• 締切済み

昔のアニメの名前

昔見たアニメの名前がわからないのでどなたかご存じでしたら教えてください。 確か青っぽい、喋る鹿か馬みたいな四足動物と主人公の少年が誘拐されている父を探して旅をしているといった内容だったと思います。 記憶に残っているシーンは、 主人公が牧場みたいなところでてきぱき作業しているシーン。 主人公が乗るとグニャリとして登れないのに四足動物が乗ると音が鳴るピアノの鍵盤型螺旋階段。暫く登ると階段がキラキラ星を奏でていることに気づくシーン。 ハゲの小さな少年がハムスターの回し車のような拷問機械に入れられて強制的に走らされるシーン。 他に覚えているのは捕まった父がバイクかなにかで連れ去られる時主人公を「タケル」と呼んだ気がすることと、四足動物は疲れると丸くなってしまうことぐらいしかありません。 これでわかる方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

青いブリンクで良いと思いますよ。  バスに乗っていったりもしたとおもいます。  手塚治虫先生が最後の方の生きている時に設定とかしていたのですが、アニメに成ったときには亡くなったあとだったかな。

0000cb0000
質問者

お礼

手塚治虫先生だったんですか! 何となくそういう雰囲気のキャラクター達だったなとは思っていましたが。 教えて頂きありがとうございます!

回答No.1

多分、手塚治虫の『青いブリンク』だと思います。

0000cb0000
質問者

お礼

ありがとうございます! 「青いブリンク」でした! 主人公の名前はカケルでしたね。