• ベストアンサー

適切な英語表現”愉快な仲間たち”

はじめまして 宜しくお願い致します。 今、卒業の写真を製作しています。 その写真のフレーズで”愉快な仲間たち”と 入れたいのですが、適切な英文はなんでしょうか? 辞書で調べますと”Boon companion”と出て来ますが Boonには、いくつかあるようで、有利 利益 などが 意味として出ていました。 また、”jovial”という単語もあるようですが。 また、他の友人(外国人)に聞いても、上記のBoon companion ではピンとこないようです。 出来ましたらアドバイスをいただけると幸いです。 因みに使いたい意味は、”共に過ごした、楽しい友人”などになります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.4

フレーズは、直訳にとらわれずに作るのがコツです。長たらしいくなく新鮮な感じが出るといいと思います。そのためには、できれば詳細な写真の描写がほしいところですが、想像して以下のようなものを考えてみました。 1. Those Happy Faces  笑顔でその仲間が写っているならいいかもしれません。こちらから「愉快」と言わなくても、thoseで当時のことを思い起こさせ、その楽しそうな顔を見れば、ああ、愉快な仲間だったなあと、「愉快な仲間」を喚起させる手法です。 2. The Humorous Four (5人ならFive, 6人ならSix ....)  愉快な仲間と言えば、あの4人だなーーみたいな存在であれば、愉快4人組のような意味のThe Humorous Four などどうでしょう。 3. Humorous Guys  2に似ていますが、これもいけるかもしれません。Guyは基本的に男性ですが、女性が混ざっていても使えます。(女性のみは避けた方がよい) 以上参考になればと思います。

momo198001
質問者

お礼

みなさん 有難うございます。 シンプルな言い方からその他聞いたことが無い言い方まで いろいろ有るんですね。 実際 辞書で直訳するとboonでしたがどんな意味になるんでしょうね。 これからも勉強してみます。

その他の回答 (4)

• ddeana
回答No.5

アメリカ人になら、friendやcompanyよりももっと親密な間柄の友人といった意味合いで「buddy」を使ってもいいかと思います。 ・Great buddies ・Best buddies ・Fun buddies どれでも使いますよ。

momo198001
質問者

お礼

みなさん 有難うございます。 シンプルな言い方からその他聞いたことが無い言い方まで いろいろ有るんですね。 実際 辞書で直訳するとboonでしたがどんな意味になるんでしょうね。 これからも勉強してみます。

回答No.3
momo198001
質問者

お礼

• marbleshit
回答No.2
momo198001
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

Wonderful friends

momo198001
質問者

お礼