昔に見たアニメ名を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 昔に見たアニメの名前がわからない。子供向けアニメで、敵側だった少年が途中で記憶喪失になり、主人公側に行く。公共の乗り物に乗っていた時に妊婦さんが現れ、事故が起きたと思う。教えてください!
  • 昔見た子供向けアニメの名前が分からない。敵側だった少年が記憶喪失になり、主人公側に加わる。公共の乗り物で出会った妊婦さんを助けるシーンもあった。どなたかご存知ありませんか?
  • 昔に見た子供向けアニメのタイトルが思い出せません。敵側だった少年が記憶を失って主人公になり、妊婦さんを助ける場面もあったはず。どなたかお知りの方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に見たアニメをさがしています。

昔に見たアニメの名前がわかりません。 心あたりあるかたいらっしゃいませんでしょうか? 多分5~13年前くらいだったと思います。 子供向けアニメで、深夜ではなかったです。 敵側だった少年が、途中で記憶喪失になって主人公側に行ったと思います。 その少年は、敵側に操られていたか、縛られていたかしていたと思います。 あと曖昧な記憶なのですが、主人公側に行って、何か公共の乗り物に乗っていて、そこに妊婦さんが乗っていて、その少年がお腹を触っていいかみたいな事を言っていたとおもいます。 さらにその直後事故がおきて、妊婦さんを助けていたと思います。 全体的に曖昧で、材料が少なくてすみません。 どうしても思い出せなくて(汗 回答、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 そのアニメはおそらく、『出撃!マシンロボレスキュー』だと思います。 2003年にテレビ東京系列で、毎週水曜日の夕方6時から放送されてました。 敵側にいた記憶喪失の少年はジェイといいます。 彼の出生の秘密のくだりが、第33回 『ステルスロボ 壮絶なる最期』にあります。↓ http://www.youtube.com/watch?v=8ksh4m2I4KQ&feature 妊婦さんのお腹にさわるシーンも何回目かは忘れましたが、確かにありました。 バンダイビジュアルからDVDも出ているので、詳しくはそちらで‥‥。 参考になれれば、幸いです。(^^)

tabiha
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにそのアニメでした!!

関連するQ&A

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • どうしても思い出せない昔のアニメがあります・・

     どうかみなさんのお力をお貸しいただければと思います。  私は現在20歳で、そのアニメは確か私が小学校から中学校卒業時までの間にやっていたと思います。90年代後半あたり・・(放映していた期間は人気があまりなかったのか、すごく短かったです。)その当時はちょっと時期が前後するかもしれないのですが「RAVE」や「トライゼノン」(トライゼノンの方は時期が正しいのか自信がありません・・すいません。)が放映されてました。  少ないヒントしかないのですが、そのアニメについていくつか・・ ○宙に浮くような乗りものに乗っていた。 ○戦いを繰り広げるような戦闘もの ○エンディング曲はひたすら「wowowowowowow」と連発・・・・ ○主人公は男の子 ○TBSかテレビ朝日で放映 ○朝方ではなく、夕方の時間帯に放映していた こんなぐらいしか思い出せないのですが、よろしければ「これかも?」と思うようなものがあればあげて頂けるとうれしいです。もし心当たりがなくても私の記憶が間違っている可能性もありますので、この年代のアニメをいくつかあげて頂けると、見つかるかもしれないので、よろしく御願いします。  すごく小さな事の質問ですが、気になりだしたら止まりません。自分でも今一度調べてみようと思いますが、みなさんの知恵をお借りできたらと思います。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメなんですけど・・・

    何年か前に家族でファミレスに行ったときそこにあったテレビでアニメがやっていました。黒っぽい体をした化け物と少女(少年かも?)が白い花に囲まれた場所で戦っていてまだ小さかった頃の僕にはなんだか怖そうなイメージしかありませんでした、今放送したとしても深夜アニメになりそうな感じです。最近思い出してまた見たくなったのですがこれくらいしか情報が無いためなかなか見つけられません。具体的に何年前のものか思い出せないのですが僕がまだ幼稚園ぐらいの頃だったので液晶TVとかそんなものが無かった頃だと思います。 あと、印象的だったのがDVDだったのか分かりませんが、所々「無料」と赤色っぽい色で表示されていたことです。多分視聴無料ということではなくアニメのタイトル関連だと思うのですが・・・ 心当たりのある方、どうか情報をください。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが分かりません

    20年以上は前のアニメだと思います。 主人公(人間の男性)が、何らかの理由で虫になってしまうような話です。 虫になってしまった主人公が、ベンチに座ったままで 固まっている主人公の実体の口に飛び込んで、 元に戻るようなオチだったと思います。 たったこれだけの記憶しかありませんが、どなたか 心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメの名前がわからない!!

    私は現在25歳です。 多分幼稚園か小学生低学年あたりにやっていたアニメです。 まず主人公が男の子なんですが人間ではないのです。というか登場するのはみんな擬人化された動物??みたいなので、未来人のような服装をしていました。異星人みたいな感じ…?? 主人公はお父さんを探していて、ようやく見つけたお父さんは記憶喪失というか主人公をまったく覚えていない…とういうようなストーリーでした。NHKでやっていたような気がするのですが…… 全てがあやふやですいません。どうしてももう一度みてみたいので投稿しました。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    三十代の私が子供の頃にちらっとテレビで見たアニメについて質問です。 非常に曖昧な記憶であり心苦しいのですが、少しでもヒントをお持ちの方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しいただけると幸いです。 ・主人公は十代後半と思しきの少年と、ピンク色をしたメスの動物。ヒョウとかオオカミっぽい。この動物は科学実験で誕生しているらしく、二足歩行ができて人語を話す。 ・動物は少年を好きになり、思いっきりアプローチする。木の陰に隠れて衣装替えをし、腰蓑をまとって踊ったりする。 ・動物は悪徳女性科学者に捕らえられ、接着剤で壁に縫い付けられる。この接着剤は記憶を無くす効果がある。 ・記憶を無くした動物が少年を襲い、少年が反撃のため銃で動物を撃つ。 ・死んだと思われた動物が、ラストでサバンナを走っているシルエット。 ・長編アニメ(恐らく映画) ・手塚作品のようなタッチ 私の脳内に残っている記憶は以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメが思い出せない

    昔のアニメを思い出せません 。 確か2017年の深夜放送でNHKだったと思います 。 内容は 、 主人公の男の子の友達の女の子が 、 プールの帰りにバスに轢かれてしまって 、 意識が不明になり 、 数年後に意識を取り戻して男の子と遊んだ次の日に女の子が亡くなってしまうという感じだったと思います 。 イラストはゆるい系で舞台は夏です 。 家族も一緒に見ていたのですが思い出せず 。 2017年のアニメ一覧を見たり 、 キーワードでアニメ検索をするサイトを使ったり 、 知恵袋で同じような質問を探りましたが見つかりません 。 かれこれ5年探しています 。 これはもう諦めるしかないのでしょうか ? 心当たりがある方 、 お願いします 。

専門家に質問してみよう