• ベストアンサー

友達として

女性(大学生)ノ方が、異性の友達と仲良くしようとするとき、その人のどこをみて友達になろうと思いますか?やはり話した感じとか、性格とかでしょうか?また、顔で判断しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katy832
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

大学三年生です。 友達だったら顔で判断しません^^ 服装や髪形は見てしまうかもしれないですが・・・ 話した感じや性格が一番大事だと思います。 少し話したときにきちんと対応してくれるとまた話しかけやすくなったりします。 あとはうぬぼれていると思われてしまうかもしれませんが、私の場合もしかして自分に好意があるのかなと思ってしまうと、あまり関わらないようにしようと思ってしまいます。「友達として」なので問題ないと思いますが、そういう風にとらえられるような接し方をされると、もしかすると敬遠してしまうかもしれないです。

unionbig
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192374
noname#192374
回答No.1

まずは顔で判断します。 と言っても、カッコいいとかそういうのじゃなく、表情ですね! しかめっ面よりも、穏やかそう、明るそう、笑顔な人の方が話したくなります。 それから、話の内容がマイナス思考な人よりも、プラス思考の人のほうが自分にとっても何かとプラスになる存在だと感じます。 これは同性の友達も同じですね。

unionbig
質問者

お礼

そうなんですか。分かりました!

関連するQ&A

  • 付き合って4日で「友達としか見れない」とフラれました。

    大学1年の男です。 僕は4月から半年間片想いをしていた人がいて、すごく仲良い関係を続けて(付き合ってない時から二人で遊びにいったりしました)4日前に告白しました。 彼女の返事はOKでしたが、今日「やはり友達としか見れない。ごめんなさい」って言われてフラれました。 僕はこんなに好きになった人は生まれて初めてだし、顔も性格も全てがタイプで付き合えた時は本当に舞い上がっていただけに今どん底に突き落とされた気分です。 付き合い始めて4日間毎日遊んでましたが、彼女の方から積極的に手もつないでくるし、キスもしてきたので、こんなに早くフラれるとは思ってもいませんでした。 多分彼女にとっては、なんとか僕を友達としてではなく異性としてみようと頑張っていたんでしょうね。 でも僕は彼女が本当に好きです。正直異性として好きになってもらってまた付き合いたいです。 もう一度付き合って「異性としてみれない」と言われた場合、どんなに頑張っても異性として好きになってもらえる可能性は低いのでしょうか? 彼女にもう1度振り向いてもらうためには何でもします。 取りあえず今は1回素直に一旦引いてみようと思ってます。

  • 異性と話したことがないのですが

    大学生の男ですが 「お前は女性の顔と性格のどっちを重視する?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、それを判断する域に達していない」 「どんな女性が好きなの?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、好みが形成されてない」 と答えたら、場が冷めてしまったのですが、どう思いますか? 8年ほど異性と話していないので、人が恋愛などについて語っていると不快に思ってしまいます。 少し自己嫌悪です。

  • 友達がモテすぎて疎外感

    高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。 でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。 友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって… しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達が出来ない

    私は今まで異性の友達が出来たことがありません 少し仲良くなった人に気がない素振りをすると連絡も来なくなります 私の性格はサバサバしていて友達になりやすい性格だと思います 周りには異性の友達がいるのにいないなんて、珍しいですか? またどうしたら出来ますか? 異性にしかわからない相談とか出来る仲になりたいです

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。

  • 友達も誘われていた

    どういう心理なのかよくわかりません。 アドバイスお願い致します。 好きな人と会う約束をし、浮かれていたら、その人は違う日に俺の友達とも約束をしていました。 自分が好きだから意識しすぎなのかもしれませんが、結構ショックでした。 それほどオープンな性格の女性でもなかったので、俺の友達の方が本命なのか俺も友達もただの友達としてしか認識されてないのかわかりませんが・・・。 友達間でこういう風になるとお互い気を使ってしまい、ちょっと辛いです。 こういう複数の異性と2人で会う約束するというのは普通なんでしょうか?

  • 女友達を外見で選ぶことについて

    私は女子大の4年です。 質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。 私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく 言う子(A子)がいます。 彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで 「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか 「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか 大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達 とは友達になれないわ、私」などと言い、「そう思わない?」と 同意を求めてきます。 その度に私は「そんなすれ違っただけの人をどうこうなんて 思わないよ。性格もわかんないのに友達になれるかなんて わかんないし。ってかそういうのやめなよ。性格歪むよ。」 と言ってるんですが「えー思うよー。」と言うだけで、 私の意見は聞いてくれないし、注意しても治そうとしてくれません。 そしてこの間、別の友達数人と遊ぶ時にA子を一緒に連れて行ったら 彼女達のいない所で「あの子かわいいー!!超かわいい!!」と 数人いた友達の中の一人をやたら褒めるのです。 その褒められた子はたしかに美人でA子の好きそうなタイプの ほんわかした雰囲気の子ですが、A子のはしゃぎぶりを見た瞬間 なんかもうすごい引いてしまいました。 たぶんそれは、自分の友達までA子の「顔判断基準」にかけられていた ことに対する怒りです。 そして、A子が私と友達になれたのも、そのA子の「顔判断基準」を私が クリアしたからだと言います。 私の顔はかなり男顔でA子の好きなタイプとはかなり違うと 思ってたんですが。。。 私はA子とはクラスが一緒でよく喋るようになったから仲良くなれた と思ってたので、さすがに呆れました。 彼女は、かわいい子と友達になることで自分の価値が上がると 勘違いしているようです。 二十歳も過ぎてそんな子供っぽい考え方してるのはA子だけ だと思ってたんですが、驚いたことに 大学内でもそういう話(かわいい子と仲良くなりたい)をしている 女子をよく見かけます。 学生くらいの女子ってA子のような感じなんでしょうか? A子ほど激しくなくても、友達を外見で選びがちなのでしょうか? A子のような考え方をくわしく伝えたかったため A子のくだりが長くなってしまいました。すみません。 正直A子にはストレスが溜まります。 今度また言いだしたときは、強く注意しようと思っています。 彼女は相変わらず聞かないかもしれないけど。。。 最後まで読んで下さった方ありがとうございました。 回答して頂けると幸いです。

  • 友達の悩み

    僕の友達が異性に対する悩みを抱えています。 彼は大学4年生で、大学生活異性との交流をしたいということが彼の目標の1つでした。なぜなら、彼は、高校まで異性と挨拶程度しかコミュニケーションをとったことがない奥手な性格です。それでも彼は勇気を振り絞って同級生の女の子に積極的にアプローチしたのですがあまり相手にされないようで、男女仲良くしている光景をみかけただけでリア充と妬み、僕に電話で彼らの悪口や自分は駄目だという自己嫌悪を主張します。僕は女友達は社会でても出会いがあるからそれにかけたらとアドバイスをしましたが、「社会出ると忙しくなり、ぜんぜん交流できるわけがない」と否定します。そこで、どういう女性がいいのときいたところ「優しくて、まじめで、かわいくて、どんな忙しいときでも相談や悩みを聞いてくれて、家庭的でサッパリした人」らしく、「リア充のような遊びだけで肉体的関係をもって卒業したら疎遠になって終わるのではなく、健全なお付き合いをして肉体関係も結婚して、経済的に安定したときが理想」と主張しています。そういう女性が大学内でなかなか見つからないらしく、友達としてでもいいから異性と仲良くなりたい言い張ります。ネットで知り合うのを提案したのですが、信用できないと却下されました。彼は大学の講義では課題の内容の確認とか、忘れものを渡す程度なら異性とは話せるそうで、それ以上がなかなか会話が続かないことに嘆いています。 どうすれば彼が理想としている異性と出会えるようなアドバイスをおくれるのでしょうか、またどういうアドバイスをすれば彼は異性と仲良くなれるのでしょうか。