• 締切済み

漫画家

まんが ワンピースの作者尾田栄一郎せんせいについて質問です。 彼は、るろうに剣心の作者のアシスタントだったと聞きます。 るろうに剣心の作者は、DEATH NOTEの絵を担当した小畑せんせいのアシスタントであったと聞きました。 本当ですか?

noname#164927

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

経歴を見るとそうみたいです。 友人が漫画家をやっていますが、賞を取ったり、取らなくても、漫画賞などに応募してきた人の中で能力がありそうな人を、編集者が別の漫画家に紹介して、アシスタントになることが結構あります。 友人も担当編集者の紹介で、有名な先生のところに行ってました。 そういうつながりじゃないかな?と思います。 一般に募集してる場合もありますけどね。

質問者

お礼

そうなんですね(^_^)アシスタントで終わるか、だいにのおだっちになるかですね。 小畑せんせいは大御所なんですね! 面白い経歴だなぁ。