• 締切済み

おすすめの不動産屋って?

マンションを借りようと思っているのですが、不動産屋がたくさんあってどこにいこうか迷っています。同じ物件借りるのでも不動産やによって得とか損とかあるのでしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

不動産屋の選び方のポイントは、対応の良さだそうです。 引っ越し魔のかたに聞きました。 私自身、一人暮らしをする際、そのようなアドバイスを受け、住みたい駅の 個人が経営しているような不動産屋に行きました。 賃貸情報誌で見た不動産屋には電話で問い合わせをしたのですが、すごく 感じが悪くて・・・ 不動産屋さんとは住んでからも付き合いがありますので、対応の良い ところを選べば、トラブルも少しは防げそうです。 我が家は両親が大家をしていますが、やはり地元の不動産屋さんに お願いしています。 最近は仲介手数料が半分で良いという(本当は当たり前の話だとか) 不動産屋が出てきていますので、そこで借りれば家賃の半分は浮きますね。