• 締切済み

犬が顔を隠す仕草について・・・

飼っているのは、チワワです。 撫でたりしていると、顔を床(正確にはソファーであったりベッドだったするのですが)に 額をつけています。 決して嫌がっている風ではないです。 “甘えの一種では?”と言う方もいるのですが、他のワンコの行動が分からないので どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

抵抗いたしやせん 服従誓いやす! と言う意思らしいです(雑誌 犬の気持ちより)

dan_dan0411
質問者

お礼

そっ・・・そうなんですか(汗) ありがとうございます。