• 締切済み

ホームページビルダーで書いたseesaaブログの記事が携帯で見ると全く改行されていません

ホームページビルダー13で、seesaaブログにブログをかいています。 投稿した記事を、PCで確認すると普通に表示されますが、携帯で確認すると全く改行されていません。 どうしてそうなるのか、どうすれば改行された状態で表示されるのか。 解る方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• gaaaako
回答No.2

SEESAAの管理画面から普通に手動で書けば正常に改行されますよ。 で、確証はないですが書き込むエディタによってそうなるようです。 ビルダーだけでなくWindows Live Writer から書き込んでも携帯ページの改行が全部なくなってしまうみたいです。 でもBLOGWRITEやUBICAST BLOGGER等を使って書き込んだ場合は正常に改行されます。 原因がこちらの設定なのか向こうの不具合なのかよく判りませんが、そういうことなのでデータ量の軽減目的とかではないと思います。

回答No.1

一般的に、ブログってものはPC用の表示と携帯用の表示がそもそも違うものです。 データ量の軽減の為に不要なタグを削除しているのかもしれません。 「そういうもの」と諦めるしか無いと思います。

urblack19
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり諦めるしかありませんか。 悔しいのでもう少し自分で探してみようかと思います。