昔に見たアニメ名を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 昔に見たアニメの名前がわからない。子供向けアニメで、敵側だった少年が途中で記憶喪失になり、主人公側に行く。公共の乗り物に乗っていた時に妊婦さんが現れ、事故が起きたと思う。教えてください!
  • 昔見た子供向けアニメの名前が分からない。敵側だった少年が記憶喪失になり、主人公側に加わる。公共の乗り物で出会った妊婦さんを助けるシーンもあった。どなたかご存知ありませんか?
  • 昔に見た子供向けアニメのタイトルが思い出せません。敵側だった少年が記憶を失って主人公になり、妊婦さんを助ける場面もあったはず。どなたかお知りの方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に見たアニメをさがしています。

昔に見たアニメの名前がわかりません。 心あたりあるかたいらっしゃいませんでしょうか? 多分5~13年前くらいだったと思います。 子供向けアニメで、深夜ではなかったです。 敵側だった少年が、途中で記憶喪失になって主人公側に行ったと思います。 その少年は、敵側に操られていたか、縛られていたかしていたと思います。 あと曖昧な記憶なのですが、主人公側に行って、何か公共の乗り物に乗っていて、そこに妊婦さんが乗っていて、その少年がお腹を触っていいかみたいな事を言っていたとおもいます。 さらにその直後事故がおきて、妊婦さんを助けていたと思います。 全体的に曖昧で、材料が少なくてすみません。 どうしても思い出せなくて(汗 回答、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 そのアニメはおそらく、『出撃!マシンロボレスキュー』だと思います。 2003年にテレビ東京系列で、毎週水曜日の夕方6時から放送されてました。 敵側にいた記憶喪失の少年はジェイといいます。 彼の出生の秘密のくだりが、第33回 『ステルスロボ 壮絶なる最期』にあります。↓ http://www.youtube.com/watch?v=8ksh4m2I4KQ&feature 妊婦さんのお腹にさわるシーンも何回目かは忘れましたが、確かにありました。 バンダイビジュアルからDVDも出ているので、詳しくはそちらで‥‥。 参考になれれば、幸いです。(^^)

tabiha
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにそのアニメでした!!