• ベストアンサー

不動産屋はどちらがいい?

マンション販売を直接お願いされている不動産屋と、その販売情報を得て仲介している不動産屋がある場合、どちらがお得でしょうか? 直接販売を受注していない不動産屋に別の会社が広告している不動産が欲しいと頼んでも、損なくうってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton01
回答No.3

購入する方には、金銭的に損得はないでしょう。 売主物件でない限りは、どちらでも払う手数料は一緒です。用はそれぞれの営業マンによりますよ。 値引き交渉ができるかできないか、というところで得か損かです。

その他の回答 (2)

• mayukitti
回答No.2

上記の2つ以外に、不動産屋が、直接売主の場合があります。(自社販売物件)その場合は、3%+6万円の手数料はかかりません。

回答No.1

こんばんは 買う側は、物件の価格の3パーセント プラス 6万円を仲介手数料として、支払う。 取り扱った不動産屋さんは、1社なら全額・2社がかかわったならば、2社で分けると聞いています。 ので、お客さんは、何処で頼んでも、上記以上に払う必要は無く、損はありません。