  • Seesaaで記事を投稿すると、、、。

    Seesaaで記事を投稿するのですが、投稿順になりません。 アフィリエイトやコメント・トラックバックの設定も、有効や無効が混ざります。 いつもの手順は、 1.新しいブログの作成 2.設定→ブログ設定 ・ブログキーワード ・ブログのタグ 3.記事設定 ・Ping ・コメント ・トラックバック ・アフィリエイ 4.広告設定 ・キーワードマッチのみ 5.デザイン→コンテンツ ・カレンダーやタグクラウドなど、不必要なものを削除し、再構築 6.記事の投稿 ・一番下に表示されるものから投稿し、一番上に表示されるものを最後に投稿 ここまでし、記事一覧で確認すると、投稿順になっていないし、アフィリエイトやコメント・トラックバックの設定も、有効や無効が混ざっています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用PC環境は、 Mac OS 10.4.9 Opera9.2 です。

  • seesaaの記事…同じ記事ばかりがでる

    ブログを開設して5年ほど経ち、慣れたつもりでした。 「他のブログは解からなくても、seesaaなら解かる」と思い上がり、便利さにアグラをかいていました。 しかし、昨日、模様替えをしようとし、(デザインの項目にある)テンプレートとコンテンツ中の順番のみを変えたところ、どの記事をクリックしても同じ記事(最新の記事)しか表示されなくなりました。 どのようにすれば、記事をそれぞれ見られるようになるのでしょうか? ご存知の方、どうかお教え下さい。 ちなみに、seesaaにもう2つ持っていますが、それらには異常はありません。

  • seesaaブログなんですが・・・

    seesaaブログなんですが、現にあるブログにTOPページをつけたいんです(Enterを押すとブログに飛ぶように・・・) TOPページはホームページビルダーV8で作りたいんですがそういうことって可能ですか? 可能であればやり方も教えていただければ幸いです。

  • seesaaブログにvodafoneから画像アップできますか?(3G以外)

    忙しい中すいません。 分かる方回答頂けるとすごく助かります。。 seesaaブログにPCから問題無く記事も写真もアップできます。 携帯(vodafoneのV402:3Gじゃない)から記事(文章)の投稿は出来ます。 ただし写真が投稿できないようでした。 これは機能として出来ないのでしょうか。 携帯からアップされている記事の写真は見ることは出来ます。 例えば携帯からSEESAAにログインし、記事の作成に進みます。 題名と本文を書いて、投稿しそれから 画像をメールで送るに進むと、ロングメールの画面になり 宛先は、自動的に入っていて~152@blog.seesaa.jpのようになってます。 そこで添付ファイルで写メール(サイズは小さい)のを選び 送信します。 が、ブログを見ると記事しか投稿されておらず、写真は表示されてません。 これは、vodafoneだと出来ないのでしょうか? それとも3Gじゃないと出来ないのでしょうか? 稚拙な質問ですいませんが、何卒宜しくお願いします。